236113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.26
XML
カテゴリ:徒然
お向かいさんの取り壊しがとうとう始まるようです。
昨夜帰ると庭が妙に明るくて、一夜明けてみるとこんな感じに。



解体業者さんの視線や埃を防ぐためですが、音や振動、気配は感じるので、やっぱり落ち着きません。しばらくの辛抱ですね。

白いシートのおかげで、雪の日の朝のように庭全体が明るくなりました。



気温が下がったせいで、蕾のクリスマスローズが足踏み。
なかなか開いてくれません。



そんな中、やっとエレガンスホワイトに会えました。
もう少し剣弁だったように記憶しているのですが、丸弁ですね。
以前の咲き姿です。



久しぶりに友人に会ったら、あら〜こんなお顔だった?って感じの感覚です…
先祖帰りしちゃったのでしょうか?



マジョリカはなかなか顔を見せてくれません。もうすぐですね。



とても元気なチェリーシフォン。
大株になりました。
植えた時は1株だったはずです。



本当に美しい花です。



この子のネーミング、あずきセミダブルでどうでしょう?
見てるとあんこものが食べたくなってくるのは私だけ?




クリスマスローズの蕊がたくさん落ちるレンガ道。
同じように種が落ちてレンガとレンガの隙間に流されて芽が出るようです。
画面の下の方にもちょこちょこ芽吹いてます。
今年は全苗の救出作戦実行します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.26 11:36:46
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.