235067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.02
XML
カテゴリ:ガーデニング


玄関ガーデンのチューリップが開花しました。シェードガーデンより後に植え込んだのに、先に開花。しかも北側であまり陽が差さないはずなのですが、その割にはビオラも葉牡丹も元気です。
うさぎビオラと色がベストマッチ。



こちらは後少し。



こちらも開花。葉牡丹とのコラボです。
チューリップの根元にビオラの零れ種です。



ヒューケラとも色がマッチして、計算通りのコーディネートになりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここらあたりの園芸店を回ってもなかなか見つからない希少なアイテムを時々ネットで探して購入します。
ちょっと好きなお店があって、そこは花苗の写真がとても素敵なのです。
ちょっと迷っているとすぐ売り切れてしまい、入荷したらメールが届く設定にしているのですが、それでもタイミング合わず、なかなか思い通りの商品が買えません。
先日、狙っていた商品うちの複数アイテム在庫あり。
思い切って購入しました。



ミニバラ「あすなろブルー」。
3回くらい入荷連絡もらってやっと買えました。白かグレーの鉢で育てたい。



スイートチャリオット。
のばらさんのブログで見て欲しかったバラ。



ラークスパーのアールグレイ。
なんて好みのニュアンスカラー。
今年は種をとって数増やして庭にたくさん植えたいです。



ライスフラワーのソフトピンク。
これは近くの園芸店でも売っているのですが、写真に釣られました。
ドライフラワーに使えそう。



西洋オダマキ「クレメイタインローズ」
なんて鮮やかな色!
西洋オダマキはすでに3種類持っていますが
手を出してしまいました。
バラは鉢管理として、それ以外は地植え場所を考えないと、です。

発送連絡が来たので今日明日のうちに届きそう。明日は待機苗と共にバラ以外を庭に植え込み。
忘れ去られていた姫リンゴに施肥。
晴れたらバラに消毒をしたいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.02 15:58:15
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.