マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

楽天マラソン日本代表候補の休日デートとか

朝の散歩でチロたんがイリュージョンした日は日曜日でして、オレとしては日曜日はほぼマウンテンベースにいるのですが、前日の土曜日に花火大会があってマウンテンベースへの道中が交通規制なので山には行かず。


たまに日曜日コッチにいて、いつもの朝の散歩コースに行ったら、ちょい遅い時間(朝7時半ごろ)ってのもあって、結構な人がウォーキングやらランニングしてやがりました。


目的地目指してるわけじゃねえのに何時間も歩くとか、
特に急いでねえのに走ってるとかマジごくろーさん。


やっぱ散歩は、人の少ない平日のもっと早い時間がいいね。

そんだけ人がワラワラといると、なんていうか二度見してしまう感じの人もいて、
横を結構な人が通り過ぎる場所で「ふんっ!ふんっ!んあっ!」って結構な音量の鼻息で、腕立て・腹筋・スクワットしてる人がいたけど
(写真右上のマッチョさん。写真左下はもちろん天使)
すげえメンタルだな。家かジムでやればいのになぜ遊歩道でやる。
街中でそんなん許されるのロッキー・バルボアだけかと思った。


んで、
朝から天気のいい休日だし、親方(ヨメ)が
久々にあそこに行くから用意しろ」と言うので、

もうなんの違和感もなく日常の足として使いまくってるバスかわいいよバス号に乗り込むチロル隊総勢3名。


どこに行くのかイマイチわかってないオレ(運転手)は、
最初ドコ行くの?
高速はどこで降りるの?
と、親方の指示通りに走行。
もはや親方にとっての自動運転技術搭載の車がバス。
(車体は1975年製造でAI部分は1969年製造)

窓全開で走ると気持ちいいドライブ日和な休日。
(停まると暑いと同義語)

最新の自動運転技術で到着したのは、親方&オレ共にお気に入りのスパゲッティ屋さん
(パスタじゃなくてスパゲッティ)

ひゃっほーい!なんだけど、
到着が、
ちょうど昼時でそこそこな混み具合の上、
オレ以外に前後から二台駐車場の順番待ちしてる場面で…
(しかもオレ含めて3台いるのに空いてんの2台分な緊迫の場面)


オレ氏、華麗にバックギアに入れた瞬間…
実に厳かにエンストの儀


バスふざけんなバス。


オレ氏の駐車を今か今かと待ってるみんなの注目を一身に浴びて
キュッ…キュッ…キュル…キュルルルルルルルル……キュルルルルルルルルルルルルル……
とか、
そういうトキに限ってエンジン一発でかからねえわ、
焦るオレの真横でチロたんギャン鳴きだわ、
親方は先に車降りてて他人事のように見守ってるわで…
もう…サトシ150回分の死刑。


小っ恥ずかしい ああ小っ恥ずかしい 小っ恥ずかしい(字余り)


しかも…
エンストするほんの1分前に触ってたGoProのやろうがドコ探してもなくて、
クソ暑い中バスん中探し回っても全く見つからず、
えぇい!なんて見事な神隠しだこのやろう
と、超イライラしてたけど、

このスパゲッティ見たら全人類が笑顔になる。
世の中から争い事がなくなる食べ物がこれ。


あっ。
えんだああああああああいやああああああああ(by ホイットニー)
しまったああああ!


普段滅多に着ねえのにこんな日に限って、オレ…
今日は山じゃないから汚さない♪って
真っ白なTシャツ着てきちゃったああああ。
(に、ジーンズて…オメエは…吉田栄作か…)
バカ丸出しのうっかり。


うなぎに梅干し。
天ぷらにスイカ。
スパゲッティに白い服。


食い合わせ最悪の例文。


でも、安心してください!(履いてますよ?)

この日は暑かったので汗拭きタオル持っていたのだよ。
ララァは賢いな。
あー小デブの汗っかきでよかったあ。


しっかりと白いTシャツをカバーして、
これでスパゲッティだろうが、美味しいパスタ作ったお前だろうがバッチこいってんだ。


ふふふ。ガルマ。貴様にこの鉄壁のディフェンス(カテナチオ)をブチ破れるかな?


前回ここ来た時には、
うっかり白い服だった親方(つくづくどっちもバカな夫婦やで…)
ですらやっちまったスパゲッティだもの。


カテナチオがなければオレにスパゲッティに白Tとか秒殺だわ。


親方はちゃんと前回の教訓を生かして、

シャア専用ゲルググ親方(MS-14S)
通称:赤い彗星(通常の3倍)

&親方専用チロル(通常の1/5)の、
白×赤×白のジェットストリームアタックな布陣で、
あの茶色いスパゲッティと勝負でござる。

銀河系で一番うまい昭和のスパゲッティ食って、
食後のアイスコーヒー飲みながら「GoPro神隠し」のコトなんてしばし忘れて、

一服。
わんこオッケーだけでも重要文化財なのに、さらにタバコ吸える店は国宝。
店主は国民栄誉賞。


幸せな方向に腹もいっぱいだけど…少し落ち着くと、
頭ん中は「で?GoProドコ行った?」が駆け巡るので、
クソ暑いバス車内をもう一度イチから探したら、
チロたんクッションに挟まれるようにGoPro発見した件。


えー。さっきそこも探したのにー。やだー。


あのクソ犬(天使)が、エンストしたトキにギャンギャン騒ぎまくったせいだ…。
どんだけ探したと思ってやがるるるるる。


他の車の下まで這いつくばって覗き込んで探したし、
向かいのホーム、路地裏の窓、交差点でも、夢の中でも、明け方の街、桜木町で…
こんなとこにいるはずもないのに。


汗だく。
でも見つかってよかったしタオル持っててよかった。
幾ら何でも失くす心当たりが1mmもない場面だもの。


やっと安堵の所存で、
心穏やかにアイスコーヒーの残りを飲んで、大仕事を終えた後の一服してたら、
小さい子供らが目の前で、
キャッキャ言いながらすげえ楽しそうだったので、

子供らが全員お帰りになったコトをしっかり確認してから、
オレ(50)とチロル(8)もアレ乗りたい。

ほーら。チロたんおっかいね?ブランコだよブランコ。おっかいね?

親方もブランコ乗る?
イヤいい…(0.32 秒)


つ、つれねえな…家族じゃないか…(寂)


ああ。そういえば、あまり言いたくはないけど…
チロル隊渾身のジェットストリームアタックの結果発表。

マジすか…。(親方に見つかった)
スパゲッティってどんな食い方したら左腕のあんなトコに飛ぶんだろう。
次はポンチョみたいなの被って「白い方が勝つわ」って言う。
てか違う。白を着ない方を優先しろ。


認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを ...


勝負に負けて試合にも負けた気分で、
車乗ろうとしたら、

熱湯風呂かよ。押すなよ?絶対に押すなよ?
なんだ?44度て。なんのつもりだ?


窓から後部ハッチから開けられるトコ全部開けて風を通す。
外気温と同じくらいになったトコで、

ここまで来たからにはノースフェイスの探索も忘れない。
ここはワンコ抱っこしてれば入店オッケーな超優良店なので、

チロル隊恒例の抱っこじゃなくおんぶスタイル。
(バスにおんぶリュック積んである故)


これで入店するとまあ目立つのなんの。
店員さんにもお客さんにも「きゃああ、可愛い!触っていいですか?」の嵐。


小太りのおっさんが天使をおんぶして店内ウロウロするとか…
遊歩道の脇で「ふんっ!ふんっ!んあっ!」って筋トレしてるヤツより目立つじゃねえか。
とっても恥ずかしいよお…。


んで、
この街のメインストリートわずか数百メートル(浜田省吾)
のトコにある、

パタゴニアも一応寄って、こちらはワンコ入店不可っていう超生意気な店なので、親方と交代交代に数分グルっと回って即帰還。


ノースフェイスもパタゴニアも二人とも何も買わず。
だって、
この二日後は増税前楽天マラソン(5倍デー)だしね。


んで、
その楽天マラソン終了間際の5のつく日(絶対に負けられない戦いがそこにはある日)

もうね、ただでさえSPU7倍の基礎点に、さらに2倍5倍3倍で、

買い回りマラソンも日本記録に迫る勢いで完走。
一体何倍ついたんだ?ハァハァ。


ただし、
今回は、チロたんの馬肉や鹿肉(合わせて馬鹿肉)、旅行んトキのチロたんドライフード、外付けのSSD(1TB)、職場の掃除機、ランタンのマントル、親方のR眼鏡、オレの職場用ハズキルーペなど、まあつまんないマラソン。


でも、
今後DIYの強い味方になる予定は未定のおっさん大絶賛マキタのマルチツールだけは、

結局バッテリーモデルは倍の値段もしやがるので100V仕様にして、
このショップは20,000円以上で送料無料だっていうから、
これから薪ストーブ設置に使うであろうタイル切る先端工具を添えて、

ポイント買い。


これで親方に叱られない次第。


もひとつ…。
コッチは絶対に殺されるよねそうだよね?ってモノを…
やっぱりオールポイント買いして、到着を息をひそめて待ってる現状でございまする。
生きて皆様にご報告できれば良いのですが。


と、オレとしては
イマイチ消化不良な方向の楽天マラソンでしたが、
薪ストーブ本体なんて楽天で買わねえし、
楽天も増税前もう一度くらいはラスト煽りをすると思われるので、
今回はこのくらいで勘弁してやる所存で誠に遺憾です。


そして、
マジで心当たりなんて1mmもないのに、

また楽天がトラップを仕掛け始めた件。


なに?あの真ん中の女。そのカッコで自信満々な立ち振る舞い。


クリックしちゃダメだ。クリックしちゃダメだ。クリックしちゃダメだ。


他のサイト行っても、

立つ位置を移動して誘惑。おまえ誰やねん!そして商品はなんなんだ?


クリックしちゃダメだ。クリックしちゃダメだ。クリックしちゃダメだ。


その後…
あまりのしつこさと、ちょっとした心の隙をつかれてしまいまして…

なんか似たような感じの女を増やしてしまいました。
安西先生…ごめんなさい…。

もう知らん。
楽天マジでいい加減にしてください中のいい加減にしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する