マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【vimeoに】久々のチロたん動画【新作アップ】

オレが毎日見て、しかも勝手に記録して親方(ヨメ)に叱られてるコトでお馴染みなのが、
こんな感じの二匹の光景なんですが…


こう見えてあの二匹はただぐーたら寝てるワケじゃなくて、
ちゃんと二匹なりのルーティーンがあって、

まずは、仕事終わってメシ食ったら
「チロたん、ママと一緒にテレビ見るんだもんね?」
と仲良しからスタート。


1時間もしないうちにバラける集団。

基本的には、親方(ヨメ)が、
そもそもはオレが使おうと買った人をダメにするクッション
占領しちゃうので、

完全な親方ファースト。(カースト制度の最上位)


順列二位のチロたんはあえて奪い取りにはいかず寄り添うようにネンネ。
隙あらばあのクッションは奪取したい所存なんだけどー(チロたん談)


が、
毎日見てるオレでも滅多に出会えないレアなケースも。
おそらく年に一回あるかどうかの、

逆転バージョン。


このクッションで気が済むまで二匹で寝て、
エアコンでカピカピに干からびる頃、親方が不機嫌そうに目を覚まし、
トイレや歯磨きなんかで一旦ソファを離れると、

ついにきた\(^o^)/THE あたしの時間。


親方の温もりが残るクッションをダッシュで奪取。(え?)


チロたん憧れの
人(犬も)ダメにするクッションを心ゆくまで味わう


ただし…
この親方が離れた一瞬の空白の時間にせっかくクッションを独り占めにしても、
あまりのんびりもしていられないんだよ。


親方が今度は本格的に寝るべくベッドに行ってまもなく、
チロたんも急いでチッコしてから、

今度はこう。


オレ(カースト最下位)がやって来る前にオレの寝場所を占領チロル。


以上、
仕事終わってから毎日飽くことなく繰り返されるウチのカースト制度の模様です。


どんなクソったれな世の中でも、毎日この光景が続きますように。


さて、ロックンローラー(カースト最下位)のオレですが、
前作のギター動画をアップした後2日ほどギターはお休みしまして、
久々にチロたん動画を制作してましたYO。


休日の時間がある日の散歩んトキは、大体カメラとGoProを持って適当に撮影してるのですが、まあ似たような写真と動画が大量に溜まっていって


「マジで?コレどうすんだ?」


な状況で誠に遺憾なわけです。


遺憾とは言いましても…
ホントならオレの眼に映るスベテを動画と写真にして、どっかのクラウドにでも保存しておいてもらって、使いたいトキにはいつでも取り出せるようにしてほしいと思ってるオレなので、編集するかどうかは別としてとにかく何でもかんでも撮りまくってるワケです。


雪かきもほぼなしのありがたい今シーズンの超暖冬でしたが、

このまま徐々に春めいてきてお喜びなオレですけど、
ここ最近はどうやら風がエラいことになってまして。


強風の中でチロたんと散歩するのが続いたので、それを動画にしてみたんだよ。


オトナの事情(お察しください)でYouTubeにはハジかれたので、久々にvimeoにアップしました。


ホントに暇な人だけどうぞ。
時間は5分ほどですので、その5分を無駄にするかどうかは自己判断でひとつ。


vimeoは高画質で広告も入らないのでホントはYouTubeより好きなんだけど、ネットの接続環境や動画のサイズによっては、ちょい重たくて読み込みに時間がかかるコトがありますので、再生が途切れ途切れになる場合は、一旦一時停止ボタンを押していただいて、ある程度読み込んでから再生するといいです。


それでは
強風といえばコレ以外何を思いつくの?
ってベタな動画をどうぞ。


(注)マジで風がすごかったんだよ!って臨場感を出すためにGoPro内臓マイクが拾った風の音はあえて消していませんので音量にご注意ください。



あとついでなので、
YouTubeにオトナの事情で弾かれた他の動画も一覧にしておくので、ファッキンコロナの影響で暇だよねーって方はそちらもどうぞ。


懐かしいのもあるでよ。


セルフビルドか…何もかもみな懐かしい…(沖田十三名言集より)
この動画はなんと「金曜ロードショーの曲」でYouTubeからハジかれたwww
そっちかいwwwwって笑ってもうたwwww


何気にオレ気に入ってる動画なんだけど、
これはまあハジかれるよねwww


あとは今ブームのソロキャン的なコトをしてた
コレもYouTubeでは制限の対象。


最後に、
コレはYouTubeの仕組みを知らされたんだけど、

この動画はしばらくYouTubeでちゃんと視聴されて、そこそこ人気がありましたが、
或る日突然(昨年末)

オレの作る動画なんてほぼスベテが警告の対象なワケですが、大抵の場合は動画をアップした時点で「一部の国での視聴に制限がなんちゃら」みたいに警告されるので、この場合はその時点でアップした動画を削除します(今回の強風お散歩動画がそれ)


しばらくは視聴できていたのに、突然動画が削除されて、

こんな警告が。
どうやらYouTubeとしてはスリーアウトらしい。


へえ。知らなかったよ。


ユーチューバー(笑)の定義が何なのか調べる気もしないけど、オレは動画は作ってるけど、いわゆるユーチューバーのつもりは一切ないので、そこんトコはお間違いなく。


面白くも何ともないド素人が芸能人気取りで、


「はい!どーもー!チロルでーす!今日はですね、出来立てアツアツのポップコーンがサトシの肛門に何個入るかやってみたっ!というコトでお送りしまーす!チャンネル登録してねー♪」


とか、
鳥肌立つような動画を作ったりアップするつもりは今後も毛頭ないです。
実際そんな方向の素人動画なんて最後まで見られた試しがねえ。


それなりの動画を素人でも比較的簡単にPCで編集できるって時代なので、PCのテクニックとして動画制作やってみたかった!ってのと、


どっちかっていうと、お気に入りの写真をお気に入りの音楽に乗せてスライドショー作ったり、友達の結婚式のムービー的な感じを作ったりとか、ドローンの空撮映像とか、そんな感じの動画を作りたくて動画の勉強を始めたし、最近じゃすっかりロックンローラーの成長記録として使ってるから、どうしたって警告の対象になっちゃうワケで、そもそもYouTubeに動画をアップして金を稼ぎたいなんて微塵も思ってないので、YouTubeのチャンネル閉鎖されてもvimeoもあるし「まいっか♪」って程度で誠に遺憾でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する