マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【何もしてない】草刈りを諦めた日曜日【休日レポート】

ウチのチロたんはオレら夫婦が朝起きた気配で今日が仕事なのか休日なのか瞬時に察知できるのですが、ここ最近は休日前夜もわかるようになってきたようです。


普段は親方(ヨメ)にくっついてオレの事など目にも入らないコイツが、最近は休日前夜になると、オレを徹底的にマークするようになりました。

ギター弾いてる部屋に「入れろ入れろ」としつこいわ、とにかくオレから目を離さない。


朝(休日)も、
昨夜から引き続きストレッチしながらオレを監視。

オレが起きたと見るや否や(as soon as)

どっこいしょー。


さあ行くで?出かけるで?

この間、親方には一切見向きもしねえ。


あたしはパパの子。ブレたことなどなくてよ?


嘘つけ…。


最近は連続して山で草刈りしてるので、一緒に山に付いて行きたくて仕方ないご様子。


前日まで雨すごかったし、この日の休日も天気予報では雨だったので、山にも行かず草刈りだってしてやるもんか。


と、思いきや…
朝から雨は一向に降ってこねえし、なんならうっすら晴れ間も見えてる。


神はどんだけオレに草刈りさせてえんだよ…アーメン。


近所の散歩で済ませてもよかったんだけど、
チロたんも喜ぶし(草刈りするかどうかは別として)チロたん連れて山に行ってくるわ!と急遽政府は決断。


スピード感重視の政策。


10分で支度してマウンテンベースに向かう。

怪しいっちゃ怪しいけど、ギターの用意もしてきたし、雨ならベースに篭ってギター三昧の所存の次第。


マウンテンベース付近の川は…

結構な水量と流れだな…。ゴーゴー言ってる。


マウンテンベースも、

・・・。


ああ。これはダメなヤツ。
チロたんグッチョグチョになるし、チロたんもイヤがるヤツや。


仕方ねえな(嬉)
ちょっと気になる箇所があるので、
草刈りするかどうかはまた後ほどハンダンするとして、

まずはブロワとボチボチ必要な扇風機も上に持ってっか。


どうせ上までブロワ持ってくんなら、

ちょい芝生エリアの刈りっぱなしの草もぶっ飛ばしときましょうそうしましょう。

てか、ブロワでぶっ飛ばすのにこんなビチョビチョに水分含んだタイミングでやるべきじゃねえ…。


シャア・アズナブル

ええい!これだから山のド素人はっ!
ララァ、私を導いてくれ…



それでもバッテリー式ブロワとは段違いな性能のエンジン式ブロワは、


ギレン総帥

圧倒的じゃないか、我が軍は

ランバ・ラル

ザクとは違うのだよ!
ザクとは!



な感じで、
ビチョビチョに水分を含んだ刈り取った草を豪快にぶっ飛ばしていく。

草刈りする気がまるでないのは着替えていない時点で明白な次第。

▲振り向きざまにこう!


チロたん

あたしだってもうブロワに慣れたから、
近づいても逃げませんことよ?



と、
頑なに邪魔な位置から動こうとしねえ。

超絶に邪魔なチロたんを

避けるように適当にキレイにしたら、

▲見つめ合うと素直におしゃべりできない。

思い出はいつも…雨(嘘)

おいで!愛しの白いのん!

THE 蜜月。


バッハ

主よ人の望みの喜びよ



もうとっくに偉業は達成したけど、いつもの行っとく?

カマン!そこの白いのん!

草刈りで疲れてなきゃ跳躍力もアップップ。


わしマイケル・ジョーダンかよ。



マイケル

違うわっ!ボケっ!



な次第だってのに、

なぜそこを横切る。


あぶねええええ!
エア・ジョーダンは急に止まれない…

空中で巧みに体を入れ替えるように白いのんを避けて

ギリで白いのんをかわす。

マイケル・ジョーダン並みに跳躍してる時に突然飛び出したら危ねえからな?


なんか…空中での姿勢の制御もマジでマイケルやんけ。


ジャクソンじゃねえ方の。ましてやムーアでもねえ。



マイケル

違うわっ!ボケっ!

マイケル

違うわっ!ボケっ!

マイケル

春菜じゃねーわっ!ボケっ!



3マイケルによるジェットストリームアタック。


そう違うんだった。
こんなコトして遊んで(訓練だけど)体力消耗してる場合じゃねえ…。


と、

あ。なんか雨もポツポツ来てやがる?

ぬかるみ罠にハマりそうになりつつ、


あとで撮りっぱなしの動画を見てて発覚したのが、

オレとチロたんの距離がちょい離れた隙に、
なんか連邦の白いのんが不穏な動きを…

拡大。


オメエ、地面結構濡れてんのにそれやったんか…。
まったく気づいてなかったYO…。


んで、
やるべきコトは、

▲アレ。


ウチくらいになると、
屋根の笠木をいまだに固定していない
ので、風で一部が吹っ飛んでやがった#サトシ長生きね?

これまた条件最悪のビチョビチョ落ち葉を、圧倒的な我が軍の兵器でぶっ飛ばす。

なんか…。苔むしてやがらあ…。


ホントは苔むしちゃダメだけど、ここはひとつ…


「お。いよいよ狙い通りの味が出てきたな?」


って方向に脳内変換に成功。


苔ならまだ目を潰れっけど、お願いだから屋根から雑草がボーボーとかヤメてね?
そんな事態になったら#サトシ超絶に長生きさせっからな?


落ち葉をぶっ飛ばすコト風神様のごとし。


住宅街ではまったく必要ないクセに山にコレは必需品ってひとつがこのブロワだと思う。
落ち葉なんてホウキでちんたら掃いてられねえ。


大工仕事の後の掃除や範囲が狭ければバッテリー式ブロワが軽くていいけど、


18Vコードレスガーデンブロワー[GWC1800LN]



アムロ・レイ

あ、圧倒的じゃないか…



ニュータイプ・アムロすらビビらせるほどの圧倒的パワーはやっぱエンジン式ブロワ。


HiKOKI(日立工機) エンジンブロワ RB27EAP エンジンブロア(かるがるスタート無)【在庫有り】【あす楽】


ただし、この野郎は超重たいのと音がうるせえ。


んで、

テトリスみてえなアレを、

パイルダーオン。


いつまでも永遠に完成しねえのが屋根の笠木と屋根に登るための階段。
そしてコロナの影響でステイホームを余儀なくされてるのがミニユンボ。


それがマウンテンベースクオリティ。


もう屋根の修繕(違)しただけで、一仕事した気分にさせられたので、

チロたんに邪魔されながら将棋見たり、

ギター弾いたり、まったりしてたり、ラジバンダリ。


してたら、
やんごとなき理由によって自宅に帰るハメに。

何もしてない休日のレポートは以上となりますお客様。


×

非ログインユーザーとして返信する