マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

平日午前のテレビには魔物が住んでいる

ミノフスキー粒子の開発によりレーダーが無効化され近接戦闘を余儀なくされた宇宙世紀0079。
地球から遠く離れた緑の惑星マウンテンベースにて…。

互いに気にしてないフリしながら、気配で間合いを図ってる連邦の白いのんと赤い彗星…
ニュータイプ同士の息詰まる駆け引き。


突然のチェンジオブペース…。


戦闘開始!


ガルルルルルル……


これが連邦の白い悪魔と恐れられるニュータイプRX-78チロル。


他にはからっきし弱いクセに、赤い彗星(オレ)に対してだけは近接戦闘のプロを自覚。
「あぁ?やんのか?ゴルァ!」
が止まらない。なんで?


ボールとかオモチャでは一切遊ばないクセに、なぜか昔から赤い彗星(オレ)の足だけは絶対に仕留める所存。
オレの足は麻薬かなにかなの?


チロル隊夏休み強制労働2020で草刈りしたエリアはわずか1ヶ月で、

マジでなにこれ。


ふざけんなて。


誰か肥料やったり水撒いたりして大切に育ててんの?
ナックルパンチをお見舞いしてやろうか?


まあ…RX-78チロル安定のコレも…

もう止めたりもしないよ。好きにしなよ。


YOU、気がすむまで擦り付けちゃいなYO!


わかるよわかる。アレが最高に楽しいんだよな?気が済んだか?


と、
どうでもいいようなチロたん写真(ただし銀河系で一番かわいい)で愛犬家さまのご機嫌を伺っておいて、
そう言えば、だいぶ前に下書きで書きかけてすっかり放置されていた記事を、他に書くことあるにも関わらず先に仕上げてみました。


どうせ世間の連中は4連休で浮かれてブログなんて見てねえだろうし、この機会にこの記事は消化しとく所存でございますゆえ。


恐ろしいほどどうでもいい話ですし、なんならこの先チロたんもご出演なさいませんので、うっかり愛犬家ホイホイに釣られちゃった方はここでさようなら。ありがとう。


それ毎回じゃねえ?とか例によって聞こえませぬし。
そうゆうブログですし。


さて、
普通に仕事してると平日の午前中にテレビ見るコトなどほぼないワケですが、うっかり見ちまったらもうそれは。


マジでテレビショッピング(通販番組)しかやってねえ\(^o^)/


普段から大してテレビ見ねえってのに、
なぜかこの日は久々に平日午前中のテレビショッピングをマジマジと見ちまったんだけど、
通販番組ってのは昔からあまり変わってないよね。


科学的および心理的根拠に基づく番組制作のひな形でもあんの?


番組としてこれ以上進化しようがないくらい行き着くトコまで行ってる感。
ヒドいと言えばヒドいんだけど、改めてすごい番組だわ。
テレビショッピングて。


物を売りたい!


という魂の叫びを裸のままぶつけてる。


そこにステイタスとかアイデンティティなんてものは一切ない。


まず、
出演者が寄ってたかって紹介された商品の性能そして品質を褒めまくる。感心しまくる。欲しがる。


そしてお決まりの


「でも、お高いんでしょ?」


と心配なムードを作っておいて、
次の瞬間…


「おまかせください!」


というこれ以上ない自信満々の笑顔と共に「お求め安い価格」の発表。


出演者は口々に「信じられない!」「嘘でしょ?」と思いっきり驚く。
「ちょっと待ってくださいよっ!」もかなり有効。


ここにいる全員がもれなく役割をわかってやがる感。
打ち合わせとか台本を超越した誰1人嫌々やってる感じがしねえ、そして悪びれるコトもねえ役割の自覚。


さらに、
普段どこでどんな生活してんのか知らないけど、どこからか確実に集まってくる仕込み観客(おばさん)の悲鳴にも似た驚きの声と拍手が沸き起こる。


阿吽の呼吸。


剥き出しの煩悩まみれのスタジオトークと観客の拍手と歓声なんて、もはや一糸乱れぬ日本伝統の様式美と言って差し支えないほど。


侘び寂びとはまるで反対方向な職人の域。情熱大陸で取り上げていいレベル。


出演者、観客、スタジオ一体となって完璧に演出された「コレを買わせたいっ!」って魂の叫びを視聴者にぶつけてきやがる。


そう考えると、楽天とかamazonでネットショッピングなんて可愛いもんだわ。


ネットなら色んなサイトを比較したり、レビューを読んだり、そのうち冷静になる時間くらいある。


だがテレビショッピングにそんな悠長な時間は与えられていない。
むしろ冷静になられたら負けなのだ。


畳み掛けるように、
「なんと本日限り!番組終了30分以内のご注文でっ!」
と、
同じ商品もう一つお付けしてお値段そのまま!
とか、
いやだったら半額にしてくれよ…同じの2個いらん…
な過剰なサービスまで付いてくる商品もありやがる。


こんなもん延々と見させられたテレビショッピングに慣れてねえ楽天原理主義者(オレ)など、アッチ(プロ)からしたら赤子の手をひねるようなもん。


「オペレーターを増員して皆様からのお電話お待ちしております♪」
のテロップが流れてる頃には何かが麻痺してる。確実に。


こんな高性能で素晴らしい商品が、まさかの「ちょっと待ってくださいよ!価格」なら買わねえヤツはバカなんじゃねえか?って気になってくらあ。


すげえもんをうっかり見ちまったなあ。
あー。びっくりした。おそロシア。


オレが見てたの、

これなんだけど、地方だから平日の午前中にやっててね。


へえ。タカトシもこんなテレビショッピングなんてやってんだな?
鈴木奈々とか銀シャリとかオレでもちゃんと名前がわかる芸能人も出てた。
言っちゃなんだけど、テレビショッピングって割と2流どころな芸能人の巣窟かと思ってたよ。


結果。

ついカッとなって…何か届いちまったようですし。


なにこの怪しいのん。


こんなんネットで見ただけなら怪しさ満点でインチキくせえな?と切り捨てるような方向なんだけどね。


てか、
オレはこんなナノバブルに1mmも興味ねえけど、そう言えば親方(ヨメ)が一時期こんなんを欲しがってたな?と思い出しちゃったの。


そんトキは値段4万くらいするヤツで、確かミラブルとか言うヤツだった気がするけど、これがまたどのページが公式HPでどれが正規品なのかまるでわからないって代物で。


あっちこっちのHPで「類似品(コピー製品)にご注意ください!」って出てきて、1mmもこんなシャワーヘッドに興味ないオレにはもう何を信じたらいいのか。


まったく同じ商品写真掲載してんのに価格は2万〜4万て…


価格幅がありすぎてどれ買っても騙されそうなレベル。


しかも2万となると「騙されても仕方ねえな?」って値段じゃねえし、だからと言って4万のモノが正規品の保証もねえと来てやがる、実に手を出しにくいモノだった記憶がある。


んで、なきゃ困るもんでもねえし、オレも親方もミラブルなんてすっかり忘れてたんだけど、ここに来てオレひとり(withチロたん)で山でうっかり午前中に見ちゃったテレビで、


似たような商品(類似商品)が、
TBSタカトシ銀シャリ鈴木奈々が大絶賛してるとか。
腕に油性マジックで書いたんをシャワーのみで洗い落としてたし。


しかも送料税込みで9,980円て。
オレはテレビショッピングに免疫がなくてほぼ催眠状態だったし。


しかも楽天のわんわんへのご配慮か楽天にもいたんだよコイツ。


ナノフェミラス ライト / シャワーヘッド シャワー ナノバブル マイクロバブル ミストサウナ 温浴 洗浄力 節水 節約 保温 うるおい 潤い 泡 特許 取得 日本製 毛穴 ケア バスタイム【TBSショッピング】


この件をブログに書こうとちょっとHP調べただけで、

ブログ広告も一斉にこのザマ。


そんなに沢山ナノバブルのシャワーヘッドばかり欲しがるかよバカ。


皆様に於かれましては、くれぐれも平日午前中のテレビにはご注意くださいませ。


そんじゃチロル隊も明日から3連休でございまーす♪
皆様、連休明けまでごきげんよう\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する