マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【紅葉カヤック2020】パーフェクツな休日の締めくくり【自然湖】

たった1日自然湖で遊んできただけで、
3部作(トリロジー)
になってるバカブログがコチラです。


こんにちわ。
ジョージ・オレ・ルーカスです。


そんじゃ満も持さずに紅葉カヤック2020自然湖ファイナルの公開です。


人っ子一人いない上陸ポイントで、はしゃぐだけはしゃぎ、1年3ヶ月ぶりのドローンを飛ばして死にそうになり、親方特製弁当食って、さあぼちぼちチロル隊ご帰還のお時間ですて。

これがまた、帰りは帰りで来るトキに通ってきたってのに、日の当たり方が違うので色や印象が変わるので撮りまくる。

主よ、人の望みの喜びよ。


主よ、白いのんの望みの喜びよ。


あまりに美しすぎる光景にいろんな兵器使って撮影すんので実に忙しい。


この日実戦投入された兵器は

  •  Nikon D800(AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED) ←一眼レフ
  •  OLYMPUS Tough TG-3 ←コンデジ(POPモード全開)
  •  GoPro HERO7 BLACK ←小型アクションカメラ
  •  DJI Spark ←ドローン
  •  Insta360 ONE R ←360度カメラ
  •  Apple iPhone7 ←親方

チロル隊の現兵力スベテ投入した戦いだったんだけど、
これまでに一体いくらかかってんだ?とか知りたくもねえし、
スベテを十分に使い切るにはどう考えてもあともう二人オレが必要。


ここでこんな興奮すんだからウユニ塩湖とか行っちゃったら、


私たちそしてどうするの?
私たち二人どうなるの?


自然湖の印象的なアイコン「立ち枯れ木」の間も

風もなく穏やかな湖面をスーッと滑るように進んでいくチロル隊。
其の徐(しず)かなることナニかの如し。


なんかたまんねえな。
これが一夜にして突如森が沈められた湖なんか。

そして木ってこんなに腐らねえのかよ。
オレの小屋も頼むな?勝手に腐ってくれるなよ。

もう紅葉なんてすっかり関係なくなっちゃってるけど、

自然湖で連邦の新兵器(Insta360 ONE R)使うのは初だからねー。


あまりに穏やかに進むので、カヤック王2020(要するにオレ)のムスメなんて、

ガチで寝るよねー。

なんなのこの天使。

あと20年くらい生きればいいのに。


よくわからない親方得意のパノラマモードもありつつ、

自然湖十分堪能してチロル隊出艇場所に帰還。

親方を1mmも濡らさねえで帰ってくるコトに成功。


カヤックを乾かしてる間に(なぜ二人でこっち見てんだ?オ、オレ…なんかした?)


最後のバッテリーを使って、

橋の上からアムロ行きまーす!っと。

と、まあドローンが目視できる範囲で恐る恐る飛ばしましたYO。


もう2度と回収不可能な場所でロストの恐怖とかイヤだわ。


立ち枯れ木は真上から見るよりもやっぱ横からだと思った。
立ち枯れ木は真上から見ると先っちょ怖いし…。


この日、
ドローンで撮れてよかったなあ!ってのはやっぱこの辺。

いいねえ!

実にいい!


立ち枯れ木はドローンで上から撮影するよりも、

朝もやん中を横から。これ。

次は日の出の時間にココにいろよ?


カヤックして戻ってきて同じ風景だってのに、
朝とは日の当たり方が違うって理由で興奮して、

おう!すげえ!!

写真は撮るんだ。

こうゆうトキはやっぱ一眼だよねー。


そんじゃココでも最後にアレ行っときますか?

空軍と言えばチロル隊。エリートのみ集められるトップガン。


浮かれた親方なんて、

ジャンプとともに回転してた。

いくわよ!トロピルアクセル!

着地を見ると…180度しか回転してねえ…。
トリプルアクセル(三回転半)の「」のみ。


これまでも動画じゃなくて写真でも、楽しすぎて浮かれりゃ飛んでたんだけど、
最近動画(Insta360)でちょいちょい二人でジャンプしてんのは、
いつかそのジャンプ動画だけをつなぎ合わせて、
あちこちに一瞬でワープする(バラエティでお馴染みの編集)
ができたらな?って思ってるから。


そんな面倒なコトやるかどうか微妙だけど、一応素材として押さえておくんだ。


きっちりカヤック乾かして片付けて、

親方が柿と梨とリンゴを剝いてきてくれたので、

コレはチロたんの分もあるから全員一緒にチャージして、


時刻は午後1時半。



せっかくの紅葉見頃のタイミングで来てんだから、
この近くに滝があるコトをリサーチ済みなので、

滝と聞くと黙ってられねえチロル隊ですもの。
滝に進路をとり出撃する陽気なチロル隊。
みんなが笑ってる〜 お日様も笑ってる〜 ルールルルッル〜
今日もいい天気〜

小惑星を疾走するバスかわいいよバス。


やってきたのは自然湖から車で30分ほどの清滝。

こんな感じのトコに駐車するスペースがあって、
そこからはちょっとした登山道みてえな上り坂。

歩きやすいけどそこそこ急な

整備された階段を進むと(結構疲れるじゃねえかサトシてめえ…)

オレの鬼リサーチで清滝の他に「新滝」ってのもあると知っていたが、
矢印のさす方向の道な?


今回は「新滝」はパスの方向で閣議決定(0.53 秒)


急な階段を5分ほど歩いて見えてきたのは、

赤い橋と、

滝と紅葉と私。(発音は部屋とYシャツと私)


(POPモード撮影で浮かれると)これ。


マジか!!


なんていうかオメエら滝と紅葉好きな?
カヤックと滝はセットなの?
って言いたくなるのもわかりますけど、
美しいものが嫌いな人がいて?(ララァ名言集より)

人っ子一人いねえこの滝ももうチロル隊のもの。


チロル隊専属滝に任命。
人っ子一人いねえトコは全部オレらのもん。


この滝はどうやら、
滝に打たれる修行(滝行)でも使うみたいで、
いくらチロル隊専属滝と言っても、そんなんお金貰ってもやりたくねえでございますし、
滝行なんてものは「普段行いの悪い人」がやったらいいと、僕は思うんだよ。

滝のすぐ脇には、

こんな感じの祠があって、

滝のすぐそばまで近づける。

ので、水しぶきを浴びながら

「絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら」


余計なコトすると、行きよりも帰りが断然怖い件。

滑ったら大惨事やで?(ってほどでもない)


危なくねえトコまでチロル隊総動員させて、

新兵器によるこの臨場感たら。


滝と虹と親方。


チロル隊「清滝」を満喫の儀。


ホントにやるかどうかわからない動画素材集めに付き合わされる親方。
チロル隊いつもの飛行(トップガン)


もはや何が何だかわからない小惑星。情報多すぎ。


いやマジでたまらんて。なあに?あの虹。


ただ遊んでるだけなのに、こんなに神に祝福されていいの?


どんだけ普段の行いがいいんだろう?オレ。滝行いらず。


滝行するんじゃなければ、そんな長居する場所でもねえし、


ボチボチ戻るか?


このトキは気づいてなかったけど、360度撮影する新兵器のおかげで、親方がオレを仲間外れにしてチロたんと自撮りしてる決定的場面が記録されてた。


気づいて慌てて仲間に入りたがる気の毒なオレ(51)


またこの階段を降りていくのか…(サトシてめえ)
チロたんももうお姉ちゃんだから(てかおばさん)ひとりで上り下りできんだけど、

ちょっと段差の広い怖そうなトコは過保護。


大丈夫そうなトコはスパルタ。甘ったれんじゃねえ!テメエの足で歩け!


先に滝を見に行っちゃったけど、
滝への登山道(ってほどでもない)の入り口には、

清滝不動尊。

これ滝に行く前にお祈りしとくべきだったのでは?と今更気づくも、

あんなに祝福されてたんだからいっか?

本日も最高に楽しく過ごせました。普段のオレの行いの良さですありがとう。

チロたんと最低でもあと20年は一緒に遊ばせてくださいお願いします。


一度も誰にも会わず紅葉の清滝を後にする。


運転なされるオレは途中眠気来ねえように

持続系ウルトラチャージして、


眠気きてもちっとも構わないと思ってる親方は、

あったか〜い絶品カフェオレ。今流行りの鬼滅の刃缶やで♪


んで誰?これ。


主人公の名前は丹波善次郎ってほぼ正確に覚えてるほど鬼滅の刃ちゃんと見た(アニメ)のに、こんなヤツ知らないんですけどー。やだー。


にしても、

カフェオレに睡眠導入剤でも入ってたん?


コイツら2匹揃って秒で寝ましたけどー。


秒で寝たクセに途中ほどよきトコでムクっと起きて、
あそこのパン屋に寄れと指示されました。

アズ ユー ウッシュ 親方。


あたしまたママに捨てられた許せない!っていつものコント。


地元に帰ってきた頃にはデススターのような見事なお月様。
写真だと見事な月に見えねえな?とか聞こえません。


PM5:13

リターン オブ ザ チロル隊。


朝5:20に出発して夕方5:13帰宅。
きっちり12時間遊んで満足以外の感情はないて。


ずっと親方と「パーフェクツ!」って言い続けた日。


チロル隊は自然湖で失敗したコトなどありゃしない。
さすがチロル隊の専属湖だわ。
いつ行っても最高を更新し続けてんのが自然湖。


晩メシにさっき買ったパンと、
え?いつの間に作ったん?魔法使えんの?
って絶品クリームシチューで最高な締めくくり。


すぐ股を開く女に育て上げたコイツも、

大股開いて本日終了。


やっと!
中禅寺湖、自然湖の紅葉カヤック2020書き終えたった!(いずれも10月の出来事)


長々お付き合いありがとうございましたっ!っと。

×

非ログインユーザーとして返信する