つい先日、所属先で集団検診があり、

 

勿論、バリウムを飲みました。

 

以前と比べてましな味ですが、あれは何とかならないかなー

 

(年に一度の我慢比べみたいなモノですか。)

 

バリウムには、その後の下剤がセットです。

 

今回もそうでしたが、題名の通り、検診した病院の方の説明には

 

バリウム自体に下剤が入っているとの事。

 

これが・・・

 

あんな悲惨な目に遭うとは、想像だにしないモノでした。

 

普段からお通じには全然困らないワタクシが、下剤を飲むとどうなるか?

 

その下剤も自分で加減できず、最初からバリウムに混じっています。

 

11時過ぎにバリウムを飲み、お昼を食べていたら・・・・

 

お腹が痛くなり、そのままトイレに駆け込みました。

 

その後の展開はご想像にお任せ致しマス。タラー

 

結局お昼の1時間で、3回駆け込み、午後の仕事中も、

 

ずーーーーーっとお腹が痛くて、10回程、トイレにお世話になりっぱなしです。えーん

 

帰りはどーなるんだろう・・・ぼけー

 

 

帰る頃になり、よーやっと出るモノ全て出し切って落ち着き、

 

家路につき、無事に帰り着く事が出来ました。うずまき

 

 

散々な目に遭ったので、早々に床につきました。

 

 

翌日・・・・

 

起き抜けにトイレで出、軽く朝食をとり支度をしていたら、ガスが・・・

 

このガスが気体だけでなく、固形物と液体が・・・・・ガーン

 

慌ててトイレに駆け込み、最悪の悲惨な状況にはならずに済みましたが、

 

「う゛わ゛ー、あーもおっ、朝の忙しい時間に何でーもやもや」 

 

ちゃんと処理をして、再び着替えて出勤致しました。

 

(賢明な方なら、この後の展開も想像できるのでは?)

 

「もーこれで、大丈夫。」と思っていたら、電車でお腹が痛くなりました。アセアセ

 

京都駅までの我慢、ガスが出ない様に、痛いお腹に力を入れて我慢我慢。

 

乗り換えの京都駅で、一目散に駆け込み、ホッと一息。

 

朝食全部出てしまいました。・・・・

 

 

勤務先でも、又、トイレに・・・

 

「お昼ごはんを食べても大丈夫かなぁ。」と心配しておりましたが、

 

何とかかんとか落ち着き、食後もお腹が痛くならず、下す事もなく。

 

 

前日のお昼から、丸々一日、散々な目に遭いました。

 

バリウムに下剤を入れるのは止めて下さい。

 

ワタクシだけでなく、殿方でも、お腹が痛くて、トイレに数回行った方がいた様です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村