【オーズLLC】方山敏彦のブログ Moon Over The Castle

【オーズLLC】方山敏彦のブログ Moon Over The Castle

徒然なるままにその日暮らし。オーズの日々の出来事を思いつくままに、綴っていきます。
Moon Over The Castle「城の向こう側の月」、いつか世界中をグランド・ツーリングしたいものです。

Amebaでブログを始めよう!

このブログに行き着いた人は、きっと仕事や事業でお悩みを抱えているかと思います。

 

かく言う、私も最初はそうでした。

 

「広告業界」を知るまでは。

 

ECC売れっ子コピーライター養成講座

https://chips-eccbiz.ssl-lolipop.jp/writinglp1/lp2.html

 

私はいわゆるフリーライターで、従業員5名と共に制作会社を経営しています。

 

どうにか7年続けてこれたのは、スタッフや取引先のおかげなのですが、

 

つい3月頃まで連日深夜2~3時まで業務に追われており、

 

「このままでは、いつか体を壊してしまう!」

 

という危機感から、こちらの講座を受講しています。

 

現在も受講中の身ではありますが、コピーマーケティングを学べば学ぶほど、

 

どうして今の自分がこうした状況に陥っているのかが分かりつつあります。

 

・売上を維持するのが精一杯で、事業を拡大することができない。

 

・マーケティングやプロモーションを考えている時間がない。

 

・単価○○円の仕事を延々と続けている。

 

・いつまでも休みがとれない。

 

悩みはほんと、尽きないものです。

 

けれども、この講座を受講し始めてから、少し考え方も変わったように感じます。

 

それは自分が売りたい商品を売るのではなく、

 

「欲しい人に欲しい物を売る」

 

という考え方です。専門用語では「訴求(ターゲティング)」ということになります。

 

自分で会社を経営しておきながら、自社の強みと弱みを正しく把握していなかったな、と反省しつつ勉強しています。

 

今の自分のビジネスの現状を変えたいと思っている方には、

 

大きな一歩となるかもしれませんね。

 

少なくとも、私にとってはこの講座と出会えてよかったという気持ちがあります。

 

ECC売れっ子コピーライター養成講座

https://chips-eccbiz.ssl-lolipop.jp/writinglp1/lp2.html 

 

初月無料で学べますし、月々6,800円はお得だなと思います。

 

途中で解約もすぐにできますし、とりあえず始めてみて得るものがあれば勉強を続けてみるといったノリで全然いいと思いますよ♪

こんにちは、オーズの方山です。

 

さて今回は、「ライティングに特化したクラウドワーク」のサイトをご紹介します。

 

ライターを続けて10年となりますが、これまで全くこういった紹介をしてきませんでした笑

 

それが今回紹介をするのは、ホントに役立つものだと確信しているからです。

 

「サグーワークス」

 

みなさんは、こちらのサイトをご存知でしょうか?

 

かく言う私も、今年偶然知ったばかりでして、今月で4ヵ月目となります。

 

詳しくはサイトを覗いてもらえば分かりますが、他社の同様のサービスと比べても充実しています。

 

何より強調しておきたいのが、

 

「案件が多く、ジャンルも豊富」ということです。

 

こう書くと、「それで?」と言われてしまいそうですが、ライターでやっていこうと思っている人なら理解できると思います。

 

文章の仕事って、結構ダレるものです笑

 

もちろん、プロとして続けるならば高い意識を持つ必要がありますが、

 

経験の浅い人だと、つい単調な仕事のように感じてしまうでしょう。

 

まぁ、それはライターの仕事だけに限った話でもありませんが。

 

いずれにしても、この「サグーワークス」はプラチナライターという制度を設けています。

 

プラチナライターになるためには、試験に合格する必要がありますが、晴れて合格となると1文字1円以上の案件をこなせるようになります。

 

また、毎月のようにキャンペーンを行っていますので、意欲次第ではボーナス的なポイントもどんどん付いてきます!

 

 

 

試験は何度でもチャレンジができますから、レギュラー案件で腕を磨きつつ、早い段階でプラチナを目指すといった感じが良いと思います。

 

パラレルワーカーと呼ばれる人たちが増えている昨今。

 

クリエイターでなくとも、副業的に何か仕事をしたいと希望される方は多いでしょう。

 

そんな方におすすめなのが、文章制作の仕事であり、サグーワークスのプラチナライターです。

 

何か不安に感じることは、質問していただければ、お答えしますので、ぜひ検討してみてください。

 

大げさでもなく、生活や働き方が変わるきっかけになりますよ♪

 

 

 

 

ストーリー制作と電子書籍出版の「オーズLLC」

 

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村 


出版 ブログランキングへ

最近、音楽関係者のあいだで「電子出版」がホットな話題なんですかね。

 

なんか意図せずに、出版の話を耳にします。

 

といったわけで、当社も4年電子書籍を出し続けているので、

 

ちょっと音楽関係の電子本の企画を進行させています。

 

ご興味のある方は、HPよりお問い合わせください。

http://othllc.com/

 

 

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村 


出版 ブログランキングへ

こんにちは!

今週は、粉もの祭り第一弾として、

わんさかお好み焼きを焼きまくりましたー。

 

 

ブタ玉、海鮮玉、明太チーズ玉などなど。

焼いてしまえば、何がなんだかわからないですね笑

 

わりと近所にお好み焼き店がないもので、

結局自分で作るほうが早いということになりました。

無性に鉄板で焼くものが食べたくなるときってありませんか?

 

心もお腹も満たされた食事会でした♪

第二弾は、たこ焼き&明石焼き祭りを企画中です!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

こんにちは!

昨日は、みんなで揚げ餃子でした♪

 

 

結構な数を作りましたが、みんなでペロリ。

餃子を揚げるときに使った油は勿体無いので、

その後にラスクを作りました。

 

こちらも、きなことグラニュー糖で美味でした。

今日から3月。春もモリモリ食べて、乗り切っていきたいと思いますー

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
おうちごはん ブログランキングへ

こんにちは!

ぽちぽちと温かい日が出てくると、何だか春の訪れを感じるものです。

 

さて、今日は「占い」という言葉の意味を調べてみました。

テレビでも占い師の方の露出がまた増えてきていますね♪

 

占いという言葉は、「うら」と「ない」で構成されています。

この「うら」とは「心(うら)」のことを示すそうです。

そして、「裏」という意味と同義でもあります。

 

うら悲しい、うらめしい、うらやましい

これらの言葉も、「心(うら)」からきています。

ようは、表には出さない内面の「心(うら)」ということなのでしょう。

 

日々の忙しさで、自分の「心(うら)」がよくわからなくなっている方。

今日は天気もいいですし、お出かけしてみるのもいいかもしれませんね。

ではでは。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村
出版 ブログランキングへ

よく、「おふざけ」をすると言いますが、

漢字で書くと「巫山戯る」だそうです。

 

……。

 

なんとも、禍々しい字面ですね。

これは当て字と言う説もあるものの、どうやら「巫山」とは実際に存在する中国の山のことを差しています。

 

「巫山」は「ふざん」と読み、中国四川・湖北両省の境にある名のある山です。
滔々と流れる長江が山中を流れ、巫峡を生み出しています。
 

「山は重畳にして、天日を隠蔽する」という言葉があるように、

巫山でざれよう(遊ぶ)とするのは、たわけ(バカ)のやることであるという意味から、

「ふざける」という言葉できました。
 

「ける」は「たわけ者(たわけもの) 」からくる「戯わく」。
そのため、「巫山戯る」と書くんですね。

なるほど、また1つ勉強になりました。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村
出版 ブログランキングへ

こんにちは!

風の強い日が続いてますが、もうすぐ春も近いですねー

昨日は、オーズ版シェーキーズをやってみました♪

 

 

作ったものは、

きなこ揚げパン 12個

ハンバーグ 20個

ポテト 1㎏ ※写真の時点から、ひたすらポテト揚げまくりw

人参のグラッセ

 

などです。

最初は、全部食えんのか?という感じでしたが、

なんだかんだで完食!

やっぱ、何でも作り立てがおいしいものです。

 

揚げパンは、「超熟」がおススメですよー

あと、きなことグラニュー糖の割合は1:4がベストです。

ハンバーグは牛合い挽き肉を1.5㎏。

素手で冷たい肉をこねるのは、ちょっと大変でしたが、

おかげで肉汁たっぷりのハンバーグができました!

 

人参のグラッセは、バターとグラニュー糖を入れて、火にかければそんだけで完成。

あと、山盛りのポテトが美味しかった!

店で買ったものは大抵油ベチャベチャですが、

カリカリに揚がって食べ放題!

心ゆくまで食べ続ける社食でした。

 

また、気が向いたら作っていこうと思いますー!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
おうちごはん ブログランキングへ