バンバン90 (RV90) | もとさんの興味津々っ!

もとさんの興味津々っ!

FRPから金属加工まで

作れる物は何でも作りたい

ガキの頃、バンバン125を所有していたことがあったのですが、

乗らなくなって邪魔になり、挙句に廃品回収に出してしまったのです。

今更ながらまたバンバン125が欲しくて色々と声を掛けています。

 

知り合いから、バンバンあるとの情報、バラバラにして長い間放置しちゃったから安く譲ってくれるとの事、理想的な情報で即決しました!

 

2台分に見えますが、90でしたよねぇ~・・・(;´∀`)

取り敢えず洗浄して確認、1台分纏まる部品は無いようです。。。

買ってしまったからには組み立てますよ。

 

 

 

フレーム、ホイルを剥離して再塗装、ボルトまでスズキのマークが入ってる!

 

 

仮組、なんか寸詰まりな感じなので、スイングアームを10cm延長加工。

 

 

エンジンも再塗装して載せ、全部組み立てました。

試走したら・・・超ローギヤなんですね、制限速度の50kmでお尻がビリビリ振動が凄くて長時間巡行できません(笑)

 

 

ノーマルの47Tから37Tに交換!

ローセコの繋がりも自然になり長時間巡行も楽になりました♪

余った部品でもう一台も組み立てましたが、足りない部品はかなり有り、路上復帰はお金が掛かりそうなので、オク行きかな・・・

 

 

 

 

外装の塗装はあえて当時のまま、良い感じで出来上がりました!

引き続きバンバン125は探してますけどね(笑)

人気ブログランキングへ