合言葉は『人間意識を超える』 | なっぱっぱ♫のブログ

なっぱっぱ♫のブログ

山、日常、お仕事のこと・・・ジャンルなんでもありで^^


ご訪問ありがとうございます。

山の案内人 なっぱっぱです



7月7日(火)と9日(木)の開催です。



さて。6月のご案内予定の中で、唯一開催できた26日の磐座ツアーの模様です😊


梅雨時あるあるで、この日も前日の予報は雨でした。


足場や眺めの悪さなど、雨だと不都合なことが思いつくもの。
せっかくやるなら最高のコンディションで来ていただきたい…という思いがありました。


たぶん、また中止だよなぁ…と思っていました。



でもそれは、わたしが勝手に思い込んでいること。


     人間意識を捨てよ!!


当日の朝の明け方、何かの啓示のように そんなインスピレーションを受け取ったのです。


明け方の啓示は、そのまま夢のように続きます。


実は、20日に江ノ島辯財天に行きました。
この時、次は三輪山と浮かんで来たので、

24日には、大神神社のある三輪山に登りました。
(→この時の模様は、いずれブログにまとめます)



そして、その流れでの今日の甲山なのだ…と。



タイミングが大切ということなんだと思います。


でも今回は、わたし1人ではなくお客さまもいらっしゃるツアー。お客さまを巻き込んで、雨に突っ込んでいくのはなぁ…☔️。そこを氣にするわたしに対しては、


全てにとり実りとなるのが………(…のところは良く分かりませんでした)


目を覚ましたら、5時前。寝る前のわたしとは別人のようになっていました。そして…


雨予報だけど、開催しま〜す🍀

…な調子で始まりました。とにかく今日‼️ 

雨が降るって予報出てるけど、それでも!
今日いらっしゃるお客さまにとっても、きっと今日に開催することが大切なんだろうなぁと、


信頼しきっての、開催でした。


ところが…



最初はこんなお天気💦


あれ、明るくなって来た⁈


なぜかここだけ明るいの✨甲山の向こうは暗い空


ついに青空が❣️


ひ〜〜💦暑いっ🥵




汗が止まりませんあせる              



ここだけ30秒ほど雨が降りました。
それも龍のお話しをし始めたのとぴったりのタイミングで…🐉。


心配してた雨、降りませんでした爆笑アップ



これには驚きました。天気予報では、午後から雨マーク☔️が当日の朝でも消えてなかったのに…!



人間意識を超える。


この日のご案内での学び。皆さまにもシェア音譜でお話しさせていただきました。


こんな状況なのに、開催します♫とお伝えしたら、『わーーい音譜』というノリで来てくださったお客さまたち


お天気が変わったさまに一緒に驚くとともに、


この日に来る、というタイミングのお話しでも、皆さま思い当たることがあったようで、


『なるようになっている』って、こういうことなんだな♫って、実感させていただきました。


でも、こういうときに人間的な躊躇や心配をしてやめたり諦めたりしてしまうことが多いのだと思います。


『人さまに迷惑をかけない』ということにすごくフォーカスしてたけど、


お申し込みしてくださるお客さまと、その時の必然を信じ、


本質に基づいて行動していくことが大切なのだと学びました。


きっとこれはご案内だけでなくて、全てにおいてそうなのだと思います。


選択したこと。これでよかったのかな…と思うこと。


後悔したり、やっぱりやめよう…と取り消してしまったり…。


そんな時にも、その時に選択したならば、その必然があったのだと信じて、進んでみるということだと思うのです。


進んでみて、やっぱり違うなとなったら、その時に止めればいい。


失敗を恐れることで、逃してしまう。そのタイミングは一瞬なんです。





さて、人間意識を捨てよ!を合言葉に歩いたわたしたちのルート。


人間さまの歩くルートではありませんでした🤣


これまでヤバすぎて、誰も連れて歩いたことのない場所。

道なき道の奥の方にある磐座にもお連れすることになりました。


そういう場所はすごすぎて、写真撮る余裕もありません汗


それでも、笑顔でついて来てくださったお客さま✨ 感謝が止まりません笑い泣き


いろんな意味で本気過ぎるツアーをしましたが、皆さまとても喜んでくださいました照れ


あり得ないをみんなで体験したことで、今回いっしょに歩いたメンバーはみんな、これからの行動が 軽くパワフルに変わって行くかもしれませんウインク


そんなツアーをできたことが、心から嬉しく冥利に尽きたご案内でした。


皆さま❤️ 今回はご案内させていただき、ありがとうございました😊