~口腔機能の探求~ 言語聴覚士 奥住啓祐

20歳で口蓋化構音が見つかり試行錯誤しながら克服。口腔外からの舌調整法やS-R touchを通して口腔顔面の持つ可能性を探求してます。 特技は瞬間発音調整、楽器演奏時の舌の動きの瞬間調整。

いろんなお仕事

S-R touch Oral は各地域10人ほどキャンセル待ちとなっております。

大変多くのお申込みありがとうございます。

 

Oral の対象は口腔に関わる専門職とさせて頂いております。

今回は7割は言語聴覚士の方からの申込みでした。

 

こんなに言語聴覚士さんが集まるのは久しぶりで

当日お会いできるのを楽しみにしています。

 

こちらのブログでは研修関係の記事が多いですが、

一か月のお仕事内容をみたとき、

 

研修講師を行っている日にちは意外と少ないです。

 

それ以外の日の多くは、

介護保険の適正化事業に関わっています。

 

といっても内容は幅広いのですが。

 

今月はいろんな地域の施設評価のお仕事をさせて頂きます。

 

とても難しいお仕事ですが、

日々レベルアップしながら飛びまわりたいと思います。

 

研修講師をしたり、

助産師さんや歯科の先生方と赤ちゃんや子どもたちをみたり、

デイサービスにいたり、

声優さんのトレーニングをおこなったり、

介護保険関係のお仕事したり、

プログラミングや統計業務に関わったり、

 

そこに今後はアジアのお仕事とまたお仕事の幅が広がる2019年。

 

業務内容が多岐にわたるぶん、

去年より研修に使える時間が限られます。

 

そんな中でご縁のあった方々との出会いを楽しみつつ、

一緒に成長していけたらと思います。

 

奥住啓祐

 

 

 

 

 

 現在、ブログだけでなく以下のSNSを通して情報配信を行っています。

 

Facebook 食べること、話すこと - ホーム | Faceboo

LINE@ ID:@aer0053h

Twitter 奥住啓祐 (@taberuhanasu) | Twitter

note(音声配信) https://note.mu/taberuhanasu

 

tabehanaラジオ配信中(1回5分)♪

皆さんの「フォロー」や「スキ」が音声配信の原動力になっています♪

特に登録などしなくても音声を聞くことが出来るので気軽にどうぞ♪

note.mu

   

ブログランキング参加中! 

言語聴覚士ブログランキングに参加してます。
画像をクリックして頂けると嬉しいです。


言語聴覚療法ランキング