平成30年那覇基地航空祭 | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

那覇基地の航空祭です。フェリーで行くことも検討しましたが大阪発のフェリーは廃止されてしまってました。

仕方がないので那覇まで飛行機で行きます。

12/7

 

12/8

朝、起きてせっかくゆいレールの二日切符を購入したので首里まで行きます。延長区間を見物に。そして、首里から那覇空港まで完乗してから赤嶺駅に行くと長蛇の列でした。列の最後尾が駅まで到達したかで開門されます。

まず、犬です。犬の選挙がメインイベントですので・・・

で、海上自衛隊那覇航空基地ですが恒例のミニスカサンタさんがおられませんでした。トナカイ着ぐるみの士官も・・・。派遣の販売員さんやなく国家公務員の正規職員がミニスカサンタさんという時代やないのかもしれません。

と、それはそれとしてナイトフライトも天候の関係でキャンセルでした。残念。

明日も航空祭は続きますので暴飲暴食は出来ません。

12/9

朝は、旭橋の那覇バスターミナル見物。

バスターミナルって名乗ってるけど、イオンオーパを支える足場で雨が振ったら乗り場はぬれるのですよ。

で、そのあと、航空祭にいくのです。天気予報雨でしたがバスタ見物中や並んでるとき雨やといややなと食いもんやでノロノロ時間潰ししてるときだけ雨が降り・・・

泡盛飲み、展示見物、音楽鑑賞、そんなときにしか降りません。日頃の行いが・・・

展示飛行、ブルーインパルスは沖縄っぽく良かったです。