コロナ解禁後の名古屋 名阪近鉄バス他 | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

7/4
モゾワンダーシティ
 イオンモールです。紀伊國屋書店があるのでここか、県営名古屋空港かどちらかに月初に行く必要があります。で、今回は電車で行きました。

上小田井-栄生

 雨だったので自転車でなく電車で行きましたので帰りは大回り帰宅。逆方向に向かいます。
栄生-岐阜
 津島まで行くのはだるいので岐阜まで急行で行きます。
岐阜-犬山
 各務原線です。
犬山-岩倉
 犬山からは急行電車。犬山遊園で乗り換えるべきでした。
7/11
武豊線
 電化されてから乗っていない武豊線に乗ってきました。車窓からモールやホームセンター、トヨタ系の部品工場?が並ぶのが見える愛知らしい風景でした。
名阪近鉄バス
 数年前、名阪近鉄バスを近鉄が三重交通に売却したとか報道されてました。まぁ、子会社から孫会社になったらしいです。近鉄バスも奈良交通に売却したりしてゴニョゴニョと持株関係を色々変更したみたいです。
 で、散髪なのですが、どうせ電車で散髪にいくのならと熱田イオンモールにでかけました。金山総合駅から無料で名阪近鉄バスが出ているらしいですので。
 帰りはセントレアに寄ってから帰りました。