日記のようなもの 話題のあれこれ

コロナ第二波に恐れ過ぎないこと

 

こんにちは(^▽^)

7月後半なのに、未だに梅雨明けせず雨が続いていますが、皆さんお元気ですか?

私はまあ普通に元気ですw

因みに7月に入って、国民一人当たり10万円の定額給付金がきました。ありがたや

 

こんにちは~~(*^・ェ・)ノ 

う~ん、なかなか梅雨が明けないなぁ~。もう雨はうんざりや。

 

確かに、もう雨はうんざりですね。

大雨で被害にあった地域の人々は現在も大変な状況ですよね。

今年の気象も異常すぎますね。

 

ホントやな。局地的に雨が降り過ぎや。

早く梅雨明けてほしい

 

来週も天気が不安定なようで、梅雨明けるのはもう少し先になりそうです。

にしても7月もいろいろありましたね

 

うむ。中でも三浦春馬さんが自殺してしまったのは驚いたなぁ。

なんで自殺してしまったのか理由が分からないからモヤモヤする。

 

自殺ってそうなんですよね。「何で?」っていう疑問がずっと残ってしまう。

きっと理由がハッキリしても「何で?」は残ると思います。

やっぱり死という選択を選ばずとも必ず何とかなったと思うんですよね。

生きてさえいれば。

 

せやなぁ~。

周りからも評判のいい人だったけど、誰にも相談とかできる相手がいなかったんかなぁ。

それとも誰にも相談したくなかったのかなぁ。

何で死を選んだんかなぁ。わからん(ノ_-;)

 

本当に残念ですね。

ご冥福をお祈りします。

 

ご冥福をお祈りします

 

え~、コロナウイルス新規感染者も再び増加してきましたね。

検査数の数が増えたから、陽性の数が増加しているんだ~って言われていますが、

そもそもコロナに感染していなければ検査数を増やしても新規感染者は増えない訳で、、、

やはり感染は確実に広がっていると言えますよね。

 

うむ。最近は一日当たり800~1000人ぐらい新規感染者が増えている。

しかし、政府は再び緊急事態宣言を出そうとはしないのなんでや?

この動きは逆に不安になってくるんだが。

日本はこのままで大丈夫なんかな?

 

大丈夫か、大丈夫ではないかと言われれば、大丈夫ではないですよね。

さらに感染は増え続けます。でももう政府はお金を出せないから経済を止めるという手段はないのでしょう。

ゆえに感染拡大しているからと言って経済を止められない。

 

ヤバいやん。どうするんこれ

 

コロナに恐れず経済活動を続ける!これです。

もう給付などはあてに出来ないし、恐れてばかりはいられない状況ってことですね。

 

マスク着用して、除菌して、ソーシャルディスタンスしても感染は増え続けている。

もう、やれることはこれ以上ないんかなぁ(;-_-) 

 

なくはないです。仕事以外や休みの日の外出は控える。これは感染拡大を防ぐ予防策として有効です。

けどなんだろうな、建設業の職人って仕事の時にマスク着用しない人がほとんどで(熱中症の恐れがあるから)、

休憩時間に入っても手洗いうがいしない人が多い(アルコール除菌なんてしてる人みかけない)。トイレに入っても手を洗わない人もいる。

お酒好きで飲みに行ってる人も多くいるし、風俗関連に行く人もいると思う。

でも周りで感染者がいないんです。

 

うわw

えんがちょw

 

僕は、手洗いうがいしてますよ。あとトイレ入ったら手を洗う

熱中症の恐れがあるので、仕事の時のマスクはしてませんが、普段出かける時はマスクもしていますよ。

 

そうですかw

 

はいw

えっと、それでも何でもなかったりするんです。

私は持病持ちで、レミケード治療(免疫抑制剤)もしているのに感染していません。

だからそこまで恐れなくても、過剰に反応しなくてもいいんじゃないか?というのが最近の僕の考えです。

 

いや、それは問題ありやろ。

もしかしたら、建設業のほとんどの人が既に感染していて無症状なだけかもしれない。

本人が無症状でも、高齢者に移して重症化させてしまう可能性があるやろ?

 

確かにそうだけど、無症状なんだから、そもそもコロナかどうか分からない。

無症状なのに過剰に気にしたり、恐れたりしていてもどうしようもないでしょう?

これからは、コロナに対する考え方そのものを変えていくしかない気がします。

 

まあ感染しても重症化まで行く人は少ない訳だけど、ワイは国民みんな検査を受けるべきだと思うな。

んでもし陽性だったら、陰性の結果が出るまで無症状でも自粛してもらう。

陰性の結果が出たら今まで通りの生活に戻ってもらう。

これが一番いいと思うんやが?

 

考えるな!感じろ

 

えw∑(・o・;)

 

あなたは具合悪いのか?

 

いや、全然w

でも不安があるしこのままでは

 

Don't Think . FEEEEEEL!!

 

なんだってばよw(゚◇゚;)

 

さて、次の更新の時も元気な事を願って今回はここまでにします。

またまた~(o^∇^o)ノ

 

 ε=\__〇_ ズコー

まあ、考えすぎないようにするかw

それじゃあ、まったね~(^▽^)/

 

 

ブログランキング&サークルに参加しています。 ポチッと応援お願いします(*'-'*)


人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

  • この記事を書いた人

☆涼☆

数あるサイトの中からお越しいただきありがとうございます。 ブログ管理人の☆涼☆です。 仕事以外に何かやりがいあるものがあれば人生楽しくなるんじゃないかと思い立ち、個人ブログをはじめました。 コメントやTwitterフォローしてくれると喜びます。

こちらの記事もおススメです

1

こんばんは~(o^∇^o)ノ 梅雨が明けてようやく夏本番になってきましたね。     言うてもう7月も終わりやで。 去年に比べると暑い日が少なくて、だいぶ助かった7月やったなぁ(^ ...

2

こんばんは~。 2年に一度のお楽しみ。ついにこの時が来ました! YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!     2年に一度のお楽しみ?? 何のことだか分からない人~( ...

3

こんばんは~。 突然ですが、みなさんはどんな財布を使っていますか? 可愛い財布、カッコいい財布、シンプルな財布、ブランドものの高価な財布など様々な種類があると思います。 僕は普段使う財布と仕事で使う財 ...

4

こんばんは~、最近ゲーム関連の記事が多くなってきたので、ゲームカテゴリーを追加しました。 やっぱり好きなジャンルの記事って増えてしまうものですね(;^_^A  因みに今回もゲームの記事ですw &nbs ...

5

こんにちは~、任天堂スイッチの画面が突如ブルースクリーン(オレンジスクリーン?)になるというツイートを見て、何故かニヤニヤが止まらない☆涼☆です。   報告者は少ないみたいやし、要は引きの問 ...

6

こんばんは~☆コーヒーにはクリープと砂糖多めの☆涼☆ですw   突然ですが、皆さんは一年に何回ぐらい服を買いますか?   ファッションに興味がある人は服選びを楽しんで出来るので、自 ...

Copyright© 話題のあれこれニャンですって!? , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.