高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

人間的に信頼の置けない人たちが日本会議の周辺にいる?

2019-10-23 00:10:00 | 最新兵器

人間的に信頼の置けない人たちが日本会議の周辺にいる?

※この男こそ信頼できない!!

日本会議は、会社経営者や、元市町村議員が多くいる親睦団体でしたが、マスコミが面白おかしくはやし立てるもんだから、いつの間にかおかしな方向に向かっています・・・。

 

村上さんは日本会議の設立に関わりましたが、今は距離を置いています。

なぜでしょうか。

※犯罪犯したから辞任させられた!!

 

むらかみ・まさくに/1932年、福岡県生まれ。拓殖大学卒業。

玉置和郎参議院議員秘書を経て80年に参議院全国区で初当選。

労働大臣や自民党参議院議員会長などを歴任したが、2001年議員辞職。

KSD事件を巡る受託収賄容疑で東京地検特捜部に逮捕、有罪となり10年に刑期満了した。

※初代の事務局長をしていたが、何かと使途不明金があった!!

 

 自然にそういう形になったんです。

というのは人間的に信頼の置けない人たちが日本会議の周辺にいるか、国会議員は日本会議に入れば、選挙で票が取れる。

※女々しいやつ!!

 

確固たる信念を持って日本会議に入っているわけじゃない。

だから信頼が置けない。

※信念を持って活動している者が大半である。

 

自分の全てを投げ打ってでも自主憲法の制定をやり遂げる国会議員は何人いるだろうか。

 メンバーを見れば分かる。

※さてはて、自主憲法の制定をやり遂げる国会議員は何人とは・・・100人はいます!!

 

憲法問題の原点は、生長の家(創始者)の谷口雅春先生の教えにある。

ただ単に、今の憲法は米国製の憲法だから改正すべきだという単純な話ではない。

 

今の日本会議には

「日本人の手によって日本の憲法をつくるんだ」

という自主憲法を制定するという気概がない。

※気概があるから憲法改正を推進している。

 

それだけでなく、自主憲法の制定によって日本をどういう国にするのかをもっと真剣に考えないといけない。

 

――今、生長の家は日本会議と距離を置いています。それも同じ理由からでしょうか。

 

日本会議の方向性に対し、今の(生長の家第3代総裁の谷口)雅宣さんが疑問を持っておられる、ということじゃないかと僕は思う。

※馬鹿者!! 今の(生長の家第3代総裁の谷口)雅宣が疑問を持っているではなく「教義」が、奪還できなくなったので拗ねているんだよ!! 裁判に負けたんだよ!!  

日本会議の国会議員メンバーは 憲法改正を主張しておけば選挙で当選できると考え、それに甘えている。

※政治の裏で、トラブルの処理をしているのは日本機械偽のメンバーばかり・・・。

 

――一方で、日本会議事務総長の椛島有三氏ら中枢には当初から変わらないメンバーもいる。

 

 椛島くんあたりの考えはぶれていないと思う。また(生長の家の)安東巌さんは谷口雅春先生が一番信頼を置いていた人物。

決して表には出ないが、安東さんは根っからの国家論を持っており本物だ。しかし、そこに憲法改正を選挙に当選するためのスローガンとしてしか考えていない人たちが混ざっている。

※設立当初から、玉置和郎参議院議員の関係者が大半を占めていたのでたいした政治理念はない状態からのスタートであった。

 

――具体的には。

 

(日本政策研究センター代表の)伊藤哲夫や大学教員のインテリたち。

いつのまにか経済人も入ってきて政治と結託し、“不純”なものにつながっていった。

経済と自主憲法制定は基本的に相反する。

※そりゃあ村上お前じゃあないか!!

 

政治と財界、宗教人、インテリが一体になることが国民運動としては理想ではあるが、どうしても経済人の力に負けていく。

色々な考えを混ぜ込んだら、宗教的な理念から離れていくことになる。

僕らは元々、経済人に眼目を置いていなかった。

やはり日本会議が(1997年に)合同されて変わってきたんでしょうね。

※金集め団体で有り、利権を求める者たちばかりが集まっていた。

 

――だとすれば日本会議を中から純化しようとは考えなかったのか。

 

 あったし、今もある。

チャンスがあればそういう運動を起こしていきたいね。

日本会議とは別に、谷口雅春先生に学ぶ会もある。

そういった運動が純化につながっていくのか、見極めないといけない。

日本人というのは、年代を問わずだいたい保守なんですよ。

※保守ではなくて、見て見らぬふり人間ばかり・・・。

 

――ところで日本会議は選挙でどのような活動をしているのでしょうか。

 

 オルグ活動を拡大している。

地方で小さな集会をいっぱい開いている。

それで例えばAという市会議員と付き合っていますよね、これはなかなかいい人物だから、次は県会議員に、その次は国政へという方程式を作る。

そうすれば国会議員の周りに官僚が集まる。

その官僚の周りに財界人が集まる。

※そして、無心するのが日本会議の議員たち!!

 

――地方議会では日本会議が主導した、改憲を求める意見書や誓願書の採択が増えています。

 

 それが日本会議の一貫した戦略で、これはずっと継続されている。日本人というのは、年代を問わずだいたい保守なんですよ。野党にしたって結局は憲法改正。日本人はそこらあたりが好きとなれば、改憲に反対する政党がなくなってくる。

※日本会議行くオール「売国奴」だわな! 表向きはいいこと言っているが、アメリカにはペコペコ!!


――55年体制の日本とは違う。そのことをどう思いますか。

 

 ソ連が崩壊し、冷戦構造が終焉したのに伴って、55年体制も終わった。憲法議論も9条2項を残して、3項で自衛隊を書き込むという姑息なやり方ではなく、長期的な日本国の在り方を真摯に議論し、米国製憲法、つまり占領基本法を根本から変えるという視点が必要だね。

※何もしなかったというのに偉そうにしてる馬鹿者である!!

 

――村上さんは保守ですか。

 保守ですよ。僕は保守の中の保守だと思っている。

※金ばかり無心していたやつがよく言う!!

 

――安倍晋三首相は。

 保守じゃない。

安倍政権はそんなに長く続かない世の中はそう甘くない。

 

――なぜ

 

 森友学園や加計学園の問題にしたって、国会答弁で事実を隠し、嘘が多すぎる。

武士道に悖りますよ。

それに北朝鮮の問題についてもアメリカの大統領に任せっきり。

拉致問題などをなぜもっと訴えないのか。

僕は自民党員ですけど自民党に批判的です。

※よく武士道を語れるなあ~。

 

――しかし村上さんも票が欲しくて生長の家に行ったのでは。

 

 最初はそうだ。しかし生長の家の教えに触れながら、自分の魂が開かれていった。

錬成道場では毎日朝4時に起きて便所掃除をやった。

それを鈴木邦夫が見て「あんた、なんでそんなに熱心なんだ」と言われたけど、僕は本物になろうと思ってやっていた。

自分が変わることによって物事の見え方が変わる。

谷口先生に「お前は本物だ」と認められ、この人のために国会議員になろうと思った。

谷口先生のご指導を受け、引っ張っていただいたという思いは今もある。

※KSD事件を巡る受託収賄容疑で東京地検特捜部に逮捕、有罪となり10年に刑期満了したというのに「本物」とはなあ!!

 

――最初の選挙では落選している。

 

 選挙中に田中角栄さんから電話があり、「お前はあと1万5000票足りない」と言われた。具体的に 会社名をあげて、「ここの票をお前に回す」と角栄さんは言った。

でも僕は「結構です。自分の力で勝ち上がってまいります」と断った。

そしたら本当に1万5000票差で負けた。

落選したその日に、角栄さんから僕の妻に電話があり、「次は必ず当選させる」と言ってくれ、妻は涙を流した。

角栄さんはやはり、コンピューター付きブルドーザーと呼ばれるエネルギーと人を惹きつける魅力を持っている。

 

――国会議員になった後の活動は。

 椛島くんには、「誰々のところへ行って資金を工面しろ」とかいろいろアドバイスした。(作曲家の)黛敏郎さんとか知名度のある保守派文化人を「日本を守る国民会議」(現・日本会議)の中心に据え、献金という形で企業や団体に協力をお願いした。

でも検察にでっち上げられたKSD事件を契機に彼らは、僕に対する付き合い方を変えた。だから彼らは本物じゃないと思っている。

※検察にでっち上げられたKSD事件というが、事実である。

 

――日本会議は今後どういう方向へ向かっていくと思いますか。

 

 安倍政権はそんなに長く続かない。

焦点は憲法改正をどこまで具体的に政治日程に上げられるか。

でも、世の中はそう甘くない。

安倍さんの政治的な限界が見える。

 

「右派×左派 ねじれで読み解く企業・経済・政治・大学」です。

右派と左派。そう聞けば自分とは関係ない世界の話だと思う人が多いでしょう。

ただ、現在の日本をこの両極から読み解くと、これまでとは異なる社会、経済、政治の断面を見ることができます。


 すでに壊れた冷戦構造の残滓であるイデオロギーから現代を読み解くことを無意味と断じる向きもありますが、私はそうは思いません。

 

日本では今、右派と左派のねじれが顕著で、そうしたねじれがあるところにこそ、社会の矛盾が凝縮されるからです。

(『週刊ダイヤモンド』編集部 山口圭介)

 

いまの時代「日本会議」でも、仲間が集うと「憲法改正」について論客が大風呂敷を広げて、大いに盛り上がりますが~その実は、詐欺まがいのほら話ばかりする者たちばかりです!!

この手の政治家たちは「金」や、「利権」を求めて右往左往しています。

だからいとも簡単に他の組織から乗っ取られるんだよ!!

 

それにしても、日本国内のあらゆる組織が、お家騒動を起こしていますがなんともおかしな時代になりました・・・。

 

クックして応援を宜しくお願いしますFAX

 

  クックして応援を宜しくお願いします! 

 

    

 

 年商10億円で20%の利益が出る会社がありますが、購入希望の方は下記までご連絡ください!! 事業参加も可。 FAX 042-361-9202

 

  ・ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。 

 

  ・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

 

 お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成り 

 

    

 

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。 

 

 

 人気ブログランキング  

 

 

 

 

 

   人気ブログランキング  

 

  

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリホサート系除草剤は発が... | トップ | 神道・靖国派の安倍晋三自公... »
最新の画像もっと見る

最新兵器」カテゴリの最新記事