高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

長生きがあだと成って老後の破綻者が続出しています!!

2018-12-10 00:10:00 | 危機です!

長生きがあだと成って老後の破綻者が続出しています!!

「いったい私は、いつまで生きるんだ!!」

 何と日本は、世界有数の長寿国と成ってしまい2人に1人が90代まで生き抜いています!!

 平均寿命よりも、大幅に長生きを始めてしまったために老後の人生設計をしていたたくわえが不足してしまい老後の生活が破たんする高齢者が増えています!!

 年金は狙われている!!

 こんな中、政府は何をしているかというと「年金削除」を血眼で考えていますから、酷いものです!!

 ナンダカンダと、年金から差し引く方法ばかり考えているのです!!

 徴収するよりも、カットするほうが簡単で手っ取り早いからなんです!!

 「少ない年金から、あれやこれやと差し引く!!」

 「生活が苦しくなるばかりだ・・・!!」

と、高齢者たちはぼやいていますぞ・・・。

老後の不安を吹き飛ばす方法6つ

下流老人や老後破産など、老後のネガティブな言葉がよく聞かれるようになりました。お金のことや家族と過ごす時間を想像すると、老後が不安になるという方は少なくないでしょう。漠然とした不安を吹き飛ばすために、どんな備えが必要になるのでしょうか。

 

All About 編集部

 

1. 先立つものはお金。年金をいくらもらえるか試算

いったいいくらもらえるの?大まかに試算をしてみる
いったいいくらもらえるの?大まかに試算をしてみる

現在、厚生年金の平均受給額は月14万4886円。国民年金の平均受給額は5万4414円です。公的年金は一生涯受給できる大切な収入源。将来的にはさらに年金受給額は減る傾向にありますから、足りない分を貯蓄や退職金で補っていきます。

福一 class="aa_matome-article clearfix">

転職や退職を繰り返し、自分の年金記録がわからなくなってしまったという方は、日本年金機構の「ねんきんネット」で、加入状況を調べてみましょう。ウェブ上で24時間365日いつでも自分の年金見込額を試算できるサービスです。

和田 雅彦

2. 年金と退職金で不足するのはどれくらい?老後資金づくりを考える

年金だけじゃ足りない!働く、増やす、節約する……方法は様々

今の時代、100歳まで生きることは珍しいことではありません。65歳で退職したとして、そこから35年。老後資金が年金だけでは心もとないという方は、働き続けたり、資産の一部を運用したりと、「年金に頼り過ぎない」という心構えが必要です。 class="aa_matome-source">鈴木 class="aa_matome-article clearfix">

ずっと主婦だった女性は手に職をつけ、老後資金作りを検討

法政大学大学院の坂本光司教授らが調査した「47都道府県幸福度ランキング」では、日本海側の県の女性の就業率と幸福度が高い傾向にあることがわかっています。老後資金の確保により気持ちに余裕ができるという意味でも、ブランクを経て働くメリットは少なくありません。 

3. 寝たきりになると医療費&介護費がアップ!健康寿命を延ばそう

健康寿命を延ばすには、野菜中心の食生活にシフト
健康寿命を延ばすには、野菜中心の食生活にシフト

平均寿命の長い長野県では、県をあげて健康的な食生活が推進されてきた歴史があるようです。長寿の秘訣は、自家製の野菜や大豆・川魚などの良質なたんぱく質。成人病や肥満の予防のために、バランスのよい食事をとることは、イキイキとした老後につながります。

南 class="aa_matome-article clearfix">

足腰は使わなければ、衰える一方!適度な運動は必須

「疲れるから」という理由で、運動をサボっていたら、足腰は弱っていきます。適切な運動量と頻度を守って、メタボにも寝たきり予防にも効果大の運動習慣をマスターしましょう!

西村 典子

4. 想像してみよう。家族や自分が「要介護」になったら

住宅介護と老人ホームの平均料金はどれくらい違う?
住宅介護と老人ホームの平均料金はどれくらい違う?

もし介護が必要になった場合どれくらいのお金が必要になるか、不安に思っている方も少なくないのでは? style="font-size: large;">待機老人が多いとされる「特別養護老人ホーム」の平均額は、月に9万円~15万円。
「有料老人ホーム」は、300万円~1000万円台の入居一時金を支払ったうえで、月額15万円~30万円かかるとされています。

井戸 class="aa_matome-title">5. class="aa_matome-article clearfix">

老後に「夫婦円満」の花を咲かせるためにコツコツ愛情貯金

パートナーと老後のビジョンを話し合ったことはありますか? 人生85~90年の時代です。仕事をリタイヤしてからの時間は膨大。仲良く老後を過ごすためには、お金のこと、終の棲家のこと、家族のこと……目をそむけずにじっくり話し合っていく必要があります。

大沼 恵美子

妻の「主人在宅ストレス症候群」回避の対策とは?
妻の「主人在宅ストレス症候群」回避の対策とは?

コツコツと地域で人間関係を築いてきた妻。一方で仕事人間だった夫は、退職したらやることがなく、妻に疎まれる……といった事例は決して珍しくありません。こんな悲劇は、シンプルな心がけで回避することができます。妻は“家庭の女王”になって全てを仕切らず、2人の共同作業を増やしていきましょう。

地域の仲間、趣味、友人…定年後も続く人間関係を築いておく

男性ほど老後に孤立しやすい傾向があるとされています。「地域のつきあいが苦手」という方も、老後、定期的に会える趣味仲間や友人との関係を大切にしましょう。

以上

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・15日で、色白!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

会場で、超能力が収得できなければ料金は返却します!!

また1億円の被害者が、参加しました!!

偽名を使って騙し取ったようです!!

関根光義、「虚偽の事実」で裁判所を騙して判決を取り、預金を差し押さえて持ち去りましたので、告発しています。

また「不法な書き込み」をしていますIPアドレスを追跡して、関根光義にたどり着きました!!これで、関根光義を逮捕できますので日時を決めています!!

日本国民であれば、犯行の現行犯を逮捕することが出来ます!!

警視庁指定の「特殊詐欺団」に認定されました!!

「関根光義、荻原陵よる被害者の会」は、被害金額約7億円の民事訴訟・刑事訴訟を来年の2月より始めます!!

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

  にほんブログ

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中戦争とオリンピックが重... | トップ | 「日本は法治国家ではない」... »
最新の画像もっと見る

危機です!」カテゴリの最新記事