高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

海洋研究開発機構は、南海トラフ地震が起き始めているという!!

2019-02-16 00:21:55 | 大地震

海洋研究開発機構は、南海トラフ地震が起き始めているという!!

 海洋研究開発機構は、今月の8日に問題の探査船「ちきゆう」で南海トラフを掘削していましたが、地震発生のメカニズムを調査していましたが調査の打ち切りを発表した。

 昨年から今年に入っても、大地震の前兆は止まらず静岡県、三重県、和歌山県、徳島、紀伊水道、高知県で地震が続発しており警戒を強めています!!

 人工地震で問題の「ちきゆう」の所有者が、海洋研究開発機構という・・・騒がれ過ぎたので「べくテル社」も逃げ出してしまいましたが、つい先日は海洋研究開発機構をリースしていた会社が閉鎖されたかと思うと今度は、海洋研究開発機構が「ちきゆう」を駆使して怪しげな掘削をしていましたが、不調に終わったと言っていますが、下手な芝居です!! 

役割が終わったと見るべきです・・・・!!

海洋研究開発機構
かいようけんきゅうかいはつきこう

海洋科学技術の推進と学術研究協力を目的とする独立行政法人

1971年設立の海洋科学技術センターと,東京大学海洋研究所の船舶運行部門が 2004年に統合し,独立行政法人として発足した。

日本の海洋研究における中心的存在として,海洋の生態・環境研究,地球環境の変動に関する予測研究等を行なうほか,観測機器の技術開発およびシステム開発を行なっている。

また,7艘の学術研究船,有人深海探査船「しんかい 6500」や無人探査機等を所有し,国内外での研究・調査活動に提供している。

海洋に関する基盤的研究開発等を行う文部科学省所管の国立研究開発法人(独立行政法人)。

「国立研究開発法人海洋研究開発機構法」(平成15年法律第95号)を根拠法とする。

本部は神奈川県横須賀市夏島町。

ほかに、横浜(横浜市)、むつ(青森県むつ市)、高知コア(高知県南国市)の3研究所、国際海洋環境情報センター(沖縄県名護(なご)市)と東京事務所(東京都千代田区)がある。

前身は、1971年(昭和46)10月に発足した認可法人海洋科学技術センターで、2004年(平成16)4月に独立行政法人化され海洋研究開発機構と改称。

2015年4月、国立研究開発法人に移行した。


 海洋研究開発機構は、海洋に関する基盤的研究開発、海洋に関する学術研究における協力等の業務を総合的に行うことにより、海洋科学技術の水準の向上と学術研究の発展に資することを目的としている。

研究部門、開発・運用部門、経営管理部門で組織されており、研究部門は、地球環境観測研究開発センター、海洋掘削科学研究開発センター、地震津波海域観測研究開発センターなどを置く「戦略研究開発領域」と、大気海洋相互作用研究分野、統合的気候変動予測研究分野、シームレス環境予測研究分野などの研究を行う「基幹研究領域」に分かれている。開発・運用部門には、海洋工学センター、地球情報基盤センター、地球深部探査センターなどが置かれている。

また深海潜水調査船支援母船「よこすか」、有人潜水調査船「しんかい6500」 、無人探査機「かいこう」など、研究船・探査機を数多く所有している。

2005年に完成した地球深部探査船「ちきゅう」は、マントルや巨大地震発生域への大深度掘削を行うための掘削船で、海底からさらに7000メートル掘ってマントルに到達することができることから、国際深海科学掘削計画。

2013年以前は統合国際深海掘削計画の主力船となっている。

以上

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・インフルエンザ、ノロウイルス、風邪が即日完治する80年物の「カテキン」を2,000人に無料で差し上げます!!

 ご希望の方は、FAX042-361-9202まで・・・。着払い!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

 

   

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産のお家騒動の顛末は、借... | トップ | 貴方の老後資金は、狙われて... »
最新の画像もっと見る

大地震」カテゴリの最新記事