高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

猛毒「 PCB」が、大企業と暴力団との手により密かに不法投棄されている!!

2018-12-17 00:10:00 | 医療被害

猛毒「 PCB」が、大企業と暴力団との手により密かに不法投棄されている!!

大半が、海洋投棄です!!

  しかも、取締り関係者にはPCBを隠し持っている大企業が、寄付や献金をして摘発から逃れていると言います!!

 大問題ですから、国民ネットワークなどと話し合って監視網を構築していますし、PCBを隠し持っている大企業関係者からの情報を懸賞金付きで集めています!!

PCB110番・・・042-361-9072

PCBは「トランス」や、「コンデンサー」に、入っています!!

PCBを隠し持っている会社

 ・電力会社

 ・JR

 ・航空機会社

 ・自衛隊

 ・家電メーカー

 ・放送局

 ・その他「トランス」や、「コンデンサー」を使用する企業です!!

 PCBの処理期限が迫っていますので、各企業は暴力団が経営する「闇企業」つまり「産業廃棄物処理業者」に低価格で密かに違法処理をさせています!!

 そうです不法投棄です!!

  まともに処理をしますと1K3万円ですが、「闇」ですと1K1万円ですから安上がりです!!

 天下の大企業が、「闇組織」に不法行為を命じているのですが警察は何もしていません!!

◆高濃度PCB・低濃度PCBの保管期限が迫っています。

ストックホルム条約

残留性有機汚染物質に関するストックホルム条約により、PCBは保管することが出来なくなってしまいます。

残留性有機汚染物質から人の健康と環境を保護することを目的とし、(1)PCB等18物質(附属書A掲載物質)の製造・使用、輸出入の禁止(2)DDT等2物質(附属書B掲載物質)の製造・使用・輸出入の制限、(3)非意図的に生成されるダイオキシン等4物質(附属書C掲載物質)の削減等による廃棄物等の適正管理を定めている。

 

猛毒「 PCB」が、密かに不法投棄されている!!

 人類が作った処理することのできない猛毒「PCB」は、国土を汚染し、人体を蝕んでいます!!

地震でも起こって、トランスが落下し破壊すれば「PCB」が大気に放出されてしまい第二次被害が発生します!!

 

 現在、日本列島には「電力会社」が野積みしているPCB入りトランスが約900万台もあり、放置期間の長いトランスからは「PCB」が、大地に流れ出していますが電力会社は知らん顔しています。

これはほ、中部電力です!!

中部電力が野積して、20年ほど経過していますが漏れています!!

管理者が、知らないで「PCB」が漏れていれば過失であるが、わざと漏らしているのは「犯罪」である。

20年も野積みしていれば、容器は鋳物ですから錆びて破損し中の「PCB」は容器から流出して大地に吸い込まれてしまい地下水と交わり、地下水を汚染して水源地に混入して、人々の体内に入り癌などの病気を引き起こしてしまいます。

 そして、保管してあるPCBの20%が毎年、闇に消えているのです・・・!!

トランスには猛毒、「PCB」が大量に入っています!!

流れ出しているのが、猛毒の「PCB」です。

 また3.11では、大量のPCBが流されて大地を汚染していますが、「電力会社」や「行政」は知らん顔しています!!

東京都環境局 資源循環推進部 産業廃棄物対策課 より

PCBについて


PCBはPoly Chlorinated Biphenyl(ポリ塩化ビフェニル)の略称で、ポリ塩化ビフェニル化合物の総称であり、その分子に保有する塩素の数やその位置の違いにより理論的に209種類の異性体が存在し、なかでも、コプラナーPCB(コプラナーとは、共平面状構造の意味)と呼ばれるものは毒性が極めて強くダイオキシン類として総称されるものの一つとされています。


一方、溶けにくく、沸点が高い、熱で分解しにくい、不燃性、電気絶縁性が高いなど、化学的にも安定な性質を有することから、電気機器の絶縁油、熱交換器の熱媒体、ノンカーボン紙など様々な用途で利用されました。


PCBの毒性について
脂肪に溶けやすいという性質から、慢性的な摂取により体内に徐々に蓄積し、様々な症状を引き起こすことが報告されています。


PCBが大きくとりあげられる契機となった事件として、カネミ油症事件があります。この事件は、米ぬか油(ライスオイル)中に、脱臭工程の熱媒体として用いられたPCB等が混入したことが原因で、昭和43年10月、西日本を中心に広域にわたって、米ぬか油による食中毒が発生しました。当時の患者数は約1万3千名に上ったと言われています。
一般にPCBによる中毒症状として、目やに、爪や口腔粘膜の色素沈着などから始まり、ついで、座瘡様皮疹(塩素ニキビ)、爪の変形、まぶたや関節のはれなどが報告されています。

PCBとダイオキシンについて

 ダイオキシン類の主な発生源は、ごみ焼却などの燃焼によって発生することが一般に知られていますが、その他製鋼用電気炉、たばこの煙、自動車の排気ガスなど様々な発生源があり、いずれも意図的に製造したものではなく、非意図的に生成されたといえます。
 
  一方、コプラナーPCBが環境中に存在している要因としては、ごみ焼却によって発生することが判明しているほか、トランス、コンデンサ等の紛失・不明による機器内に含有していたPCBの流出が指摘されています。

  保管基準

PCB廃棄物は、廃棄物処理法の特別管理産業廃棄物保管基準に従い保管する必要があります。(廃棄物処理法第12条の2第2項、同法施行規則第8条の13)

基準の内容及び具体的に考えられる保管の方法は、以下のとおりです。

  保管方法

○周囲に囲いが設けられていること
  • 保管場所に容易に他人が立ち入ることがないようにすべきである
  • 倉庫や保管庫など施錠できる場所での保管が望ましい
 
○掲示板が設けられていること
  • 掲示板は縦横それぞれ 60cm以上 とし、以下の事項を表示したものであること
    ・特別管理産業廃棄物の保管場所であること
    ・保管する特別管理産業廃棄物の種類
    ・保管場所の管理者の氏名又は名称及び連絡先
○飛散、流出、地下浸透しない措置
  • 飛散、流出、地下浸透、悪臭が発散しないよう必要な措置を講ずること
  • PCB汚染物又はPCB処理物については、腐食防止のために必要な措置を講ずること
  • 他の物が混入する恐れがないよう仕切りを設けるなど必要な措置を講ずること
  • 容器に入れ密封することなど揮発の防止のために必要な措置及び高温にさらされないために必要な措置を講ずること

表示方法

○PCB含有ステッカーを貼り付ける場合

○掲示板を設置する場合

(廃棄物処理法施行令第8条の13第1項ロ(1))

・・・表示は、自ら作成してもかまいません。その場合、PCBの文字が目立つように表示して下さい。また、ラベルや表示板の材質に制限はありませんが、耐久性のあるものを利用して下さい。

  • 掲示板等は下記団体でも販売しています。
(社)日本電気協会 〒100-0006 千代田区有楽町1-7-1
電話 03-3216-0555
関東電気協会事業部 〒100-0006 千代田区有楽町1-7-1
電話 03-3213-1759

 

  管理責任者の設置

使用済みのPCB使用製品等を保管している事業者は、当該事業場ごとに「 特別管理産業廃棄物管理責任者 」を設置しなくてはなりません。(廃棄物処理法第12条の2第6項)

特別管理産業廃棄物管理責任者は、法に定める資格(廃棄物処理法施行規則第8条の17)を持った人又は特別管理産業廃棄物管理責任者に関する講習会の受講を修了した人がなることができます。

PCB入りコンデンサや照明用安定器などを保管し、新たに特別管理産業廃棄物管理責任者を設置し、又は変更する場合は、東京都あてに届出をお願います。(「講習修了証」の写しを添付してください。)

  • 特別管理産業廃棄物管理責任者の役割
    1. 保管台帳を備えるなどしてPCB廃棄物の保管状況を把握

    使用を中止したり、保管場所を変更するなどの際、記録洩れなどからPCB廃棄物が紛失することのないよう保管状況や数量を把握する必要があります。また、PCB特別措置法に基づく保管状況等の届出を行う必要があります。

    1. 特別管理産業廃棄物保管基準を遵守した適正保管

    特別管理産業廃棄物は、運搬されるまでの間、特別管理産業廃棄物保管基準(廃棄物処理法施行令第8条の13)に従い、生活環境の保全上支障のないように保管する必要があります。(廃棄物処理法第12条の2第2項)PCB廃棄物は、以下の保管基準に従い適正に保管する必要があります。

  立入調査について

PCB特別措置法第18条に基づき、PCB廃棄物の保管状況等について、現場での確認などを実施する場合がありますのでご協力をお願いします。

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・15日で、色白!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

会場で、超能力が収得できなければ料金は返却します!!

また1億円の被害者が、参加しました!!

偽名を使って騙し取ったようです!!

関根光義、「虚偽の事実」で裁判所を騙して判決を取り、預金を差し押さえて持ち去りましたので、告発しています。

また「不法な書き込み」をしていますIPアドレスを追跡して、関根光義にたどり着きました!!これで、関根光義を逮捕できますので日時を決めています!!

日本国民であれば、犯行の現行犯を逮捕することが出来ます!!

警視庁指定の「特殊詐欺団」に認定されました!!

「関根光義、荻原陵よる被害者の会」は、被害金額約7億円の民事訴訟・刑事訴訟を来年の2月より始めます!!

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

  にほんブログ

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もかも壊している安倍政権... | トップ | 日本の排他的経済水域(EE... »
最新の画像もっと見る

医療被害」カテゴリの最新記事