SSブログ

クロスフレーム・ガール ガオガイガー その3 [FAG]




スポンサーリンク




クロスフレーム・ガールのガオガイガー塗装の続きです。

パーツが多く、色数も多いので、全塗装をするとなるととにかく大変[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3631.JPEG

関節部分や脹脛裏の履帯パーツなど、ライトグレー箇所です。

履帯パーツは左右合わせのモナカパーツなので、接着して合わせ目は消しておきます。

と、文にすると簡単ですが細かくモールドされているので手間が掛かる掛かる・・・

この履帯パーツはヤスリ掛けをかなりしてますので微細な傷埋めも考慮して、白サフを吹いています。


IMG_3637.JPEG

ちょっと濃い目の色で塗装。

手首なんかもついでに塗ります。


IMG_3633.JPEG

全身にある白いパーツ群を塗装。

説明書にある白だと、白+マホガニー+レッド+パープル、とかなり混色する割にはまともに混ぜると白ではない何か、にしかならず諦めました。

結局白は白+グレーのイメージで、グランプリホワイトにしています。

こうしてパーツを並べると思った以上に白パーツが多いですね。


IMG_3634.JPEG

主にガールのパーツで塗り分けを必要なパーツです。

先の白とはツヤを替え、こちらはつや消し、本体白は半光沢として、ガールの服装部分っぽさを出しています。



IMG_3636.JPEG

ガールの服部分の塗装ができた状態です。

胸当て部分の水色、リボンやパンツ部分にはクリアーパープルで陰影を書き込みました。



IMG_3635.JPEG
ライナーガオーパーツですが、要するに新幹線です。
ライナーガオー本体は、白+ニュートラルグレー+パープル+黄色少々で、結構良い色になりました。
薄紫のようなグレーのような色で別の何かに塗ってみたい色です。
窓枠などは青(コバルトブルー+白+グレー)で塗るのでマスキングしています。
こういう線がピシッと決まると精度がでますよね。
あと、この箇所は目立つ割には色分けされていませんので、塗装の効果が大きいパーツだと思います。
IMG_3638.JPEG
ライナーガオーのメイン塗装が完了。
あとは窓部分を黒で別途塗り分けますが、そこもマスキングで対応となります。
IMG_3639.JPEG
普通にパーツ数の多い黒部分です。
黒は色々考えましたが、Mr.カラーNo.125のカウリング色がかなりイメージ通りだったので、カウリング色をべた塗りしました。
IMG_3640.JPEG
作業としては黒を塗る前ですが、スカートパーツの赤いラインをマスキングで再現します。
赤ライン部分にエアブラシでボディ色で用意していた赤を塗ります。
IMG_3641.JPEG
他にも太もも部分に付くパーツも凹モールド部分が黒ですので、マスキングして塗っておきました。
IMG_3642.JPEG
ステルスガオーも黒ですので、こんな感じでカウリング色の黒でいっきに塗装。
しかしパーツが細かくて多い。。。。
混色する場合は多めに色を作っておくことをお勧めします。
まだ塗装は終わりませんが、パーツも多いので今回は一旦ここまでとします。












スポンサーリンク



nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村