なんと府中市生涯学習センターから講師の依頼がきました!

突然、府中市生涯学習センターの講座担当の方から

「HPを拝見し、刻字がとても素敵で是非、当センターにて講師をお願いした い と思いご連絡させていただいた次第でございます」

と嬉しいメールがまいこんできました。

「刻字を少しでも多くの方に知ってもらいたいというのが私のライフワークなので、単発的な講座でよろしいければご相談させてください」

という事で、あっという間に話が進み、

なんと 年明けの1/27 と 2/10 の2回で一つの作品を仕上げる
初心者向けの刻字の講座を持たせていただくことになりました。

さてそこで、急いでちょっと趣のことなるデモ作品を2品作成したのがこちらです。

2021年の干支にちなんで ”牛”
季節がら ”春” の雰囲気の色で

それから、制作工程をビデオにとって、動画にしてみました。

そのダイジェスト版がこちらです。

初めての刻字 ワークショップのダイジェスト版

これまで、自宅でワークショップはやってきていますが、学習センターでやるのは初めて

受講生が集まってくれるといいな!!

********************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も6月から再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓
https://kokuzi.com/2017/05/04/kws-2

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ