銀座といえば、高級店が建ち並ぶエリア。その銀座と庶民的なの味覚の「焼き」とは、一番結びつかない場所と食べ物ではないでしょうか。しかし!実は銀座でも焼きが食べられるそう。しかも、それは単なる焼きではなく、これまで食べたことのないほど“甘みのある”焼きなんだとか。

 そんな銀座の焼き店の一つが「銀座つぼやきいも」。つぼで焼くから名付けられたようなのですが、皮ごと食べられますし、蜜はいっぱいですし、本当に贅が尽くされた味わい! ホクホクの焼きに飽きた人は、蜜たっぷりの“とろける”焼きの味わい、ぜひ楽しんでみてくださいね

 そして、焼きそのものではなく、焼きが使われたデザートを販売しているのが南風農菓舎GINZA SIX店で販売されている「とろ~り焼」。その正体は、鹿児島県半島の直営農場で作られたカラー(有色のさつまいも)の焼きを、皮ごと“とろ~り”と炊き上げてミルクソースをかけたもの。スプーンでいただくプリンのような不思議なスイーツは、これまで味わったことのない食体験ができるようですよ。

 銀座で食べられる贅を極めたお落な焼き銀座に立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてくださいね

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

銀座でも焼き芋が売られているのは驚きました。

<このニュースへのネットの反応>