ヒゲ脱毛の効果レビューと体験談

ゴリラクリニックで11回目の髭脱毛!効果や痛みを写真付きで一挙紹介

髭脱毛 11回目

ゴリラクリニックで11回目のヒゲ脱毛してきたので、体験談と効果レビューを一挙大公開!

これまでは施術体験談と効果レビューを別々に書いていましたが、今回は試しに1セットでご紹介します。

ページをイチイチ行ったり来たりするのも面倒ですし、施術の雰囲気は過去10回の体験談で十分伝えられたかなぁと思いまして。

ということで、今回は施術の様子と感想をサクッと紹介し、その後の経過を写真付きでレビューしていきたいと思います^^

⇒先に術後経過を確認する(ページ内ジャンプ)

11回目のヒゲ脱毛体験談@ゴリラクリニック渋谷院

出力1段階UP!11回目のレーザー照射条件

  • 場所:ゴリラクリニック渋谷院
  • 脱毛機:ヤグレーザー
  • 出力:18J(前回は16J)
  • 麻酔:無し

といった感じ。またまたヤグレーザーさんにお世話になりました。

しかも今回は2回目ぶりに出力がアップ!おそらく、レベル的には中程度くらいではないでしょうか。

それだけヒゲが減ってきたってことでしょう。

補足しておくと、ヤグレーザーは濃いヒゲに効果的な脱毛機として知られています。

1発1発の痛みが強くて、熱い針でチクチクされてるような感覚です。

11回目でも痛いものは痛い!

「もう随分とツルツルになってきたし、そこまで痛くないだろう」って思っていたら大間違い。

11回目の施術は普通に痛かったです(苦笑)

体感的には前回よりも痛みが増してる気がしまして・・いくらヒゲが減ったとしても出力が上がると痛いものは痛いんだなぁと実感。

しかも、ツルツルに見える部位(首や頬まど)も痛くって、体感的にはヒゲが全然残ってるアゴ周りよりも痛みが強かった気も^^;

やっぱり外から見えていないだけで、産毛や奥深くにヒゲが残っているんですねー。

鏡や写真を見ると結構ツルツルになってるんですが・・

聞かなきゃよかった!医師の目から見た残りの照射回数は・・

出力が上がったとはいえ、思った以上に痛かったので、術後に看護師さんに残りの回数を聞いてみたんですよ。

で、その時の回答を簡単に要約すると・・

  • 濃い部位(アゴと鼻下)は多くてもう1セット分(10回)かかる
  • ほほ・首はツルツルに見えるようで、まだ残っている

とのこと。

まだ全然終ってないやん(;゚Д゚);゚Д゚)

正直、僕の中では長くてあと残り5回くらいって思っていたんですけど、看護師さんの目から見れば”最低”でもあと5回は照射が必要ってことらしいです。

つまり、計15回以上は間違いなくかかる、と。道理で痛いわけだ・・

いやー、やっぱり素人目とプロの目では目線が全然違いますねー。

実は僕が思っている以上にツルツルになるまでの道のりは簡単じゃないのかもしれません。

「さすがに計20回はいかないだろっ!」って思いましたが・・まさかまさかの!?

⇒無料カウンセリングに予約する

【ビフォーアフター】照射後1ヶ月が経過すると・・

そんなこんなで、11回目の施術後から1ヶ月が経過。

照射後は多少泥棒ヒゲ状態になったものの、10後経過したくらいにヒゲが無くなり始め、今回もバッチリ効果が現れました◎

じゃあ「11回目を終えてどれほどのヒゲが減ったのか?」

ヒゲ脱毛を始めた段階(1回目)の写真と比較してながらご紹介します。

ともに、1ヶ月経過してから3日間ヒゲを伸ばした状態です↓↓

<Before(ヒゲ脱毛1回目)>

<After(ヒゲ脱毛11回目)>

今回も痛みに耐えた甲斐があって、一段とツルツルなりましたぁぁ!!

一応言っておきますと、11回目の方は髭剃り直後じゃないですよ!

(そもそも濃いヒゲがどんなに頑張って髭剃りしてもこんなに綺麗になりませんし)

3日放置してこのツルツルっぷりです( ̄∀ ̄)v

もはや、ほほや首、アゴ下周りは、ほとんど髭剃りをしていない状態でして、順調に脱・髭剃りへ近づいております。

というか、写真で見るとお肌がホント綺麗になりましたよねー(笑)

たぶん、客観的に見ても5歳見た目が若返ったレベルな気がします。

もしかしたら、今なら学生でも通じるかも( ̄ー ̄)笑

11回目で特に変化が大きかった部位はココ!

この11回目で特に効果が大きかったのは、鼻下のヒゲですね。

前回はあまり変化が見られなかったんですけど、今回は一段と減った気がします↓↓

前回
今回

元々毛量が減っていた分、違いがちょっとわかりづらいですが、確かにヒゲが減っています◎

実はこの部位、かなり根深い部分でして、これだけ変化しただけでもかなりの収穫です。

また、ちょっと青々しくなっていたアゴ周りの肌にツヤが出始めるのがわかりますね。

おそらくこれは、根元に残っていたヒゲも無くなっている証拠ではないでしょうか。

そういった意味では、11回目は、見た目以上に効果があったといえますね♪

11回目でようやく実感!隠されたヒゲ脱毛の効果

以上、ヒゲ脱毛11回目の体験談と効果レビューでした!

やっぱ今回一番嬉しかったのは・・肌のツヤですね!笑

これまでニキビや毛嚢炎が微妙に残ってて気づきにくかったですが、今回のレビューでハッキリしました。

明らかに肌の状態が良くなっています( ̄▽ ̄)v

おそらく、ほほや首周りのヒゲ剃りをしなくなって、肌荒れが起こらなくなったんでしょうね。

つまり、

  1. ヒゲが減る
  2. ヒゲ剃りの回数が減る
  3. 肌へのダメージが減る
  4. 美肌に!!

といった具合に、自然と肌がスベスベになったわけですね♪

そして、この11回目はヒゲ脱毛のその美肌効果を見事に実感できた回となりました♪

【後日談】2年半ぶりに会った友達との会話にて

余談になりますが、実は11回目の照射を終えて1ヶ月が経過したタイミングに、友人と会った時の話をご紹介。

その友人は地元の企業に転職して、2年半ぶりに東京へ戻ってきたんですね。

2年半前っていうと、僕がちょうどゴリラクリニックでヒゲ脱毛をし始めた時でして、友人からすると、髭が超濃かった頃の僕で止まっているわけです。

で、そんな彼と僕が交わした会話の一部始終が・・

友人:最後に会った時より若くなってない??
僕:え?そう?たぶん、ヒゲ脱毛やっとるけぇじゃない
友人:ヒゲ脱毛!?!?
友人:確かに・・前もっと青髯ヤバかったもんな!
友人:肌めっちゃ綺麗になってるね!
僕:やろ~、ヒゲ脱毛したらめっちゃスベスベになったよ
僕:ちなみに、これ3日放置した状態ね(ドヤ!)
友人:3日!?嘘やろ!あんなに老け顔やったのに(笑)
僕:やかましい!
友人:いいな、ヒゲ脱毛!!

とまぁ、他人から見てもわかるくらい肌が綺麗になっているっぽいですね◎

実はヒゲ脱毛のことを知らない相手に気づかれたのは今回が初だったりします。

どうやら他の人の目から見たら「ヒゲが薄くなってる」っていう変化ではなく、「若々しくなってる」っていう印象を持つらしいですね。

きっと、人は他人の顔を全体的な雰囲気で覚えているんでしょうね。

こりゃゴリラクリニックでヒゲ脱毛が終った頃には、清潔感の塊になっているかもですな( ̄ー ̄)

僕がヒゲ脱毛で通ってるクリニックはここ!

ゴリラクリニック(ヒゲ脱毛)のメンバーズカード

現在、僕は男性専門の医療脱毛クリニック「ゴリラクリニック」でヒゲ脱毛チャレンジ中です!

憎きヒゲの悩みから解放されるために脱毛を決意したわけなのですが…

このクリニックを選んで大正解( ̄ー ̄)v

回数をあまり気にすることなく、思う存分施術が受けられるので濃いヒゲの僕にはぴったりでした。

特に僕と同じようにツルツルを目指す方にはおすすめしたいクリニックです( ̄^ ̄)ゞ

体験談や効果を事細かにお伝えしていますので、これからヒゲ脱毛に挑戦しようと思ってる方の参考になれば嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − 9 =