ヒゲ脱毛の効果レビューと体験談

【体験記】12回目のヒゲ脱毛完了!ツルツル具合や髭剃りの頻度は?

ゴリラクリニック渋谷院で12回目のヒゲ脱毛をしてきたので体験談レビュー!

最近は予約も取りやすく、今年に入ってすでに4回目の照射。単純計算、2ヶ月~3ヶ月おき(最短間隔)に通うことができています◎

もしかしたら、ゴリラクリニックの店舗が増えているおかげかもしれませんね♪

おかげさまで、前回(11回目時点)でも随分とヒゲが減っていて、髭剃りの頻度も徐々に減ってきています。肌も綺麗になって清潔感もアップしましたし、順調そのもの♪

でも完全なツルツルはまだ先の話。果たして、12回目の照射でどこまでツルツルになったのでしょうか。

ということで、今回はヒゲ脱毛12回目の感想と術後経過をレポートしたいと思います^^

⇒先に照射後のビフォーアフター写真を見る(ページ内ジャンプ)

【施術の感想】ゴリラクリニックで12回目のヒゲ脱毛をしてきた!

12回目の照射条件

今回は11回目と同様にヤグレーザー(ジェントルヤグ)で予約し、出力は2ジュールアップ!(今回:20ジュール、前回:18ジュール)

ちなみに、この出力はヒゲ脱毛の中ではちょい高め(中の上くらい?)だそうです。

メディオスターの5ジュールで痛い痛い言っていた頃が懐かしい・・

今やその4倍の出力でも平気に照射してもらっているわけですから驚きです。

それくらい髭が減っている証拠ですね♪

出力が上がったはずなのに痛みが・・

今回の施術で一番印象的だったのが、痛みの減りっぷり。

首、もみあげ、ほほ周りの痛みが激減していた気がしたんですよね!

特に首周りは熱く感じるだけで、チクッと刺さるような痛みがほとんどなかったような。

前回そこそこ痛かったもみあげも今回は割と余裕でして・・

根元まで破壊しきれた?もしかして脱毛完了!?!?

と、思わず考えちゃいましたね。

確かにここら辺の部位は、照射から2ヶ月経過しても生え戻りがなかったですし・・( ̄ー ̄)

アゴ髭の痛みもマシに!じゃあ鼻下は?

さて、問題はアゴと鼻下の髭です。というと、これらの部位はまだ普通に髭が残ってて、前回も普通に痛かったんですよね。

ただ、アゴ髭に関しては前回よりも痛みがマシになっていた気がしまして、そこまでストレスになりませんでした。

おそらく、11回目の照射後に一段と髭が減ったからではないでしょうか。もしくは、僕がこの出力の痛みに慣れたか。

一方で、鼻下は・・うん、まだまだ普通に痛いですね^^;

いやー、この部位だけはどうも痛みに慣れませんねー。未だに照射のたびにビクッ!としちゃいますし(苦笑)

まぁこればかりは地道に髭が減っていくのを待つしかありませんね。

痛みがどうしても怖い!って方は、まずは痛みが少ない脱毛機(メディオスター)を選ぶのもアリです。

各脱毛機の細かいことは初回カウンセリングでドクターから説明があるので、自分に合った脱毛機を選びましょう( ̄^ ̄)ゞ

【施術経過】1ヶ月後に現れた効果

ということで、12回目の施術は無事終えたわけなんですが、毎度のことながら照射後はどろぼうヒゲ状態に。

どろぼうヒゲとは、ヒゲの燃えカスが表面に浮き出て、一時的にヒゲが濃くなる状態です。

ただ、ヒゲが減ってきたおかげか、どろぼうヒゲの症状が非常にマシになった印象。その証拠に、最近で特にどろぼうヒゲが酷かった照射8回目と比べてみると・・

ヒゲ脱毛8回目の泥棒ヒゲ
以前までのどろぼうヒゲ
12回目のどろぼうヒゲ

歴然の差ですねww

いやー、たった5回でこれだけの違いがあるとは・・

もはや、この12回目はどろぼうヒゲっていうよりは、いつもよりと少し濃くなったかな?っていう程度で、どろぼうヒゲと呼ぶにふさわしくないかもしれません。

まぁ髭の全体量が圧倒的に減っているわけですから当然のことですが。

肌の赤みや炎症が起きることもなかったですし、照射後のマスク生活はもうおさらばですかね♪

【ビフォーアフター】1ヶ月後の効果をレビュー!

その後、2週間が経過したあたりでヒゲがポロポロと抜け始めて、そこから1ヶ月が経過。

12回目時点で、一体どれくらい効果が現れたのでしょうか?

いつも通り、1ヶ月後に3日伸ばした状態のビフォーアフターを比較してみましょう♪

<ビフォー(1回目)>

<アフター(12回目)>

相変わらず、素敵なツルツルっぷり♪

首・ほほ・もみあげ辺りは、相変わらずほとんどヒゲが生えていない状態。
微妙に産毛のような薄い髭が残っているので、完全に脱毛完了とまではいきませんが、ほぼ脱毛完了といってもよろしいかなぁと。

同時に、正面(鼻下・アゴ)も順調にヒゲが減っていて、ところどころポツポツと生えている感じです。

まだ根元に破壊しきれていない髭が残っていることを考えても、あと2、3回でツルツルに限りなく近づけるのではないでしょうか♪

いやーここまで綺麗になってくると、写真を見る度に嬉しくなっちゃいますね^^

やみつきになっちゃいそう(笑)

⇒超快感!ヒゲ脱毛でツルツルになる喜びを味わう

【まとめ】平日の面倒な髭剃りが無くなったら・・

以上、ヒゲ脱毛12回目の体験談&効果レビューでした!ここまでの内容をまとめると、

ヒゲ脱毛12回目まとめ
  • 照射時の痛みが軽減されていた(鼻下は相変わらず痛いww)
  • どろぼうヒゲは無いに等しかった
  • 残りは鼻下・アゴがポツポツと残っている程度

ということで、また一段とツルツルライフに近づきました!

現に今週の平日は一度もヒゲを剃らずに会社へ出社しまして、ぶっちゃけ日常生活では気にならない程度です( ̄ー ̄)v

朝の5分の髭剃りが週5日分無くなったわけですから、単純計算

1週間:5分×5日=25分
1ヶ月:25分×4=100分

これだけの自由な時間が増えたと同時に、朝の貴重な睡眠時間を手に入れたといえますね♪

経過を見る限り、おそらく、あと1、2回照射すれば1週間髭剃りしなくていい生活を送れるのではないでしょうか。

いやー、ようやくノー髭剃りライフが見えてきましたね◎

さて、そろそろジレットフュージョンを捨てる準備でも始めようかなぁ♪笑

【余談】天神院の客層が興味深かった話

実は今回担当していただいた施術者は、普段「天神院」で働いているらしく、その日はたまたま東京に出張に来ている時だったそうです。

すごく気さくで明るい方でして、色々と天神院事情をお話を聞かせていただいたんですけど、どうやらその人曰く

  • 天神院はメディオスターが多い
  • 天神院は髭剃りが面倒で通っている人が多い
  • 沖縄や広島などの遠方から来ている人もいる
  • 天神院は男性の施術者が少なめ

と、東京のゴリラクリニックと微妙に客層や内情が違うようです。

なにやら、東京は美容目的で通う人の割合が高い一方で、福岡は私生活の手間(髭の手入れ)を無くす目的の方が多いんだとかw(゜o゜*)w

ヒゲ脱毛にも土地柄が現れるんですねー。オモシロい!

しかも、県外からわざわざ通っている人が一定数いるのもまた驚き。

確かに医療脱毛の費用は安くありませんし、よくわからないクリニックに行くくらいなら、多少交通費を払ってでも人気のクリニックで施術してもらった方が絶対良いですもんね♪

ゴリラクリニックなら5回目以降は100円しかかからないわけですし◎

⇒無料カウンセリングの予約ページへ

僕がヒゲ脱毛で通ってるクリニックはここ!

ゴリラクリニック(ヒゲ脱毛)のメンバーズカード

現在、僕は男性専門の医療脱毛クリニック「ゴリラクリニック」でヒゲ脱毛チャレンジ中です!

憎きヒゲの悩みから解放されるために脱毛を決意したわけなのですが…

このクリニックを選んで大正解( ̄ー ̄)v

回数をあまり気にすることなく、思う存分施術が受けられるので濃いヒゲの僕にはぴったりでした。

特に僕と同じようにツルツルを目指す方にはおすすめしたいクリニックです( ̄^ ̄)ゞ

体験談や効果を事細かにお伝えしていますので、これからヒゲ脱毛に挑戦しようと思ってる方の参考になれば嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 + seven =