ヘルプマークって知ってる?? | シャブと涙と男と女

シャブと涙と男と女

ポン中のポン中によるポン中のための…
ま、人生いろいろあるわな。





ヘルプマークって知ってる??
今日貰ったんやけど早速バッグに着けてみた。

あ~あたしって障害があるねんなぁ…とは思うんやけどおかしな事に

あ~あたしって障害者やねんなぁ…とはなかなか思えんのよ😂

健常者って言葉も苦手😅

コレ貰ったからって自ら、優先座席に座ろうとは思わんけどね。。

あっちゃんの障害は高機能自閉症スペクトラムとADHD。若い頃はパニック障害あったけど今は治ったん。あと、薬物依存とリスカがあったから昔はどこの病院行っても境界性パーソナリティ障害って言われてた。
昔は人格障害って言ってたけどね(笑)2ちゃんでボダボダ言われてすごい批判されてたよね。
ちなみにボーダーラインの事ね。

高機能自閉症スペクトラムも最近まではアスペルガーって言われてたよね。精神病の名前てコロコロ変わりすぎ。偏見や差別があるらしいかららしいねんけど「障害者」も最近は「障がい者」って書くようになってきてるしね。

ADHDの特性でモノを無くしやすいので鍵とSuicaは引っ張るとビョーンって伸びるキーホルダーに着けてもう直接バッグに付けてますん。黒猫ちゃんね♪
絶対無くさへん(笑)

ヘルプしてもらう時があるのかよぉわからんけど、とりあえず付けて様子見ようかと思います。



お母さんやかっちゃん見たら嫌がるやろなぁー(笑)