ユニーク【ラリー番外:再訪】2018カレー390軒549食

2018.9.18


■パパド(お通し?)

■マライティッカ

■アルナン

■サグプロウン

●焼酎水割り



あけたんがユニークに行きたいと言えば、昭和の親衛隊のようにサザエさんの会面子はついていった。兄弟かよ!


■パパド(お通し?) 



インド料理屋によく出る豆煎餅。注目は皿。なんで辰年のお祝いみたいな皿なのだろう?神田カレーマイスターの間では、この竜柄の皿がユニークの七不思議の1つとされる。ちなみに、他の6つは知らない。


■マライティッカ



これが大好き。ヨーグルトとスパイスに漬け込んだチキンをタンドールで焼き上げてから鉄板上で野菜と一緒にグツグツと煮立てて出してくれる。


■アルナン


糖質を避けたいGKなのだけど、オススメだから騙されたと思って食べろというあけたんのお勧めに従った。あらまぁ、本当にこれは美味しい。中身が芋料理のナン。マサラドーサの中に入っているような芋料理がそのままクルチャの中に入っていると思えば正解だろう。マサラ感を優しく与えたジャガイモと柔らかいクルチャとの相性が良すぎる。


■サグプロウン

カレーの1つも食べていこうと注文したのがサグプロウン。サグ=青菜(ここではほうれん草)、プロウン=エビ。


あけたんとSmileYが2人並ぶと、何やら悪巧みする芸能人男女風で、もっと言えば週刊○衆やらフラ○デーやらに撮られる人たちに見えた(笑)

じゃあ、撮ってみよう!


このあけたんもSmileYも手つきが怪しい(笑)

目元にモザイク入れると、写真週刊誌にスクープされた2人みたいになった(笑)


★サザエさんの会: あけたん、SmileY、カトちゃんと4人。

楽しかった。めでたしめでたし。


#神田カレー街食べ歩きスタンプラリー #神田カレーマイスター #神田カレーグランプリ #カレー #インド料理 #ユニーク