ルンビニ【かしわカレースタンプラリー#82019カレー287402食目

2019.8.10


かしわカレースタンプラリー 8軒目 complete


マンゴーラッシーハイ

キーマカレーうどん

肉の串焼き3

サグチキンカレー

マサラプローン

サフランライス

チョエラ

など


かしわカレー倶楽部の皆さんのご厚意で、神田カレーマイスター達を柏のカレー屋さんへご案内頂いた夜、最後はルンビニに至った。

正直自分GKは本店欲がとても強い。それも本店を名乗る本店ではなくて発祥の店。その店が美味しいとされる根拠が、それを育んだ歴史や人も空気や文化も本店にある。だから、本店で食べたい。いや実はルンビニは神田にも小さな支店があるのである。神田バルという所狭しと屋台を並べたようなバル風情のフードコートにルンビニがある。そして、その本店が柏のこの店だ。新松戸や東陽町にもあるようだ。(あとでご指摘をいただき、本店は本当は新松戸なのだそうだ。失礼しました(^◇^;))


印象としてはインド・ネパール料理店たと思っていたのだけど、アジアンダイニングと名乗っていて、メニューにはタイ料理などもある。総合的エスニックレストランだと思えばいいんだな。


柏では、ルンビニのキーマカレーうどんが大好きで、ここでも御多分に洩れず注文された。



神田よりも味が柔らかい印象だったのだけど、その時のシェフやコンディションによってもこれくらいの振れ幅はあるのだろう。


肉の串焼き3種とかで、インド亜大陸的肉感を楽しみ、


チョエラなんかつまんでネパール気分にもなれる。



そして、やはりインド料理たるカレーとサフランライス。



柏カレー図鑑の皆さんが、ルンビニのサフランライスはどこよりも美味しくて、サフランライスだけで楽しめるという。それで、自分も頂いたのだけど、なるほどこれこそが美味しいサフランライスなのだなと印象付けられた。欧風系とは一線を画す味香りで、石鹸みたいな厭味を全く感じさせずに心地よさだけを与える。その美味しいサフランライスで食べるプローンマサラがもう美味いのなんのって。


ルンビニってやっぱりいい店なんだな。


これで、かしわカレースタンプラリーもコンプリートしたぞ!



柏カレー倶楽部の皆さん、ありがとうございました!


めでたしめでたし


アジアンダイニング ルンビニ 柏店

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12004624/

04-7164-7690

千葉県柏市柏3-3-16 アンジェリークトキワ 1F