ガヴィアル【神田ラリー#20D:みんなで楽しむ2019カレー290406食目

2019.8.18


神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 20軒目


あさりカレー  ¥1,450

ご飯半分

ビール 


今日の夕方は、神保町交差点に鎮座なさる欧風カレー店ガヴィアルで、Dコースを回る会の集まり。


神田カレー街食べ歩きスタンプラリーは、今年102店舗あるのだけど、全部回れる人は限られるので、ABCDE5つのコースに分割されていて、1コースでも制覇すれば神田カレーマイスターと認定される。つまり1コースあたり約20店舗だ。1コースだって様々な要素や事情のある店が混在するから、コンプリートするのはそんなに簡単なことでもない。それで、神田カレーマイスターは、こういった仲間で交流しながら攻略していく人達もいる。仲間がいれば情報量も多くなって安心感が増すし、お互いに励まし合いながら攻略できる。こんなことの一つ一つが神田カレーマイスター達の交流を深めていく。単にラリーを回るのではなくて、そうして回り甲斐のある交流の場だ。


さて、今日はガヴィアルに、7人のマイスターが集合した。エース、みやりん、お絵かきメガネ、おぐみん、SmileY、ともりん、GK



欧風カレーだって、みんなで並べちゃったりする。



ともりん、みやりん、GKは隣りあいながらも、微妙に異なるシーフードのカレーを注文して、ともりんはホタテカレー、みやりんはエビカレー、GKはあさりカレーと。お互いに異なる攻め口を持つのも楽しい。


ガヴィアルのカレーは甘みが強め。


しっかり甘い。そこにじわっと辛味を含む。GKは甘口にした。それでもジワリとした辛味はある。

みやりんは辛口にした。何軒かの欧風カレー屋さんと話して、エビカレーは辛口がオススメなどという話を何度か聞いたことがある。欧風カレーそのものが甘みを持つ上にエビの甘みがあるから、辛口との相性がいいなどときく。


みんなでビールもちびちびやりながら、美味しくて楽しい時間を過ごしたのだった。

めでたしめでたし


ガヴィアル

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000358/

03-6273-7148

東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F