インド料理DEWAN【まん丸ナンの百名店】2019カレー389533食目

2019.11.10


カリーランチ ¥1,030

サラダ

スパイシーチキン🌶🌶🌶

ダールパラック🌶

マサラチャイ(ホット)


親の体調が先日からから優れず、時間ある都度実家を訪ねる。それでせっかく千葉を訪れるので、昼前に千葉のカレー百名店ってシタールとシバ以外にあるのだろうかと調べたら、あろうことか千葉県運転免許試験場の前という。地図で見るとこんな感じ。


周囲に民家など全くない。相当に不便な場所にインド料理屋がヒットした。こんな場所、わざわざ公共交通機関で行く人がいるのだろうかと調べると、いるわいるわの大人気。カレー細胞もカレーおじさんも、きっとカレー屋の存在だけで海浜幕張からバスでここまで来たのだろう。自分をはじめ巷に知られるカレーファン達もそうやって来る。カレーがあれば地の果てまでも行く(笑)。カレーファンのそんなところが好きだ。


行ってみると静かな立地に数軒並ぶ寂しい軒並の二階にあった。


昼時で店内入ると結構な人気だ。他の客の様子を見るとリピーターと初めての客が半々というところか。しかし専用駐車場もなく、近隣に殆ど住宅もないこの店にわざわざ足を運ぶ人たちが、これだけいるのかと驚いた。自分もその1人だけど(笑)


ランチメニューから、カレーが2種類つくカリーランチを注文した。スパイシーチキンとダールパラックを選ぶ。肉系と豆野菜系とで店の特徴が理解できるだろうと踏んだ。


ビジュアルに無頓着な出し方が好感を持てた。質実剛健!ナンがまん丸だ。


分厚くてふわふわとして、きっとこのナンが人気を呼ぶのだろうな。


スパイシーチキンがその名の通りに、いい感じのスパイス感が鼻に抜けて心地よい。

クローブの深みが不均一に感じ取れるがいい。


ダールパラックがまた心地いい。ダールは豆、パラックはほうれん草。

この刺激は普通のインド料理屋にはないタイプのスパイス感で、一般的なダルの柔らかさよりも深くほどよい刺激を楽しませてくれる。


美味しいね。楽しませてもらいました。

めでたしめでたし


南印度ダイニング

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13049750/

03-3388-0373

東京都中野区新井1-23-23