ナンディニ虎ノ門店【南インドを多彩に楽しめる】2020カレー029032食目

2020.1.21


■B COURSE 2人分で¥6,9005人分注文

サラダ

タンドール料理類

ティファン(マサラドーサ小、ワダ)

パラタ

フィッシュカレー

チキンカレー

ケサリバス(デザート)

チャイ

ゴッドファーザー(ビール)

ボス(ビール)

ククリラム


なんと、接待で2日連続インド料理店へのご案内。この日は外資系の方をおもてなしするということで、インド人も多く訪れる南インド料理の本格派ナンディニ虎ノ門店。


多くのマニアックなカレーファンも、気軽に南インド料理を楽しめる人気店だ。メニューも豊富なのが魅力的。前日に引き続きおもてなしということで、この日もコースメニューを注文した。2人分で¥6,900というコースなのだけど、1人前追加料金が設定されていて5人分でも注文できた。


ゴッドファーザーで乾杯だ。



最初のサラダからマサラな香りと刺激がけっこうある。


お客さんの1人は辛いと驚いてしまったので、これはちょっと申し訳なかったかもしれない。


ワダやドーサなどのティファンが大変好評だ。


やはり豆と米の粉から作られる南インド料理の口当たりはとてもいい。


2本目のビールはボス!


チキンと魚のカレーが締めとなるのだけど、質の高さが目を見張る。

さほど辛くないのだけどスパイスの香りの立つあたりがこの店の腕前。いい感じに楽しんだ。


バスマティライスと一緒にパラタも出してくれるから、2種類の楽しみ方ができる。




デザートのケサリバスがインド的に甘すぎずにいい感じで最後を楽しませてくれる。


チャイは店によって随分と差があるのだけど、このケサリバスと相性よく仕上げているのが感心。。


本格的な南インド料理を都会的な環境でも気軽に楽しめるのがこの店のいいところ。大変人気です。

お客さんにも喜んで頂いて、

めでたしめでたし


ナンディニ 虎ノ門店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13206264/

03-6809-2748

東京都港区西新橋2-22-1 ル・グラシエルBLDG4 1F