Carilカリル【頭抜けうまい間借りカレー】2020カレー032035食目

2020.1.24


池尻大橋にも美味い間借りカレー店があるのです。特にラムキーマカレーは頭抜けた美味しさを提供してくれます。


■3種盛り ¥1,300

ペッパーチキンカレー 

ラムキーマカレー

ミニ豆カレー

◯食後のドリンク ミニチャイ


渋谷と三軒茶屋の間に位置する池尻大橋、何かしら目的を持たないとまず来ることのない場所だと思う。食べログ百名店に載るスイーツ店や、スタバの有名な旗艦店もある。春には目黒川の花見の穴場だともいう。ああ、行きたい池尻大橋!


と、思っていたら、カレー友のkurryさんが池尻大橋在勤で案内してくれるという。ならば、行くぜ池尻大橋!


というわけでkurryさんがご案内くださる。

来たのは、寅という居酒屋の間借りカレー店"Caril"

池尻稲荷神社のすぐ隣に、江戸の銭湯みたいな富士山の絵の壁の横に小さな間口がある。なんともいい風情だ。


よし、ここでkurryさんと記念撮影だ!


暖簾を潜った。10人余り入りそうなカウンターの焼酎バーが夜の店なのだけど、いい雰囲気だ。


ご店主は若くて、間借りカレー店の店主そのものの雰囲気を醸している(この表現が分からない方はごめんなさい)



メニューは、ペッパーチキンカレーと、ラムキーマカレーがあり、1,2 ,3種の選択。3種の時は、2種盛りにミニ豆カレーがプラスされる。


やはりkurryさんは頻繁に訪れている模様で店主とも気軽に会話する。


出てきた3種盛りは見ても食べても美味しい一皿!


ペッパーチキンカレー


ラムキーマカレー


豆カレー


そして副菜


それぞれのカレーの嗜好的志向性を変えて、いろんな方角からくる異なる刺激を楽しめる一皿だ。スパイスカレーらしい美味しさ。


どれも美味しいのだけど、特にラムキーマカレーは頭抜けた美味しさを体感した。スパイスカレーらしい刺激と静かな旨みのバランスにじっくりと咀嚼したくなった。


最後にショットグラスでチャイをいただける。


これもまた丁寧に淹れた味がして、ホッとさせてくれる。気さくなご店主だ。忙しいのにお相手くださった。


美味しかったなぁ。kurryさんも忙しいのにこのあとも池尻大橋をご案内くださった。kurryさん、ありがとうございます😊


めでたしめでたし


カリル

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13233341/

東京都世田谷区池尻2-34-16 橋本ハウス 1F