もん子さんのYouTube追体験【カップヌードルカレー味+雪見だいふく】2020カレー056067食目

2020.1.15



□カレーヌードル

□雪見だいふく


最近、一条もん子さんのYouTubeチャンネルが始まった。


【もん子のカレー教室TV URL

https://youtu.be/iDrMAqNabCk



もん子さんは12ヶ月に一度通っているスパイスライフ料理教室の先生で懇意にしているお友達でもある。たぶん、自分が知っているカレーのインフルエンサーの中では、一番面白さというか笑いの要素に長けている人で、GKももん子さんは絶対にYouTube向きだと思っていたので、このYouTubeには注目しているのである。

それで実際YouTube「もん子のカレー教室TV」が始まってみれば、思った通りに面白い。短時間の放送で毎回一度二度は笑わせてくれる。


それで、その面白さに釣られてやってしまいました。"カップヌードル+雪見だいふく"!


お湯を注いでから1分で雪見だいふくを入れるのがポイントだという。もう一つの雪見だいふくは食後のデザートに。


さあやってみよう!


①カップヌードルに油を注ぐ


1分後に雪見だいふくを一つ入れる。



③待つこと総時間3



④食え!



食え!


もんこさんのいう通りだ。最初の場面で混ぜなくても美味しくいただける。雪見だいふくの甘さって案外控えめで旨味とコクを引き出す材料として活躍してくれる。もちもちのもちとヌードルとスープの混ざり合う感じが美味しい。


そして後半はどんどんカレー味が濃くなっていく。一杯で二度三度おいしい!



そして、デザートの雪見だいふく




楽しくて、美味しかったよ。もん子さん!

めでたしめでたし


【もん子のカレー教室TV URL

https://youtu.be/iDrMAqNabCk