インド富士子【どれも絶妙!富士子貸し切り状態】2020カレー100137食目

2020.4.1



■2種盛り ¥1,200

ポークビンダルー

マスタードフィッシュカレー

インド富士サワー ¥500


高円寺のパル商店街の南端近くまで行って一軒のカレー屋を目指したら今日はお休みだという。こういうあたりは、お約束のようで随分と運がいいと感じてしまう。これが23軒と続くとプロ級なのだけど、残念ながらプロ級にはなれなかった。随分と雨が降っているのだけど、高円寺はかなりの方面まで傘なしで歩ける。パル商店街のアーケードを中央線のガードまで戻って、その後インド富士子へも高架の張出しのおかげで傘なしで店の前まで来れた。

新型コロナの猛威という時節柄、カレー屋に入るのはどうかとも思ったのだけど、開店直後で客がいない。今が入るべきタイミングだ。本当に開店直後で、店に入っていいですかと聞けば、どうぞと返事をする。


カウンターに座ると貸し切り状態だ。


これまで何度もインド富士山には来ていて、その都度カウンターの向こうには、いい風情の女性が立ち回っていたのだけど、今日は若いお兄さんだった。以前どんな運営をされているのかと尋ねたら3人で回していると言っていた。店主はおじさんで、その女性と若いお兄ちゃんの3人。3人で同様のカレーを出し切るのだから、それぞれがいい腕前をしていて、なおかつ大したチームワークだと思う。


2種盛りカレーで、ポークビンダルーとマスタードフィッシュカレーを頼み、インド富士サワーも頼んだ。


久しぶりに飲むインド富士サワーの味は、これからカレーを食べようという人にとってどハマりどストライクの味わいだ。

店の外の提灯にもインド富士サワーと記されているのだけど、これはいつも飲んでよかったと思うのである。


そして2種盛り。



酸味と旨みのバランスを知り尽くしたが如くの絶妙な美味しさがこのポークビンダルーにはある。


いろんな店でポークビンダルーを食べるのだけど、インド富士子は一つの理想的なポークビンダルーを完成させている。


マスタードフィッシュカレーも絶妙なこと然り。



魚の旨味とマスタードオイルの風味の絡み合いって程よく合わせないと苦味走るのだけど、とてもよくできていて旨みが際立つ。スパイスって入れればいいというものではないのである。実に美味しい。


いやぁ、雨の降る日の早い夜に来てよかった。食べ終わった頃には、右にも左にも人が入ってきた。


とても美味しかった。

めでたしめでたし


インド富士子

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13193013/

東京都杉並区高円寺南3-59-11 



[食べログアプリ]

↓ アプリのダウンロードはこちらから

https://s.tabelog.com/appli_campaign/?cid=share_button