カレー屋ばんび【移転後初訪問】2020カレー101138食目

2020.4.2



お疲れさまセット ¥1,620+差額

生ビール

サラダ

枝豆

豚角煮

チキンカレー


キャンプ用品の消耗品を補充に神保町まで来た。カレーを食べて帰らなくちゃと思った。それで、カレー屋ばんびが猿楽町からカレー三角地帯に移転してきてから初訪問。

お店も随分と広くなったもんだ。早い時間で他に1人しか客もなく、お店も広いので安心して店に入った。ほぼ貸し切り。


お疲れさまセットって、猿楽町にあった時と同じメニューですかと尋ねたら、同じだと言うので頼んだ。そしてカレーは何に?と言う問いに気楽にただチキンと考えもせずに選んだ。これがいけなかった。カレーの選択は真面目に考えるべきなんだ。


生ビールが出て、サラダと枝豆がすぐに出てくる。




ゆっくりつまんでゆっくり飲んで過ごす。


その後に出てくる豚角煮がとても美味しい。



リーズナブルなお疲れさまセットのクライマックスはカレーよりも角煮だろうと思えるくらいに嬉しい。


そしてカレー。


実はチキンカレーはめちゃくちゃ辛かった。そうだよ。ばんびのカレーってこうだったよね。

今頃思い出した。自分は辛さに強くないのに、この羅チキンカレー の辛さはすごい。涙が出た(笑)。

でも、じっくりそれでも味わう。案外手が混んでいて深いのである。


そして、やっぱり涙のチキンカレー なのだった。


おつかれさん!

めでたしめでたし


ばんび

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13245356/

03-3233-0034

東京都千代田区神田小川町3-10-17 木邑ビル 1F



[食べログアプリ]

↓ アプリのダウンロードはこちらから

https://s.tabelog.com/appli_campaign/?cid=share_button