麺匠釜善【ラリー44スタンプ目、●●2020カレー182352食目

2020.9.14

#神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 44スタンプ目


カレーうどん ¥900

極小1玉を指定


テレワークを在宅でやるのも一つなのだけど、環境が許すなら外であっても当然いい。必要なアウトプットを求められるレベル、求められるスケジュールで提供すれば仕事はOKだ。今がスタンプラリー期間中なのであればなおさら、カレー屋に行く合間に仕事をするのか、仕事の合間にカレー屋に行くのかわからないけれども、いや、やはり重きは仕事ということで。

いずれにしても、神田カレー街食べ歩きスタンプラリーも、仕事も、効率よくこなそうと思うなら、テレワークのスペースを神田に求めればいいんだね。というわけで、好きなだけ使えるスペースを確保した。GKはこう見えて、どこでもカレーを食べる傍らで、どこでも仕事をこなせる。


というわけで、夕方17:30頃に仕事が片付いたらカレーを食いに行く!

行き先は、麺匠 釜善。



カレーうどん!


カレーうどんの食券を買う。


¥900って、食券制の店のカレーうどんの値段にしてはずいぶんと高く感じたけど、まぁここは都心だ千代田区だ、よしとしよう。


カレーうどんだぜ!



ソーグーSoGood!した神田カレーマイスターのお友達いずみんと、カレーうどんを並べてみる。

カレーは並べると盛り上がる✨


やはり、和出汁の効いたカレーのつゆって美味いね。



うどんの美味しさも引き立つってもんだ。

しっかり歯応えのある讃岐うどんの固い麺をもぐもぐと噛見ながらカレー味をじっくり味わった。


テーブルには、辛みスパイスが3種類もある。手に取った2種類は

Butch T


そして、黄金。

ButchTは見るからに無理だった。何しろ名前がサソリだ。俺の舌に毒針を刺すに違いない。もう一つの黄金を気軽に振りかけて、かけた場所を集中的に食べた、ら、oh!辛いじゃないか!瓶の裏側を見たら、

「激辛です。辛いの苦手な方はい入れないで下さい」と書いてあった(笑)


パルメザンチーズの味変もよかったぞ!



楽しみました。

めでたしめでたし


麺匠 釜善

03-5577-5308

東京都千代田区神田司町2-14-15 高梨ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13201863/