おこしやす【ラリー46スタンプ目、C102020カレー184354食目

2020.9.15

#神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 46スタンプ目



おばんざいカレー (普通250g) ¥950

ごはん半分を指定

マイスター特典:野菜ジュース


4月から神田の会社にきて、今回の神田カレー街食べ歩きスタンプラリーを、自分の後ろの席に座る上司に紹介したら、興味を示してもらって、少しだけ一緒に行ったし、上司自身もスタンプラリーを回り始めている。これはいいところに来た。


それで、この日は上司と二人で外出の予定があって、その前にと一緒にカレー屋に足を向けた。健康上食べるものに気を使う必要のあるこの上司も、今年のスタンプラリーで増えた和出汁系のカレーをいたく気に入ってくれたので、この日は、揃って"おこしやす"に足を向けた。



おばんざいカレーの食券を買う。


店内はカウンター5席。神田カレーグランドマイスターの証を見せて、マイスター特典に野菜ジュースを選んだ。

店にはいろいろとこだわりがあるようだ。


カレーは素揚げ野菜や煮物などを盛りつけた、なるほどおばんざいカレー。野菜たっぷりだ。



食べれば、京都のカレーうどんよりもよりカレー寄りなだし粉の効いた、出汁風味の強いカレーだ。今回の神田カレー街食べ歩きスタンプラリーでは、出汁味のスープが何軒も参加している。ヘルシー感あっておなかにも重く食べやすい。


食べ終わり、店を出ようとすると、サザエさんの会の相棒カトちゃんが現れた。一緒に記念撮影して別れたのだった。


出汁味を楽しんで、

めでたしめでたし


京風カレー おこしやす

東京都千代田区神田須田町1-3 

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13245629/