蒙古タンメン中本 東池袋店【華麗なるカレー祭り⑤】2020カレー234414食目

2020.9.23


華麗なるカレー祭り⑤ポパインド ¥970

▶︎ゆで玉子スライス ¥70


すんげぇ、辛かった💦


蒙古タンメン中本のカレーキャンペーン"華麗なるカレー祭り"5食目は、東池袋店でポパインド。

ポパインドは、東池袋店と町田店の2店舗で提供されているのだけど、さすがに町田まではなかなか足を伸ばせないので東池袋へ。


店についたら自分の前には5人の行列。


10分もしないうちに店内へ案内された。


今日のメニューは少し挑戦の意思を持って臨んだ。

華麗なるカレー祭り⑤ポパインドは8辛。これまで①〜④のメニューは24辛。3辛でデリーのコルマくらいの辛さで大いに楽しめる。4辛だったのはイカリー焼きそばだったのだけど、焼きそばだけにピリ辛くらいに楽しめた。蒙古タンメン中本の5辛以上をまだ体験していない。これまで、蒙古タンメン中本ではゴーグル仮面®︎GKは、カレーしか食べていないので、旨辛カレーと名高い蒙古タンメン中本で、隣り合う人々が辛くて食べきれない人を既に数人見かけている。自分にとって、蒙古タンメン中本の辛さはどこまでが楽しめる領域なのかを理解するのに、今回の8辛はちょっとした挑戦になるのだろう。


それで、でてきたカレーラーメン、



すなわちポパインドは、なかなかキレッキレの攻めっぷりだった。ラーメン出汁に思いっきりスパイスカレー攻めしてるし、でも8辛は辛さが勝って味はほどほどしか理解できない。


でも、美味い。


でも、辛い


やっぱり、辛い


なんていう調子で食べ進む。トッピングのゆで玉子スライスがいい仕事をしてくれる。



なんとか攻略しました。辛さに強くはないゴーグル仮面®︎GKの頭に汗が吹き出した。日頃、辛くても頭に汗をかくことは殆どない。かなりの辛さであることを物語る。


でも、これは、辛さに強い人なら絶賛する味だろうなぁ。


ドラマを楽しませて頂きました。

めでたしめでたし


蒙古タンメン中本 東池袋店

03-5954-1123

東京都豊島区東池袋1-12-15 近代グループ第二ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13162702/