TODAY'S
 
5分で解る!むくみ

 

 

image
 
こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

 

この時期、肌や口腔の乾燥、喉の違和感などにお悩ではないでしょうか?
それは、体が乾燥しているサインかもしれません。実は夏だけでなく、冬にも脱水が起こるんです。その症状は夏に比べて自覚しにくいのが特徴かもしれません。
 

冬の脱水症状を予防しましょう!

冬の室内は暖房器具の使用で屋外より湿度が低くなるので、体は水分が奪われやすくなります。

今季はコロナに併せてインフルエンザも流行しているようで、脱水により免疫力が下がると感染しやすく、発熱・下痢・嘔吐などの症状が現れやすくなります。

 

 

U様から送られてきたLINEの一部です。

体調が良くないということで、ほとんど食べられていないようです。

体調がすぐれない時は食欲も落ちてしまいがちですが、あわせて体力も落ちてしまいますので、出来るだけ胃に負担のかからない消化の良い物を少量でも摂るように心がけましょう!ですが、1〜2日なら無理して食べることはないです。

 

体調がすぐれない時の対策を書いた記事も参考になさってください。↓↓↓

 

なんですが、U様は普段から食べなさ過ぎることが多く…








こんな感じで、お食事にめちゃくちゃ波があるのが気になります。
お食事は出来るだけ規則正しく、特にダイエット中は3食毎にタンパク質と食物繊維をしっかり意識して摂ることがダイエット成功の重要ポイントだと思います。タンパク質を摂っていてもまとめて摂ることは出来ませんし、タンパク質と合わせて、食物繊維をしっかり摂ることも排泄力を高める大切なポイントです。

食事は「何を食べるか」に意識を向けることが、ダイエットにはとても重要です。

タンパク質は満腹ホルモンの生成に影響を与えてくれるため、満腹感を得ることができます。さらに、消化に時間がかかるので、タンパク質をたくさん摂った食事の後にスイーツが食べたくなるようなことはあまりないはずです。また、タンパク質は脂質や炭水化物に比べて消化にかかるエネルギーが大きいため、あまりカロリーを溜め込みません。魚、鶏肉、、卵、低脂肪乳製品などから、1食当たり20gを目安に摂取しょう!

タンパク質と同様に、食物繊維はさまざまな方法で減量を助けてくれます。食物繊維は、腸の中でスポンジのように膨らむため、天然の食欲抑制剤になります。さらに、満腹感を脳に伝えるホルモンの生成を助ける善玉菌に良い影響を与えることもわかってきたそうです。全粒粉、豆類、果物、野菜など、さまざまな食品から1日25g以上を目安に摂取しましょう!

私達の体は、お部屋と同じで、たくさんゴミが溜まります。そんなゴミは、長い間溜め込んでしまうのではなく、出来るだけ早く排出することが大切なのです。
 
昨日、お客様から嬉しいご報告のLINEが届きました。

 

サムネイル
「昨日、ドライブがてらお出掛けして全身写真を撮ったんですが、ずいぶん細くなっていたことに感動しました!」
「特に、脚やお尻がスッキリしていたのにビックリです」
「毎朝、チェックしていたのに気づかないものですね〜(^◇^;)」
「お尻の下のたるみと二の腕のお肉がもう少し取りたいです!引き続きよろしくお願いします!あまりにも嬉しくてご報告をさせて頂きましたm(_ _)m

 

良かったですね〜
すごく頑張られた成果だと思います\( ˆoˆ )/
やっぱり「継続は力なり」ですよね。
短期間で美しい体は作れません( ;  ; )
きれいな人はめちゃ努力しているんです。
おサボりもしますけどね!おサボりがないとやってられないですよね〜(^ ^)
 
サムネイル

 

 

サムネイル

今日は最後にやった腕立て伏せが応えて胸の上部が痛いです😖
来週の木曜日

も宜しくお願いします🙏

 

こんにちは!

大胸筋が痛いってことは最高です!

 

承知しました。

 
サムネイル

 

さて今回は、女性が気になる「お尻」に溜まるゴミ(老廃物)を排出するお話をします。
 
「お尻」は目に見えない場所なのでついつい忘れがちですが、意外と人のお尻が目に入ってきませんか?「大きなお尻!めちゃ垂れてる!」なんてこっそり批判してたりしますよね。
 
私達のお尻もきっと後ろから誰かに見られて、批判されているのかもしれませんね。
 
このようにお尻の形は、自分では気づきにくいですが、他人からはかなりみられている場所なんです。
 
そして日本人のお尻は「扁平尻」と言われていて、魅力のないお尻と欧米人の人には思われていることをご存知でしたか?
 
 
扁平尻は筋肉が低下したお年寄りに多いお尻の形なのですが…最近では若い女性にもよく見られるお尻の形になってきました。
 
扁平尻は、筋肉の張りが失われている状態ですので運動不足になると、年齢は関係なく起こります。
長時間のデスクワークなどで常に長時間、お尻を踏みつぶしているのも大きな原因の一つと言えそうですね。
 
また、逆にボリュームのあり過ぎるお尻でお悩みの人も多いのではないでしょうか?
 
これは、いわゆる「出っ尻」。
出っ尻は「むくみ」=滞りが大きな原因になっているようです。

腰が反り返り、姿勢が悪くなったり、歩き方が悪くなったりすることで筋肉に偏りが起こり、血の流れやリンパの流れが悪くなってお尻周辺に老廃物が停滞している状態です。
これもまた、筋肉低下によるものと考えていただくのが良いと思います。
 
それでは、そんなお尻の悩みを解消する!「美しいお尻になるため」の情報を盛りだくさんでお話していきます!
 

  美しいお尻とは…

 
個人的な感想としては、欧米人のようなボリュームがあるお尻になりたいとは思いませんが、扁平ではなく、小尻でぷりっとしたお尻になりたい!」と思っています。
 
皆さんはどんなお尻が理想ですか?
 
やっぱりパンツ(デニム)の似合うお尻になりたいですよね。
 
扁平尻のように、ボリュームがなさ過ぎてもパンツは履きこなせないし、出っ尻のようにボリュームがあり過ぎるとお尻ばかりが目立ってしまい、体全体が太って見えてしまいがち。
 
パンツ姿でお尻を隠す人が多いのではないでしょうか?
 
99%の日本人女性は扁平尻のようです。
 
お尻と太ももの境目を持ち上げるお尻のブラジャーです。これを履いたパンツスタイルと履かないパンツスタイルでは別人のよう。
お尻ブラジャーで育尻しながら、トレーニングするとW効果で誰よりも早く美尻をゲットできるはず…^o^
 
扁平尻は、出っ尻に比べると全体的にかなり細く見えます。(若い女性に限りますが(´;ω;`))
 
それを魅力的、スタイルがいい!と人は言います。
 
扁平尻に憧れるのは、日本人だけかもしれません。欧米では、このような扁平尻を「子供体型」と呼び女性としての魅力がないと考えることが多いようです。
特に男性からは、魅力のない女性と思われることが多いようですよ。
 
女性目線にしても、男性目線にしても、お尻は、適度なボリュームとハリが必要ということですね。
そして、お尻は垂れ下がっていないこと!が絶対条件ではないでしょうか
 
 

基本の美尻メイクのやり方

 
{42E9A31E-C3C6-45D8-AAE2-A303CFF04518}
 
① 仰向けになり、両膝を立て、足を骨盤の幅に開き、腕は、体の横に伸ばします。
 
 
{36325FEA-A153-4614-9448-8232A37FEEE9}
 
② お尻の尾てい骨からゆっくりとお尻・腰・背中の順に体を斜め一直線に持ち上げます。
③ 5秒キープし、背中、腰・お尻・尾てい骨の順にゆっくり下ろしていきます。
これを15回×3セット繰り返しましょう!
 
 

美尻メイクポイントとコツ

 
一般的には、体を持ち上げていくときに体全体を上げる意識で行われがちですが、私は、初期動作の段階でかなり細かいご指導をしています。
 
この初期動作を意識するかしないかで、全ての美尻メイク効果が大きく変わってしまいます。
 
では、美尻メイクのコツをご紹介します。
 
骨盤の動きをアップで撮影していますが、ほんのわずかな動きですので、わかりにくい点があると思います。
出来るだけ、ポイントを書いてみます。
 
スタートポジションです。骨盤に注目してくださいね!
 
{ED5D553B-4DDA-45F5-B74C-A0E6D5B79C8A}

    

{46FEF76D-7D6B-4310-AEAA-6C02129601AA}


出来るだけ、写真を近づけてみました!

 

美尻メイクのポイントは、初期動作時(動き始め)に尾てい骨に意識を持ち腰を伸ばし、尾てい骨を巻き込むようにすること!
ここが大きなポイントです。
 
尾てい骨を巻き込むようにすると、お尻の筋肉が引き締まります。この状態をキープしたまま、腰・背中と上げていく。
 
こうすると、最初からお尻の筋肉を休むことなく、使うことになるので、1回で使われる筋肉の可動範囲が大きくなり、お尻の筋肉はかなり活性化されます。
 
ここで、ほとんどの人が体を持ち上げる意識のみで運動していることが多いので回数をこなしたり、効果がなかなか現れなかったりします。
回数をこなすと、やった感はあると思いますが、疲労が蓄積するばかりでかえって、お尻のボリュームが大きくなったり、腰痛が出たりします。
また、この方法は同時に内臓括約筋の強化にもなりますので、尿漏れ対策や出産後骨盤引き締めケア、子宮頚の予防、改善にも役立ちます。
 
ちょっとハードですが、エクササイズボールを使った太もも裏・お尻に効果絶大なトレーニングを動画でご紹介します。

 

 

エクササイズボールでヒップアップ!

エクササイズボールに足を揃えておきます。

足の裏でボールを引き寄せながら、お尻、腰、背中を持ち上げていきます。

足の裏でしっかりボールを押さつけておくこと!太もも裏ハムストリングス)でボールを引き寄せキープすること!背中やお腹の力でバランスをとること!など意外に難しくハードなトレーニングなんですが、その分、効果も高くヒップアップ間違いなしなんです。

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

 

お問合せはこちらをクリック

ダイエット無料カウンセリングお申込方法

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください
・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください
・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

image

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー
・ボディメイクトレーナー
・アロマコーディネーター
・腰痛体操インストラクター
・薬膳コーディネーター
・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。
女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。
 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi 

https://yukibodymake.storeinfo.jp/