モデル体重が女性の憧れ

こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

「165センチ47キロですが、45キロくらいをキープしていたいのですが、あと2キロがなかなか落ちなくて…。」40代S様

 

165センチ47キロってずいぶん細いんですが…。さらに45キロになりたいって数字だけ見るとガリガリ過ぎると思いますよ。

 

 このようなご希望をご相談される方も最近増えてきています。

実際、お会いしてもガリガリなんですが…。

トレーニングウェア姿で写真撮影すると、やっぱり細いです。ですが、「スタイルがいいとは言えない感じ。ご本人もそれが気になるようで、体重が落ちれば改善されると思われていますが、それちょっと違うかも。

 

ただ細いだけで体に凹凸(メリハリ)がない女性って魅力的ではないんですよねー。

ご自分自身でも細いけど、何か満足がいかずダイエットって思っちゃう人以外にも多いです。

 

S様は、胸の張り、ウエストのくびれ、腰のくびれ、ぷりんとしたお尻、脚も棒のように細く健康的には見えないので周囲の人から見ると魅力がないと言えるかも…。

実際、ご家族にも「気持ち悪い」「年寄りみたい」「水着を着てもいけてない」と言われるそうです。

太っている方からすると羨ましい悩みかもしれませんが、こんなお悩みをお持ちの方も世の中にはいらっしゃいます。

 

こちらのタイプの方もダイエットを希望されてご来店されますが、ダイエットではなくボディメイクですねとお伝えしています。

 

あれから1年半。

ボディメイクに励むS様の今は…

 


棒のようだった手足には筋肉がくっきり!

くびれのなかったウエストにもくびれがしっかりと。腹筋は世の女性が憧れる縦割れ腹筋が。

見た目にも健康そうで、細過ぎて逆に着れなかったレギンスもきれいには着こなされています。

週に一回だけでもこんな変化するなんて!と喜ばれています。

 

ダイエット=「痩せる」ではなく、ダイエット=「健康」が本来の正しい意味なのでS様も表現としてはダイエットを希望されることで間違いではないですが、日本人がいうダイエットは、=「痩せる」を意味していることが多いですよね。

 

 

ダイエットの方にも言えますが、ボディメイクをご希望の方は数字だけに捉われず、凹凸(メリハリ)のある体を作ることを目的として頂きたいです。

 

大切なことは姿勢の改善です。

なので、もしかしたら体重は今のまま…もしくはもう少し増えてもメリハリさえつけば、モデルさんのようなカッコいい体型になれるはずです。

 

女性の半数以上が自分の体型に悩みを持ち、ダイエット経験があるといいいます。モデル体型に憧れるものの、挫折をしてしまう女性も多いはず。

 

今日は女性が憧れるモデルさんのスタイル維持法やダイエット成功法についてお話します。

 

モデルがダイエットをする理由

 
{5CE102A3-6553-478D-8CDA-E2BAF9A09145}

 

「ダイエット」をする上で「食事」と「運動」はとても重要です。

 

 

今回はモデルや芸能人がダイエットする理由をご紹介します!

 

雑誌やTVのCMに出ているモデルさん達は、スレンダーでとっても綺麗ですよね!

でも、そんなモデルさんも綺麗な体型を維持するのは簡単なことではないはずです。

 

きっと私達以上に努力されていると思います。

 

{EB38DED3-1C1F-42E0-AA9A-7113640B378A}

 

 

モデルさんや芸能人さんは「常に見られている立場」ですので、メリハリボディを保つ為の意識が高く、自分を磨き続けるモチベーションも高いのです。

 

ダイエットに成功しない方の大半は、モチベーションの低さだと思います。一般的にダイエットを始めてモチベーションを高く持てるのが、1か月~3か月くらいの方が多いように思います。

この期間内にしっかり結果を出すことができる方もいますが、かなり筋力が落ちていたり、体力がない場合は、なかなか結果に繋がりにくいことがよりモチベーションを下げてしまう原因になって、ダイエットを中断したり、ダラダラ継続になったりと悪循環に陥いられる方も少なくありません。

その大きな原因の一つに年齢が挙げられます。

30代くらいまでなら、体の状況もそんなに悪くなく体力が落ちていても、運動をしっかり始めると早い段階で変わっていきますが、40代を過ぎると体力の低下ももちろんですが、体の状況が非常に悪くなられている方が多いように思います。なので、1か月や3か月で効果が見られることは難しく、1年以上、それ以上にかかることもあります。

そこで運動頻度も大きく影響してきます。

週に1回の運動、もしくは月2回程度で運動していると言われている方もいますが、残念ながらそのペースではなかなか成果に繋がることは出来ないはずです。

もちろん、コツコツと継続され、モチベーションをキープしたまましっかり結果出されている方もたくさんいらっしゃいます。

 

ですが、女性が憧れるモデル体型になるまでには、いわゆるモチベーションだけでは結果に導くことは難しく、それなりのモチベーションが必要だと思います。それほどまでに高いモチベーションをキープして得られるからこそ、世の女性陣から憧れの的になるんだと思います。

なぜ、こんなに高いモチベーションが持てるのか?

それは、モデルさんや女優さんは自分のカラダの全てが商品だからです。

 

お顔はもちろんスタイル、さらには生活スタイルまで、「見せる事、見られる事」を職業にされています。私達から見れば完璧に思えるスタイルを持ったモデルさんですが、実際には私達以上にコンプレックスを抱えていらっしゃるとも聞きます。

 

実は、以前は太っていたのがコンプレックスで、ダイエットをキッカケにモデルになったとか、背が低いのがコンプレックスで高いヒールを履く為にトレーニングしているとか、そんなモデルさんもたくさんいらっしゃるようです。

 

コンプレックスがあるからそれを武器にしてモデルを続けられているのかもしれません。

さらにモデル業や女優業には体力が必要ですよね。

 

{5FBB441A-EB9D-4A07-830F-D857066723FE}
 

何時間もかかる撮影だったり、仕事時間も不規則だったり、かなりハードなお仕事もこなさなければなりません。

なので絶対に日々のトレーニング(体力作り)は欠かせず、それが体型の維持にも繋がっているんでしょうね。

 

{D521ECE6-E2E4-482C-9414-09D84E66E390}

 

また、一般的には太っていない体型の方でも、モデルや女優という職業では「太い」と言われてしまう事もあるでしょう。

厳しい世界で生きていらっしゃることが、自分のカラダにも厳しく接することができる要因なのかもしれません。

 

最近はSNSなどにご自分のトレーニングや食事などをアップされている芸能人(一般人も?)が多いですが、綺麗な方はやはり、それ相応の事をされているんじゃないでしょうか?

 

トレーニングジムで運動されたり、ヨガやストレッチ、ウォーキングにランニングなど、アスリート並みにトレーニングされている方もいますよね。

 

モデル体型を目指すなら、まず体重(数字)は一旦忘れるようにしましょう!


理想とする体型とご自分の体型をまずは見比べみましょう。

そこで、「何が足りないのか?」

 

どうすれば理想体型に近づくのか考えるようにしましょう。

 

それを確認するのは「鏡」です。

 

 

もちろん、「ダイエット」に1番重要なのは食事です。

 

{AFC0FF77-AF43-4D93-BCA0-E4FFB8462E6E}

 

モデルさんの多くは体力も必要ですので、食べないという事はリスクが高過ぎます。

「食べない!で痩せる」そんなダイエット法はいまやナンセンスです。

無理に痩せると体力もなくなりますし肌にツヤもなくなってきれいとはかけ離れてしまいます。

筋肉をつけて、バランスよく食べてメリハリがあるボディにすることが大切です。

 

そこで最近見直されているのが、バランスの良い食事=「和食」です。

 

「和食」の場合はさほどストイックにならなくても、バランスが良いという利点があります。

 

さらに欧米人と違い、私達日本人は「洋食」の脂肪分やカロリーを消費しにくい体質でもあります。

 

私達の周りにも欧米食が蔓延していますが、ダイエットをされる方はこの部分を見直すことも必要かもしれません。

 

モデルさんや女優さんは生まれつきスタイルが良いのではなく、努力の賜物だということがわかります。

 

 

あなた自身もご自分にあった「ダイエット」法でモデル体型を目指してみましょう!

 

 

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

image

【キャンペーン実施のご案内】30日間!体幹ボディメイク募集のご案内

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 

 

ダイエット無料カウンセリングお申込方法

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください
・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください
・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー
・ボディメイクトレーナー
・アロマコーディネーター
・腰痛体操インストラクター
・薬膳コーディネーター
・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。
女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。
 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi 

https://yukibodymake.storeinfo.jp/

 

お問合せはこちらをクリック

どくしゃになってね…

PVアクセスランキング にほんブログ村

 人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

 

 
アメクリップ