こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

 

【18時間断食】18時間断食中の食事

 18時間断食も早いものでもう2か月目を迎えました!すっかり私の生活に定着しております。

 

だけど、午前中の空腹感は未だ感じています。

出来るだけ動くようにして、空腹感を紛らわすようにしているんですが、休日はぼんやり、のんびりしていることが多いので休日の空腹時はお昼のご飯が待ち遠しいです(o^^o)

 

先日、私が18時間断食中に食べている間食について書きましたが、今回は6時間(8時間)の間に食べている食事を公開します。ほんの一部ですが…。

基本的にはこの6時間の間は何を食べてもOKなので、私はそのルールにのっとり食べるものはほとんど気にしていません。栄養バランスにはそれなりに気をつけてはいますが、それは18時間断食を行う前からの食習慣なので、今回特別に気をつけていることではありませんので気分的にストレス無しです。

 

さて、1枚目にトップの写真にハンバーガーをあげました。ダイエット中なら絶対避けるべき1品のように思いますが(^ー^)

なぜか?18時間断食中、私の場合無性にパンが食べたくて以前(18時間断食を行う前の食生活)に比べてパンを頻繁に食べています。

昔は朝にはパンを食べることがありましたが、断食前は朝はグラノーラだったのでパンを食べることがほとんどありませんでした。なのに、ガーリックバターパンにハマって以来パンを食べることが増え始め、断食を行い始めてさらにパンが食べたくなることが多くて驚いています。

何でもOKというルールを信用して我が家には何種類かのパンのストックがσ(^_^;)

ランチにはサンドイッチ、間食にバタートースト夕食のお供にフランスパンという日もあります。

そんな感じで間食にまでパンを頬張っている時の夕食はちょっと控えめなチキンサラダにしてみたり。我が家では常備菜を用意していることが多いので上記のチキンサラダに常備菜1〜2品を頂いて夕食終了。物足りないと感じる時はコーヒーを飲んだり、アイスクリームを食べたりしています。
たまに夕食が早く済んでまだ時間に余裕ががある時は、コーヒーと菓子パン食べたりしています。

 この日もめちゃくちゃヘルシーですね〜。

北海道の新鮮アスパラを頂いたのでこの日のメインはアスパラ⁉︎/(^o^)\

もやしと豚肉の炒め物。さすがにこの日の食後はおはぎにわらび餅と和菓子パティーをしていました(o^^o)

 これはメインじゃないですよ!

ちょっと物足りないときにがんもどきをピザ風にしてもう一品。

 

 

 こうやって見てみると、我が家の夕食は貧相( ;  ; )いえいえヘルシーなんです。

いえいえ、これはたまたまです。

お蕎麦の冷製トマトパスタ風。

これ、昼間に食べ過ぎていて、ほとんどお腹が空いていない状態での夕食でした。「じゃ食べなきゃいいのに!」なんですけどね〜(^◇^;)

人には言うんですが、食べなきゃなんか口寂しくて、「ちょっと食べると食欲が湧く!」という悪循環なんですが(=゚ω゚)ノ

確かこの日のランチは自宅で焼肉パーティーしたせいです。がっつりご飯を食べたくて、ランチに焼肉したはずです。このスタイルは正解!

ランチにボリュームを、夕食をヘルシーに!これダイエット成功の秘訣です。

頑張れる方は、ランチにしっかり食べて夕食にプロテインやスムージーぐらいにすれば絶対体重は落ちてきます。

なんと言っても、夕食後の代謝量は少なく、夕食に摂取したカロリーはほとんど貯金になってしまうことが多いからです。

 冬はほとんど食べないサラダですが、夏は頻繁に食べるサラダボールです。

こちらはサラダパスタですね。

サーモンとレタス.トマトを使っています。

やっぱりヘルシーですね(^_^)v

 

 さてさて我が家のボリューム料理をご紹介。

ビックハンバーグです。これ200gあるんですよ!

ハンバーグといえば、パン粉がたっぷり入っていますからね〜(^◇^;)

それにミンチ肉もダイエット中はあまりおすすめ出来ないかも。

我が家ではこのハンバーグをお休みの日に一気に作って冷凍しています。帰宅が遅くなる日はこれが簡単!即席メニューとして役立つのです。

その日に解凍しておいて帰宅してグリルで焼くだけ。あとは添えの野菜をお皿にのせて出来上がり♪帰宅して15分くらいで食べることが出来るので断食スタート時間も遅くならずに済みます(^^)v

 

こんな感じ。

大量ですよね。カフェが出来そうです。

ハンバーグを専門とするレストランに若い頃勤めていた主人のお得意料理の一つです。

助かります(╹◡╹)♡

 

 

どんどんいきますよ!

 

 

これ何?ですよねー。

これフレンチトーストなんです。

夕食⁉︎

はい、フレンチトーストがどうしても食べたくて。

夕食なので砂糖は使わず、フレンチトーストの中にベーコンとチーズを挟みました!

なのでサラダ添え。

これ、めちゃ美味しかったーヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 


さてさて、さらにボリューム満点料理。

そうでもないかなぁ?

最近お気に入りの野菜のカレー煮込みこの日はタラが入っています。

そして、ナン。

ナン大好き!美味しいです。

このカレー煮込みにピッタリ‼︎でした。

 

image

 

こんな日もあるんですよね〜。

1人2人前にトリカラを1〜2個という日もたまにあるんです。

無性に餃子が食べたくなる日ありますよね〜。

 

さらなる我が家のボリュームは夕食は豚カツですが、写真撮り忘れてました( ;  ; )

昨日、食べたのに…。

 

という感じで、ほんとに自由に食べてるんだな〜と思われたのではないでしょうか。

そうなんです。守っているのは「最低16時間は固形物を摂らない」時間だけなんです。

だから2か月も続けられるんだと思います。

 

最近、私の母も18時間断食を始めています。

母もまもなく1か月になります。成果は体重がマイナス2.5kg、体脂肪がマイナス2%。

お腹周りの脂肪がとれてきてサイズダウンしているようです。ウォーキングも毎日空腹時に30分程度行っていますので歩き方もずいぶん良くなったように思います。

 

その他にも18時間断食をされている方々から、良い経過報告が届いています。

先日は、ご夫婦でドライブにお出かけ、奥様を写真撮影したらずいぶん痩せられていたことにご主人がびっくりされ、喜びのお声と共にそのお写真が送られてきました。

 

 

この方もパーソナルトレーニングを始めて、5kg減量。

18時間断食2週間目で更に2kg減量。

目指すは、結婚当初の50kg台というご主人のご希望(^◇^;)に添えるよう頑張れています。

 

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

image

【キャンペーン実施のご案内】30日間!体幹ボディメイク募集のご案内

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 


ダイエットカウンセラーからのメッセージ


 

今日もダイエットに励む女性の皆さんを応援する!

役に立つダイエット情報をお伝えしています。

 

女性にとっても男性にとっても今やダイエットは永遠のテーマ。

とはいえ、ダイエットのやり方は様々です。

 

いろいろ試してみるけど「成果が出ない!」というお悩みは誰もが抱いているはず。

 

まず、ご自分に合ったダイエット法を探すことから始めなければいけません。

 

ご自分にあったダイエット法とは・・・

①体質を知ること

②生活のリズム

③性格

④環境

⑤職業など

をチェックした上で様々な方向から

1番効果的で無理のないダイエット法を

考えていかなければいけないのです。

 

 

ご自分だけで自分にあったダイエット法を探すのは、ちょっと難しいかも・・・

 

そんな方にはダイエットカウンセリングをおすすめします。

 

ダイエットの専門家に相談するだけでずいぶん近道になるはずです。

 

 

毎日、ダイエットのご相談を受けますがやはり、ダイエット経験豊富な方ばかり

なのに、ダイエット成果が出ずに次のダイエット法を探しているという方ばかりです。

 

大切なことは、無理なく継続出来るダイエットを実行すること。

 

 

そんな方々のお役に立てれば…と毎日ダイエット情報をブログに書いていますので

ご自身のダイエット成功へ近道できるように正しいダイエット法の知識を学んでくださいね!

 

 

【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください

 

・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください

 

・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

 

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー

・ボディメイクトレーナー

・アロマコーディネーター

・腰痛体操インストラクター

・薬膳コーディネーター

・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。

女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi https://yukibodymake.storeinfo.jp/

 

◆「美活薬膳ダイエットメニュー」

コチラで公開中

 

お問合せはこちらをクリック

どくしゃになってね…

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる

【アメクリップ】