2次保育園内定結果出た!

3月3日!2次の結果が出ました!!

 

なんたって0歳1歳で77枠ずつありましたからね!

期待しておりましたが、結果はこちら

引用:目黒区保育課ホームページ
引用:目黒区保育課ホームページ

きたきたーー!!!

2次から申込した人とか、1次で辞退した人もいるので、正確ではないですが、

 

0歳児 約88%

1歳児 約79%

 

内定しているーーー!!!!

 

あぁ~~~~~。こんな日が目黒区保活に訪れるなんて・・・涙涙

 

もちろん、第一希望の園に入れていない人はいっぱいいるから、

理想の状態ではないものの、この状況では選択肢がある状態と

いっていいでしょう!

 

43点の人が内定していないのは、おそらく、今の無認可をある程度気に入っていて、超人気園一択で申込をしていた可能性が高い。

 

だから、今の状況でもよくて、それよりも良い状態を目指せる環境であるということ!数年前まではそんなことなかった!

どんなに遠くても、候補に書かなきゃいけなかった。無認可も認証も入れなかった。内定したはいいものの、毎日の送迎に疲弊しているママがたくさんいた。

 

この結果は、目黒区保育園増園に尽力してくださった方々の実力が高かった証拠!仕事ができる方々のかかわる区に住んでいて、その方々の給料の原資になる税金を納められているって幸せ!

 

ママは頑張って働いて、納税して、目黒区の保育園増園に携わってくださった方に感謝が伝わるように頑張ります!

 

増園に携わっていて、税金でお給料が支払われていない民間の方は、感謝だけでも伝わるといいなぁ~( ´∀` )

 

まだまだ、来年分も、このブログとツイッターで目黒区保活をつぶやきつづけます。twitter @one_opemama