アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月12日

【値上げ】スタバが約8年ぶりに値上げを実施!

こんにちばんわバンビです。

そこそこスタバにいきます。

そんな愛用者?の一人としてびっくりなニュースです。
suta.jpg

 スターバックス コーヒー ジャパンが8日、ドリップ コーヒーなどの定番ビバレッジの価格を2019年2月15日(金)から改定をすることを決定したと発表しました。

 同社では、店頭で販売している商品の価格体系を現在の経済環境など様々な視点から慎重に検討した結果、商品価格を10円から20円程度引き上げるとしています。なお、期間限定ビバレッジを含む一部のビバレッジやフード、コーヒー豆、マグカップなどのグッズ類の価格改定は行なわないとのこと。

 同社では「これまでも、業界全体が、コーヒー豆を中心とした各種原材料、人件費、物流コストの高騰に直面している中においても、継続的に生産性を改善し、技術開発への投資をすることで、これらコスト上昇の多くを吸収する努力を続けてきたものの、パートナー(従業員)および将来へのさらなる投資を可能にし、より多くから支持されるスターバックス体験を提供するために、このたび、2011年以来の定番ビバレッジの全体的な価格改定を行なうことにした」と価格改定の経緯を説明しています。

 また、「それぞれのパートナーがスターバックスを真の居場所(Best Place to Work)と感じ、人間性を持ってお客様に向き合うことが、今まで以上に付加価値を持つスターバックス体験の提供につながります。そのためには、スターバックスの核であるパートナーが成長するための投資は事業にとって最も重要だと、私たちは考えています」と価格改定の意義を語っています。
posted by バンビ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8551737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンビさんの画像
バンビ
1人1台以上持っている人もおり、すでにインフラと言っても過言ではないスマホ。少しでもみなさまのお役に立てる情報が発信できればと思っています。
プロフィール
ブックマークすると便利です このエントリーをはてなブックマークに追加
ファン

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ
ブログ内検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。