農道具シリーズ【DANSK RUG】ブランド設立! |  工房ONSETのここから始まるDIY

 工房ONSETのここから始まるDIY

作家出店サイトに出品中!
【Creema】 https://www.creema.jp/c/onset
【minne】 https://minne.com/@koubou-onset

ぜひご覧ください!

僕がもし、ライ麦農場を営んでいたとしたら・・・・・・

 

そんな意味不明な妄想から生まれたブランド【DANSK RUG】を造りました!

まだ商品は1品しかできてないのですが、今後農作業で使うだろうなというアイテムを作っていきたいと思います。

 

最初の1品は単純に木箱!

 

シンプルなカタチが一番使いやすいんですよねー!

 

こちらはサイズとしては、幅450×奥行270×高210mmくらいのサイズで一番使い勝手の良いサイズになるんじゃないかな?と思います。

 

木箱はランドリールームでタオル入れにしてもいいし、リビングでおもちゃ箱にしてもいい、キッチンで野菜入れにしてもいいし、玄関でスリッパ入れにしてもいい、、、、ほんと使い勝手は幅広くて便利ですね!

 

収納量も結構あるし、

 

こうやってスタッキングしてもインテリアにもなっていいですね~

 

今回の木箱は商品名としては「木ばこ」で、本当は新品の木材で作ったばかりのホヤホヤなんですが、なんとなく中古感がでるように木材の切断や組み合わせ、塗装、ペイントをしております。

 

ライ麦農場らしい、ロゴも作りました!これを長手面の両面にペイントしております。

こちらも古さがでるように、多少わざとにじませたりしてペイントしております。

 

次々DANSK RUGシリーズを増やしていきたいと思います!

まずはサイズ違いの木ばこシリーズで、これをMサイズの基本にSサイズ・Lサイズの展開。そしてMとLサイズにはキャスター付きタイプ。

 

また、変わり種で木製一輪車とか作ってみたいですねー!

 

今後に期待してください~~

 

こちらのDANSK RUGシリーズはミンネ・クリーマにも出品していってますのでよかったら見に来てみてください!