元気になる楽しさ伝えます
官足法指導員 みき です

事務局みなみちゃんセレクトして頂き再アップしています。


これさえわかれば、他とは違うふくしげみき官足法がわかる!シリーズ

 

「官足法をしてみようかな〜?」なんて皆様、ウォークマットや赤棒をご購入される方が増え、とても嬉しく思います。

 

赤棒は、またメディアでご紹介?されたのかな?


「先生!今、テレビで赤棒が紹介されています!やり方が違うから勿体ない」と、お客様からご連絡がありました(笑)


道具は使い方次第で効果的になります。





さて、セルフケア初心者様は この2つをお使い下さい。体質改善されたいのであれば、もう絶対に!!!この2つです。

 

最初はこの2つに限る

 

※私の経験からのおすすめです。


ただし 反応として 腫れ 痛み アザ 発熱などの不快な症状が1~6週間(個人差があり)続く場合もあります。これは隠れていた症状であり、その後の対応も、お伝えしています。


 

image

 

 ウォークマットはグレーの裏板無しをオススメしています。

✴︎以下は私の体験談によるおすすめです。指導員により見解は異なります。

 

まず官足法をスタートされるのに「ウォークマット」と検索すると3種類(以上)のマットが出てきます。

 

私がおすすめしているのはこのグレーの(裏板なし)(定価6990円→値上げしたから7150円かなぁ?)ウォークマット2です。


image

 

このグレーの裏板無しの物は、私の所属する官事務所が出しているもの(他の色は突起の配列が違うようです 使い方はそちらのメーカーにお尋ねください)

 

 

image

↑小さな「プチマット(黒)」は・・・・

最初の一枚には、おすすめしません。

 

「最初なので、まずお試しに〜」と安価ですし、これをご購入される方がいらっしゃいます・・・・

 

うん!コストパフォーマンスはよくありませんよ

 

 このプチマットは大事な要素が2つも抜けているんです!

 

それはこの細長い突起↓

 

 

 

 

 

 

山↓

 

 

 

 

 

 

 

私がセルフケアをお伝えするのに、この「山」は必須だと思っています。ここに自分の反射区がしっかり入る事。

 

山があれば細かいことも説明書(ご購入時の同封)もいらない♪

 

この「かまぼこ」みたいな私のお伝えするセルフケア」の命です。

 

プチマットはお部屋に敷き詰めたい方(笑)ご旅行に持ち運びたい方(赤棒で代用可能)におすすめです。

 

 

そして もう一種類「ウォークマット2 裏板あり」は高価な約1万円くらいします。

image

長所として「深くしっかり入る」という利点があります。安定感抜群。

 

それから「ジャンプしても割れない」・・・ん?ジャンプされますか??お子様などがいる家ではありえるかな・・・

 

 

短所と思われることが一つだけあります。


ウォークマットは埃がたまります。だって床に近いところにあるんです。その埃を「裏板無しだとシャワーで流せる洗える」それです。裏板ありは間に水が入ります(笑)

 

あとはこんなお尻ほぐしができないかな?

 

できなくても問題はありません。

image

 

グレーのマットなら、どちらでも良いと思いますがコストパフォーマンスを考えたら

 

グレーの裏板無し

ウォークマット2

おすすめします。

 

image

 

 

 ウォークマットだけじゃなく「赤棒」併用の理由

しつこいくらい書いていますが、雑誌にも「美脚グッズ」として紹介されているメディアでもよくご紹介されます。


赤棒

image

 

これは「使い方次第」ですごく優秀です。もむ・広げる・押す(刺す)・踏むなどなど

 

あ、以前も書いたけど赤棒ミニはおすすめしません。桐G棒は初心者様には、私はおすすめしません。この赤棒はウォークマットと併用して使ってください。

 

どうしてウォークマットだけではダメか?


ダメではないんです・・・

 

 

 赤棒は脚部をもむことができます

image

「脚部をもむことが必要」

 

この理由は何度か公式LINEでお伝えしています。

 

ご希望の方はLINEにご登録後 「お名前 お住いの地域」をご返信ください【赤棒と併用の理由を知りたい】とご返信ください♪

 

LINEは個人的なやり取りは他の方には見えませんので、ご安心してご返信くださいね。

 

 

くれぐれも

ウォークマットのみ!は

避けてくださいね(私独自の見解)

 

 

 私のおすすめは毎日ウォークマット&赤棒

それも使い方次第


結果も効果も違ってきます。

 

官足法を続けて欲しい!


楽に簡単に疲れずやり続けで欲しい!


小さな棒や手を使うのは疲れます!


手首や肩を痛めます。老廃物は硬いんです。

 

もしくは……しっかり深いところを、もめない!

 

老廃物を奥に押し込めることもあります。皮膚が硬くなることもあります。←改善にお時間がかかります。気づいておられない方がほとんど。

 

もちろん!これも使い方次第

 

 

 効率的に継続して官足法=健康を一生の宝物にしてほしい

 

だから この商品をおすすめしています。

 

私の利益にはなりません・・・おすすめご購入サイトもお伝えしています。

 

ただ皆様に

 

官足法で元気になってもらいたい

 

お薬を9種類飲んでいた私が官足法に出逢い今は元気に毎日を過ごしています。

 

その経験から、おひとりおひとりにあった内容でお伝えしています。


人は顔が異なるように、足もまた異なります。理由や原因は様々なんですよ。


なんとなくスッキリしたい!なら、特にやり方不要なのが足もみです。


お時間かけて、毎日続けて、根本的に変わらなかったらもったいないよね?

 

やり方使い方で結果も効果も 変わるんです。

 

スタートされたい方すでにスタートの方も

(すでにプチマット買っちゃったよ!!って方)

最初が肝心☝🏼️

 

 

セミナー・個別施術・オンラインサロンにて皆様にお会い(関わる)できるのを楽しみにしています。


まずはこの2つだけでのセルフケアをマスターされてみてくださいね。

 

image

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます

みき*

LINEご登録ください

毎朝配信中

https://line.me/R/ti/p/%40hyk7956j

IDは@hyk7956です

ご登録できない場合はこちらのメールアドレスまでお問い合わせください

fmiki.kansokuhou@gmail.com

友だち追加
 
ashi現在ご提供中のメニューashi

官足法は体質改善を目指す台湾式の足もみです。
どんな不調も症状も足をもむだけで元気になります。

★官足法個別施術(プライベートセッション) 

ashi官足法体験談

私は不妊治療でホルモン剤をたくさん使いました。
その後喘息、高血圧、甲状腺異常、偏頭痛、不育症でお薬を9種類飲んでいた私ですが、官足法に出会って9ヶ月でお薬0になりました。

今は幸せな毎日を過ごしています。

私の官足法体験談は
 
・個別施術のご感想はこちらにまとめております。
 
・官足法って何??かんそくほうのまとめ↓