目覚まし時計 おすすめ | いつも笑顔でいられる日記

いつも笑顔でいられる日記

いろんなことに追われる毎日ですが、いつも笑顔でいられるように、毎日の生活の中で気になったことや面白いと思ったことなどを投稿していきます。

目覚まし時計のおすすめというと、定番は大音量で、スヌーズ機能のあるタイプ。

ということで、ウチの子どもも、そのタイプを使ってます。(自分で切ってしまって、また寝る、というときもありますが)

しかし、妻がいうには、それだと自律神経に良くないのだとか。

理想は、光。

強い朝日を浴びて、目を覚ますのが一番、なんだそうです。

確か以前、睡眠時無呼吸症候群の人の治療法で、寝ているときと、起きている時の差をはっきりさせて、グッスリと寝られるように、起きるときは強い光を当てる、というのを聞いたことがあります。

しかし、実際の問題として、めざまし時計にそんな機能はないわけで、そうなると、起こしにいく人がカーテンを開けて、日の光を部屋に入れる、ということに。

そう考えると、目覚まし時計のおすすめは、子どもより早く起きる親ってことになるのでしょうか?

と、思っていたのですが、光で起こしてくれる目覚まし時計を発見。
全額返金保証付きなので、試してみるのもいいかも?




光目覚ましinti4(起立性調節障害)