information ・COLORCUBE HP→こちら
・初回限定予約特典♡→こちら
・驚異のリピート率90%  
ファッションスタイリングとは→こちら
・Before&After→こちら
・お客様の声→こちら
・わたしたちの思い→
こちら
・アンバサダー等お仕事のご依頼は→こちら

 

新しい服選びのカタチ。

あなたに似合う服しかない服屋

 

COLOR CUBE

みねみきです。

 

先日、長女(8)のマラソン大会がありました。

みなさんの学校もありましたか?


私は、マラソン大会が来るたびに思い出すことがあります。


8歳の長女がまだ幼稚園児だった頃。

長女の幼稚園は、大寒の日に、毎年マラソン大会がありました。


年少の初めてのマラソン大会。


長女は体も大きく、短距離は他の子に比べて、わりと速かったので、マラソン大会でもいい成績を残すんじゃないか?とワクワクしていました。


ですが結果は、全園児120人中、40位。

あれ?もっと上位狙えるんじゃない?もっと頑張ってよ。と若干の苛立ちとモヤモヤ感を抱えました。



そして次の年のマラソン大会。


娘の友達が、30位だったみたいで、練習より遅くなった、と泣いていました。

40位だった女の子も、去年より遅くなったと、悔し涙を流していました。


その横で、うちの長女。

『70位』と書かれた順位のカードを、高らかに私に向けて掲げて、ガッツポーズ!


なんか肩の力が抜けたのを今でも覚えています。

くすっと笑えて、すごく楽になったんです。


娘は、娘なりに頑張って、走りきった。

それを私に見てて欲しかった。

ママ、できたよ、やりきったよって。


娘には、娘のやり方があるんです。

自分の子供とはいえ、一個人なんです。


自分の子供だと、そう割り切るのって難しかったりしますよね。


でも、私がとやかく言うことは、本当はないんです。


生きてるだけで、丸儲け。

存在しているだけで、価値がある。



年少の時に、『もっと上位狙えるんじゃない?もっと頑張ってよ』って思ってた私の声って、そっくりそのまま、私自身に言いたい言葉だったんだって気づきました。


娘目線からすると、そうやって他人に言うんなら、自分がやってみろよ。

できねーこと、こっちに押し付けんじゃねーよ、

ってことですね。


そこでやっと気付きました。


他人に対して言いたいことって、実は自分に言いたい言葉だったりします。


私は、娘から、『もっと自分自身の人生、全力で頑張れ!』ってその時教えてもらえました。


だから今、自分の人生を全力で全うするために、こうやってこのお仕事をさせていただいています。

そうやって頑張っている今の方が、娘はイキイキしている気がします。


私の考えを押し付けていた年少の頃は、すごく自信なくオドオドしていた感じでしたが、

それに私はモヤモヤする、という悪循環。。。


今は、自分の得意なことを勝手に見つけ、楽しんでいます。

運動系はダメだけど、コツコツやるものが得意で、今は書道を頑張り中。書き初めはクラスで一人、廊下に張り出してもらえて、1番になったー!と嬉しそうでした♫


これって前の記事の話と通じるのものがありますね↓

No. 1になることって、いいの?悪いの?



皆さんも、お子様やご主人、お友達やママ友に感じる、モヤモヤやイライラ、ありますか?


それって、自分自身にかけたい言葉だったり、やってみたいことだったりしますよ♡


それに気づけた時、目から鱗の大発見!


人生が好転していっちゃいます♫



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


 

その身ひとつで来店するだけ。

COLORCUBEのウェブサイトは→こちら

 

 

提携ブランド各ブランド公認アンバサダーをしています↓

 
大人の女性をシンプルに美しくするLuxe様

楽しく生きる素敵な女性を応援するformom様

ハイセンスで個性的に彩るunstyle様