information ・COLORCUBE HP→こちら
・TV「美女ママ大作戦♡」動画は→こちら

・初回限定スタンダード特典♡→こちら
・初回限定ダイヤモンド特典♡→こちら
・驚異のリピート率90%  
ファッションスタイリングとは→こちら
・Before&After→こちら
・お客様の声→こちら

・メディアの方は→こちら

 

新しい買い物のカタチ。

あなたに似合う服しか置かない服屋

 

COLOR CUBE

みねみきです。

 

マッキーが逮捕されましたね!


別にファンでもなんでもないのですが←失礼?

『世界に一つだけの花』とか好きな歌詞だったので、なんとも、、、な気持ちです。

 

 せっかくなんで、

せっかくって何よ?

今日はその世界に一つだけの花の歌詞について、私が思うことを書いていこうと思います。



『No. 1にならなくてもいい、元々特別なオンリーワン』

っていう部分ありますよね。


その通りだと思います。


ただ、私はちょっと誤解を生む表現かなと感じています。


この歌詞を聞いて、あ、努力してNo. 1にならなくていいんだ、頑張らなくていいんだ、と捉えるかたもいらっしゃると思うのですが、それはちょっといかがなものか、と思うのです。


No. 1になりたい!っていう気持ちは、自分の目標を達成したり、モチベーションを上げるために使うには、とても効果的でいいものだと思います。


ですが、『No. 1になりたい』ということが目的になると、一気に人生しんどくなるのです。


No. 1になることを最終目的地にするのではなく、自分がやってること、好きなことを、これは私のオンリーワンなんだ!ということ意識して、一生懸命、楽しみながらやっていったらいい。

(そうすれば、自然とNo. 1になれたりするものです)


No. 1を目指してNo. 1になるのではなく、好きなことを努力して、極めていったら、結果No. 1になれた。

みたいな感じです。


No. 1は、目的ではなく、ただの結果なのです。


だから、No. 1になれない自分がダメだ、とか思うんじゃなくて、元々特別なオンリーワンなんだから、諦めないで、頑張ろう。

きっと、あなたにはオンリーワンの何かがある。


そういうことをマッキーは言いたいのだと思うのです。

少なくとも私はそう思って日々生きています。


昨日のファッションスタイリストプロ養成講座で、生徒さんとお話ししていて、人生の中で、何かに対して一生懸命になって、死ぬ時に、『あー人生、やりきった!』って思いながら死にたいよね、っていう話が出ました。


自分自身がやりきった!と思えたら、こんなに幸せなことはないと思います。

それが、私たちが人間に生まれてきて、人間やってる醍醐味だと思います。


そのやりきった!って思えることは、例えば自分の子供に一生懸命習い事をさせたので、子供がいい成績を取ったとか、私の日々の甲斐甲斐しいお世話のお陰で旦那が出世した、とかそういう他人のことじゃなくて、ぜひ自分のことでやりきったと思ってもらいたいのです。


その方が断然、人生が楽しい。


両方経験した私が言うから、間違いないです。


自分自身への努力は、苦しいこともあるけど、楽しい。

成功するかしないかは、自分次第だから。


他人への努力(子供への期待とか)は、苦しいし、もどかしい。

だって自分の努力だけではどうにもならないことが多いから。


時間は有限。だったら、自分の努力が直で結果に結びつきやすい、自分自身への投資を!と思います。


昨日話していたプロ養成講座の生徒さんたちは、自分自身のために、一生懸命、カラーやファッションの勉強をされています。

なのできっと、『人生やりきったー!』って思いながら死んでいただける←!?

と思ってます♡


私も、人生やりきった、と思えるくらい、この仕事に全身全霊で向き合っていく、と改めて強く思いました。



テレビ愛媛レギュラー放送中「美女ママ大作戦♡」動画アップしました♪
当サロンにて大変身をとげた女性をご覧ください↓

 

 

 

帰る頃には、あなたは自分史上最高美女に♡

COLORCUBEのウェブサイトは→こちら

 

 

提携ブランド各ブランド公認アンバサダーをしています↓

 
大人の女性をシンプルに美しくするLuxe様

楽しく生きる素敵な女性を応援するformom様

ハイセンスで個性的に彩るunstyle様