美味苑

流山おおたかの森の近隣の焼肉屋さんで気になっていた、「美味苑(ミミエン)」へ行ってきました。
初石駅から徒歩3分(Google調べ)の距離にあります。「流山中央病院」がある通りに沿いにあります。

たたずまいは、昔からあるお店という感じがしています。こういうお店気になってしょうがなかったのですが、子供が小さいうちは焼肉屋に行くのは難しかったりします。そろそろ、焼き台は熱いので触らない。ということを言って分かるようになりましたので、いけるようになっています。

お店の明かりが強すぎて写真がてかてかです。

お肉類もリーズナブルなお値段。

焼肉屋さんで鍋?と思いましたが、チゲ鍋とかおいしそうでした。

クッパ類も気になりましたが、お肉もしっかり食べたかったのでスープ系を宣ることしました。

マッコリあるのが個人的に好きです。今回は頼みませんでしたが、次回は飲みたいな。

どれも美味しそうでした。今回はチャンジャにしました。

テーブル席と座敷の席があります。座敷は、掘りごたつ式のものではなかったです。座布団に座る感じ。

コロナ対策で席の距離を取ってくれている感じでした。心遣いに感謝です。

結構大きめの亀が飾ってあり、子供がちょっとビビってました。

焼き台は、煙をしっかり吸ってくれていました。火力が少し弱いか?と思いましたが、焼きすぎないようにするにはじっくっり焼けるのでちょうど良かったかも。

カルビ

タン塩

上ハラミ

コムタンスープ

チャンジャ

カルビとハラミが最高に美味しかったです。もっと子供たちが落ち着てくればゆっくりお肉を楽しめるかな。
と思いましたが、もっと子供が食べるようになったらちょっといい値段行ってしまうかも笑
コムタンスープも美味しくて、一人で一つ食べたくなるくらいでした。
また是非行きたいお店です。

お店の情報

店名  :美味苑
tel   :04-7156-2989
住所  :千葉県流山市東初石2-188
営業時間:17時~22時 (2020/11/23現在)
     ※営業時間は変更される可能性がありますので注意お願いします。

ブログランキングに参加しています。応援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村