自家製麺中華SOBA 旭

2018.12.19[ ラーメン屋 ]

自家製麺中華SOBA 旭

海老全開!自家製麺の美味しいラーメン屋さん 自家製麺中華SOBA 旭
本ページに掲載している情報は、訪問時のものです。店舗の有無やメニュー等のサービス内容は現在とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

大岡川沿いの旧道を歩いていて見つけたお店「自家製麺中華SOBA 旭」。散歩の途中、ちょうどお昼御飯時だったこともあり訪問しました。

今回は、限定の「桜えびの塩ラーメン」を、平打ち麺で注文。麺は、平打ち麺か細麺を選べるようです。

スープは、鶏ガラ+魚介系+野菜出汁ベースだと思われる、見た目は澄んでいながらしっかりと味のあるスープだと思うのですが、強烈なのは桜えびの風味。良くも悪くも?いやいや、「桜えびの塩ラーメン」なんですから、海老全開で良いのだと思います。平打ちの縮れ麺は、食感も旨味も、そして食べ応えも十分で、かなり美味しいです!縮れ麺ですから、スープもよく拾ってくれます。トッピングは、桜海老・2種類のネギ・メンマ・バラ海苔・チャーシュー。特にシャキシャキのネギは薬味としてとても良い味出してます。しかし何と言っても圧倒的なのは桜えびの存在感!

自家製の平打ち麺の美味しさと、桜海老による全開の海老風味を満喫できた、美味しい一杯でした。次回は通常の「醤油味」も是非チャレンジしてみたいと思います!

最寄駅は、JR根岸線「石川町」駅。

MAP

特集

東京ラーメンストリート特集

江戸七氷川巡り

日本橋七福神巡り

「八八幡詣で」でご利益八倍?江戸八所八幡巡り

東京五社巡り

新横浜ラーメン博物館特集