なかご

2019.11.08[ ラーメン屋 ]

なかご

赤坂の商店街の真ん中にある「純粋豚そば」のラーメン屋さん なかご
本ページに掲載している情報は、訪問時のものです。店舗の有無やメニュー等のサービス内容は現在とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

赤坂の商店街の真ん中にある「なかご」。週末はお休みということだったので、この店を目当てに散歩の予定を平日にずらして訪問しました。

今回は「純粋豚そば醤油」を注文。

豚ならではの甘味のある上品なスープ。煮干し系も加えているのでは?と思ったのですが、「純粋豚そば」と言うからには豚のみ(トンコツ)なのでしょうか?さらに柚子の香りもした気がします(気のせい?)このスープがホントに「純粋豚」のみなら、凄すぎます。それほど美味しいスープです。

麺は細麺。トッピングは、ネギ(おそらく2種類)に、チャーシューの上にオクラ・イクラ(イクラの下にあったのは何だったのか??)、飾りに青ネギ(というか、ネギの先の部分)。

全体的には、奇をてらったのではなく、オーソドックスを極めた、とても美味しいラーメンです。豚の甘味と脂加減が絶妙な塩梅!

最寄駅は、東京メトロ千代田線「赤坂」駅、もしくは各線「赤坂見附」駅。徒歩5分ちょっと。

MAP

特集

東京ラーメンストリート特集

江戸七氷川巡り

日本橋七福神巡り

「八八幡詣で」でご利益八倍?江戸八所八幡巡り

東京五社巡り

新横浜ラーメン博物館特集